ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

-YOU-コミュのPARTY通信Vol.1

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんは、YOUです。

まずは、コミュニティ開設にあたり、参加して頂いたみなさまには本当に感謝です。
開設から数日で約200名!!
僕自身、この数字には非常に驚いています。
本当にありがとうございます。

今後、このコミュニティを活用して、様々な情報を発信していきたいと思っていますので、
ぜひぜひチェック宜しくお願い致します。

今回「PARTY通信」と題しまして、僕が思っていることや感じていることなどを
不定期でコラム形式で自由に書いていきたいと考えています。
今回はその第1号目になります。

正直、何を書いていいものか、非常に悩みましたが
今回は「所詮DJ、されどDJ」をテーマにしました。


------------------------------


「所詮DJ、されどDJ」


昨今、誰でもDJができる環境になりました。
DJで使用する媒体がレコードからCD、PC(アナログからデジタル)に移行していったのが
主な原因と考えます。
ただ、僕はこれに否定的な意見を持っているわけではありません。
僕自身、DJをするときはCDを使用してますし、
現在、DJミキサーはアナログミキサーではなく、デジタルミキサーになっているわけですから
CDやPCを使用することは理にかなっていることなのです。

では、ここで何が言いたいのか。

世間一般ではDJは所詮DJでしかないということです。
誰でもDJができる環境になったことで、所詮DJという考え方は加速して言ったでしょう。
より身近な存在になったとも言えます。

しかし、されどDJです。
僕たちの生活に音楽は必要不可欠な存在なわけです。
誰かが音楽を作り、誰かが音楽を鳴らし、自然にも音が存在するわけなので、
【音】は切っても切り離せないは間違いありません。
当然、音が鳴れば、その鳴らし方も重要になってきます。

ただ音楽を流せばDJなのか?
僕はそうは思いません。
パーティーの流れを考えて選曲したり、
楽しい時間を音楽によって提供したり、
楽しいだけではなく、感動すら与えられるのも音楽だと思っています。

ということは、されどDJなのです。

DJに限らず、簡単にできそうなものでも、
奥深かったり、なかなか満足がいかなかったりというものがあるかと思います。
追求し始めたら、やめられないもの、
それは学問でもいいですし、スポーツでもいいですし、
極めようとしたら、何でも大変なのです。
DJもそのひとつです。

あのDJは何を考えながらDJしてるのかなとか
あのDJの選曲好きなんだけどとか
あのDJってなんかワクワクするんだよねとか

何でもいいので、何か想像しながらDJを聴くと、今までと違った感覚で遊べるかもしれません。

DJをただやっているっていうDJは数少ないと思いますし、
プライドを持ってDJをやってるDJが大半かと思います。

つまり、【所詮DJ、されどDJ】なのです。


------------------------------


最後に僕の今月の出演情報です。
今月は2本、水戸の2大イベントへの出演になります。
ディスカウントできますので、気軽のご連絡ください。

☆7/8(金)EMMA HOUSE@Space Lab BUBBLE

☆7/17(日)BIKINI NIGHT@Voice


では、パーティーでお会いしましょう!!


YOU

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

-YOU- 更新情報

-YOU-のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。