ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

銀座 のんびり飲み食べ会コミュの銀座の好きなところ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
銀座の好きな場所、時期、お店 あなたの好きな銀座について語って下さい。

私は、春の花壇、冬のクリスマス花壇(笑)。
街全体で季節を感じてるような雰囲気が好きです。

コメント(27)

なる餅さん カレー情報ありがと〜。
でも 惜しい! 日比谷シャンテは千代田区でした。
番外編で行ってみよ・・・。 (*^m^*)ふふ♪


■カレー工房 ひつじや
http://hitujiya.ddo.jp/curry/curry.htm
銀座の落ち着いた雰囲気が大好きです!
ただ散策しているだけで癒されるところも素敵☆

去年の今頃は、就活のため週一で東京に行ってましたが、
そのたびに銀座に足を運び充電してました。

東京は人が多くて、たまにイライラするのですが
(私の地元は田舎でごみごみしていないので)
銀座だとそうは思わないから不思議です。
銀座のいいところは雑踏を雑踏と感じないところでしょうか。

なぜそうなのか考えてみましたら、高校生と思しき制服の方たちを見ないところかなと思ったりします。

高校の制服で中央通りを闊歩しているのを見ると、違和感を感じてしまうのは私だけでしょうかね。
銀座は洗練された街です。ファッション、グルメいろいろと。しかし新しいだけでは生きていけない。そんな厳しい街です。

形ばかりではなく、見た目だけでなく、本当に洗練されたものだけ生きのこれる街です。本物の集まりです。
だからたくさんの人に愛される街としてこれからも支持されつづけていくんでしょうね。
休日の歩行者天国 山野楽器 伊東屋 アップルストア 資生堂11Fのラウンジ 天龍 プランタン地下の食品売り場(そういえば最近行ってない)無印良品有楽町店 シネスイッチ 地下鉄のA13出口までにあるデパートのシーズンディスプレイ 京橋よりにあるギャラリーばっかり入っているとっても古い雑居ビル(すみません。名前忘れました)等。
うーん、食べ物屋さんが少ないですね。
通りが広くて、歩きやすいところが好きです。
人とぶつからないし、週末は歩行者天国ができたり♪
あと老舗のレストランや建物があるところも好きです。
個人的には、大正時代を思わせるような和洋折衷な
イメージがあります。
三越のお向かいにある和光の時計台なんかも大好きです。

ウインドウディスプレーを見ているだけでも
楽しめる街だと思います。
銀座は、会社帰りに良く立ち寄ってます。
学生がいないせいか、落ち着いた雰囲気でゆっくりとした時間が流れてて、焦らなくていいですね。その中で、私は時間に追われて時々走ってますが・・・。
一番好きな季節は、12月です。イルミネーションがとにかく綺麗です。この季節になると、イルミネーションを見にうろついてます☆
私は銀座の好きな場所とはちょっと違うのかもしれませんが、
いつもは何気ない銀座通りでも、夕暮れ時の少し暗くなった中に目立たずネオンが光っている雰囲気が、なんとも言えず綺麗で好きです。
銀座には、某建物の中にFM NACK5(FMさいたま)のスタジオがあるので気にいている街です。もう長いこと使われているので、今後の動向に注目しております。

(本社はさいたま市大宮区です)
ニューキャッスルのポンちゃん(ネコ)が朝、店の前にポツンと
座ってたりするとホッとします。めったにいないので。。 
ちなみに通り過ぎる時、小さな声で「ポンちゃん」って囁くと
ちゃんと気付いて振り向いてくれます。
裏通りの昔ながらの喫茶店や定食屋が昭和な感じで素敵です。
まりこさんの補足です。
ニューキャッスル
中央区銀座2−3−1
Tel:03-3561-2929
10:00〜21:00
日曜定休日、土曜はお昼まで。
カレーと珈琲の店。
50年以上の老舗です。 店構えも味がありますよ♪

ポンちゃんに気がつかなかったので、今度から気をつけたいと思います。 A^-^;
>じょあさん。

こないだニューキャッスルに張り紙がしてありました。 
ポンちゃん、映画デビューするそうです。 
そういえば、こないだプロ仕様のカメラをポンの前でずっと
まわしてる人がいたので、それかもしれません。。

ポンは、きれいなお水の入ったお皿があるのに横の雨水
たまった汚いポリタンク?に手を突っ込んでペロペロする
粋な銀座の住人です・・・(笑
>>ゲイさん
裏通りとか、とっても風情があって素敵ですよね。
水打ちしてましたか〜。
あ、初めましてのご挨拶は、別にトピ立ててますのでそちらで是非お願いしま〜す。

>>まりこさん
ポンちゃんついに映画スターですかぁ。
すご〜〜い!
>今もある?「金春湯」にも入ったコトあるのじゃ〜。

ありますよっ!!
相変わらず45°のあつーいお風呂です。
しかも水埋め禁止!!

お年寄りはほとんど湯船に入らず、洗って出て行きます。

話し声が聞こえてきますが、どうやら男湯は近所の板さん達が多いようです。

金春湯って江戸っ子を感じる銭湯です。
歩行者天国でいろいろな名店から買ったものを持ち寄って、仲間数人とブランチするのが気に入ってます。

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

銀座 のんびり飲み食べ会 更新情報

銀座 のんびり飲み食べ会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。