ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

地方嫁コミュの帰省代

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんは、帰省する時、いくら使いますか??

私は割引なしで帰ると、←沖縄の離島、久米島です
一人で、ざっと交通費だけで10万かかります…。
×2+子ども料金×2
でごやす(^-^;)

もう旅行ですな…。
お土産、宿泊費、遊び代、去年の夏で30万ほど使いました…。
たった3泊4日で…。(旅行会社と宿泊施設の株主優待を使って)

こりゃ海外いけるや…。。。

それでも実家帰りたい〜〜〜〜
少なくともグアムよりはきれいですょ!人も少ないし、穴場っす。
皆さんも一度久米島へ〜〜〜


コメント(7)

30万ってすごいですね?!ビックリ…。

うちは島根⇔愛媛間(岡山経由)を車移動なんで、金額的には1万ちょいしかかからんけど、なかなか実家へは帰れません。

帰れないっちゅうか、帰ると言い辛い。
盆・正月に、旦那の実家でお客さんの接待してた時、お客さんに「お嫁さんは実家へは帰らなかったの?」と聞かれたんやけど、うちが「え?まあ・・・」みたいに愛想返ししてたら、
お義父さんにこう言われた。

お盆の時は「加藤家の人間なんだから、盆はこっちで過ごしてもらわんと」みたいに、聞いた相手に「あんた何言ってんの?」みたいな口調で・・・。

正月には、「あ〜、この人は祭り(10月にある愛媛の祭りで、愛媛出てから毎年必ず帰ってる)に帰ってるから」と。

それって祭りに帰ってるから正月は帰る必要ないってか?!

今まで帰った事はあるけど、旦那は一緒に帰ってくれないし。

帰れる距離なのに帰れない…。

メグさんみたく距離がありすぎるって事も辛いし、距離なくても帰れないってのも辛いし・・・

嫁ぐって大変ね。

あ〜。結局愚痴になってしまう…ごめんなさいね(涙)
うちは私が帰る事に関しては、義両親は何も言わないよ〜。
(裏で言ってるかもしれんけど…)

そういうのも、やっぱ、ほんとにいるんだぁ〜。
○○家の人間だから…って言う、頑固じいさん(笑)

旦那さん、一緒に帰ってくれると心強いね!

愚痴こぼすとこだから、どんどんこぼして〜〜〜(笑)
帰省代よりなにより1度帰省したら
2度と岐阜に戻りたくなくなるかもしれなぃ自分がいるw
なので嫁ぃでからお盆も正月もGWも帰ってませんょー。
それに岐阜に戻る時に母親が泣くだろうし・・・。
なので旅行がてら母親に来てもらぅ予定です。
帰省代より安くすむし♪
うちは、あんまり実家に長い事いすわると『うるさいから早く帰りなさいっ』って言われます(笑)
私も、ボーっとする毎日が暇になるので1ヶ月いると充分です。(つか、一ヶ月はいすぎっ)
海いってボー。ドライブしてボー。砂浜で遊んでボー。
でも、子ども達は大喜びで、探検してました。
まだ実家の方が安心して子供達を遊ばせる事ができるから楽でした〜。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

地方嫁 更新情報

地方嫁のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング