ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

西表みどり荘コミュのヘルパーしてた人いますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして。初参加なのに初トピです。
いやあ、みどり荘のコミュあるなんてびっくりですね。
実は私、今から10年前にみどり荘でヘルパーしてました。
7月中旬〜8月末のたった1カ月半でしたが濃ゆい想い出盛りだくさんです。
4年程前?にみどり荘に再訪しましたが、
おと〜もおか〜も変わりなくて嬉しかったですね。

私の様にヘルパーされてた方いらっしゃいますか?
もしくは96年の夏にみどり荘宿泊された方っていますかね???

コメント(19)

メタコさん、はじめまして。
怠け者管理人のまぴゆぴです。
96年といえばゴールデンウィークに宿泊しました。
ちょっとニアミスですね。
4年ほど前に行かれたときにはみなさんお元気だったようで。
私も6年前のちょうど今頃に行って以来遠ざかっています。
その後子供が立て続け(といっても2匹ですが)に生まれて、なかなか再訪できないでいます。
メタコさんも小さなお子さんがいらっしゃるのですね。
ちなみに今年の夏休みはまだ決まっていません(涙)
勇気出して子連れでみどり荘行ったろか、なんて思ってます。
>まぴゆぴさん
GWって事はるみちゃんって京都から来たヘルパーさんいませんでした?
うーん、ヘルパーさんが誰だったか全く思い出せません。すみません。
何度かみどり荘に宿泊しましたが、よく考えたらヘルパーさんのことはほとんど覚えていませんね。
94年2〜3月は1ケ月以上いたうえ、ヘルパーさん達と一緒に毎晩飲んだりしたのでよく覚えていますが。というか今でもたまに会ったりしますので。
ハコちゃんさん、
はじめまして。
おじいとおばあはご健在と聞きました。
うちも近い将来チビたちを連れて西表でキャンプ旅行を、と思っています。
まだキャンプができるほど大きくないので、手始めにみどり荘で宿泊なんてことも考えています。
これからもよろしくお願いします。
はじめまして!神奈川県在住のみどりと申します。(本名そのまま平仮名です)2000年1月〜6月にヘルパーをしていました。

おとうさんもおかあさんもご健在なんですね!ヘルパーをして以来西表には行っていないので心配していました。

みどり荘のコミュニティーがあってびっくり!いろんなお話を聞かせてください☆宜しくお願いします。
みどりin関東(当局)さんはじめまして。
2000年6月までいらしたんですね。
うちら夫婦は7月にみどりに宿泊しました。
ほんとにニアミスですね。
トピックはどんどん立てちゃってください。
これからもよろしくお願いします。
まゆまぴさん、お返事ありがとうございます☆

私が帰ったのは、正確に言うと7月初めだったのですが、会ってないかな?7月はたぶん女の子のヘルパーが1人いたと思います。

みどり荘には(沖縄自体にも)それ以来1度も行けてないんです。なので「西表に行った」という人に会うと、「みどり荘泊まった?ペアレントさんは元気だった?」などと質問攻めにしてしまいます。
また行きたいな!

今後ともよろしくおねがいします!
自分たちは7/5から3泊しました。
女性ヘルパーが一人いたのは覚えています。
顔は思い浮かびませんが。
それ以来西表には行けていません。
本島や石垣には何度か子連れで行きましたが、高速船に乗るのはちょっとためらわれるんですよ。
とはいえ、来年あたりは西表家族デビューを狙っています。
そのときはもちろんみどりにお世話になるつもりですよ。
あそこの高速船は波の上を飛ぶような感じでいきますもんね…。
西表家族デビュー、いいですね!結構観光地化されているという話も聞くのでそれがちょっと心配です…。(リゾートホテルが建つとかそんな話を聞いていたので)

行かれたら、お土産話をお待ちしています☆(まだだいぶ先の話ですんません)

7月5日には私も帰ってしまっていたような気がします。7月にいた女の子とはヘルパー後も連絡をとったりしていました☆
初めまして。
みどり荘コミュを偶然発見して
興奮気味です。(笑)

97年の9月から半年くらいヘルパーしていました。

裏の海でお客さんとカラフルな魚を釣ったり、
毎晩泡盛を飲んでいたりしたのは、
今では夢のような思い出です。

お風呂によく出没していた「やもり」(ですよね?)
は最後まで苦手でした。
初めましてrassoodockさん、
やもりは確かに見た目がちょっと不気味ですよね。
本州のと違って存在感たっぷりな感じです。
でも鳴き声は個人的にはスキですよ。
ちょっとした涼感を思い起こされるんですが、誰か同感の方いらっしゃいますかね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
初めまして。懐かしいので参加させていただきます! というより、また行きたいなぁ。

>メタコさま
96〜98年のいずれか2年連続で春休みを利用してみどり荘にお世話になりました(記憶があやふや)。つまり私自身はメタコさまとは面識がないとは思うのですが、ヘルパーさんで長くいた方がいたと思うので、おそらくその方とご一緒に働いたことがあるのでは?と。しかし、名前が思い出せないのです。一緒に海で泳いだり、洞窟行ったり、泡盛の牛乳割りを飲んだりしたのですが...。思い出したらまたきます! と書いていたら、「ケイちゃん」と呼んでいたような...。
初めまして。
もうかれこれ20年くらいまえになると思います。
その当時22歳くらいだったかな?みどり荘でヘルパーをしていた
『水牛哲っちゃん牡牛座』という方を探しています。
本職は船乗りさんだったのかしら。
出会った当時私は小学校低学年で、
ほんとによくしていただきました。
私が本土に帰った後も、渡航先の海外から絵葉書をたくさん
いただきました。
今でも実家にあります。
おかげで本名がわからないのですが…
てっちゃん、今はもう40歳以上になってるのですよね…
久しぶりに会いたいものです。



あとは17年くらい前になるでしょうか。
めがねをかけた20代後半くらいの男性・・・たらーっ(汗)
名前が思い出せない・・・
すっごくよくしてもらいました。
みどり荘の2階に住んでいた彼は、私の良きお兄ちゃん状態で
当時小学生の私はかなり部屋にいりびたってました。


それから同時期、『みどり』さんという女性の方もいらっしゃいました。
お名前多分あっていると思いますあせあせ(飛び散る汗)
私が帰る日か、彼女が帰る日に、白い貝殻に私と姉の似顔絵を
書いて、りぼんまで施されてメッセージ付きで頂きました。
そちらも今でも実家にあります。


小さい私だったのに、みんな良くしてくれてうざがらなくて
ありがとうございました。
ほかにもみどり荘のヘルパーをなさっていたかたとは
たくさんよくしてもらったのですが
もう15年以上も前のことたらーっ(汗)

今偶然このコミュをみつけてしまったので
嬉しくてメッセージしました!

連絡とれたら嬉しいな。
失礼します〜
まーたんさん初めまして ますたともうします。

テツなら今 本島の読谷に住んでいてダイビングのインストラクターを
やっています。

ショップ名は真栄田岬のシーウィーズです。
連絡してみればいかかでしょか。

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

西表みどり荘 更新情報

西表みどり荘のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング