ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

愛車は。。。Drag Star☆コミュの質問系

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どもわーい(嬉しい顔)

シーシーバーの話なんですが、もう、好みの問題だと思いますが、

750mmと1050mmだったら、どっちとりますか?

コメント(76)

> Gucciさん

ありがとうございます 
参考にさせていただきます。
4TRのドラスタにLEDウインカーを付けようと思ってるんですが、ハイフラ防止に純正リレーをICリレーに変える必要があるみたいんですが・・・
やってみたところ、フロントウインカーだけをつないだ状態では点滅したんですが、リヤをつないだらヒューズが切れました・・・
リアの配線は、ウインカーの配線一本しか無いのでボディーアースでもう一本付けました。
何が間違ってるかわかりません。
LEDウインカーにしてる人がいましたら、やり方を教えてください。
お願いします。
排気音を三拍子に改造してる方は居ますか
自分も三拍子にしたくてVブーストちっくに改造したのですが、三拍子にはなりませんでしたたらーっ(汗)

インシュレータを9Φで繋ぎました電球
然しながら三拍子にならなかったのが現実です泣き顔
確かにアイドリングは不調音になりましたが三拍子になってくれないのはなぜなのでしょうか
繋いだ位置が悪かったのでしょうか
繋いだ径が小さいからでしょうか(だとするとインシュレータのメクラをチューブで繋いで出来てる三拍子は何なのかたらーっ(汗))
ドラスタでHDの様な三拍子が出ないのは承知の上でするんるん
然しながら三拍子を出せてる方も居ます冷や汗
解る方教えて下さい顔(願)
ドラックスターにオーディオ、つけてる人いませんか?

どーやってつけてますかほっとした顔?

今マフラーを変えたくていろいろ探してますが形気に入っても音が分からないからなやんでます。
気になってるのがイージーライダースのスラッシュカットタイプのマフラーです。重低音がきいてるのがほしいのですかつけてる方いたら参考にしたいのでメーカーなど教えてくださいわーい(嬉しい顔)
車検について質問なんですが、今回フォークとトリプルをカスタムしようと思っているのですが、
フォークとトリプルをカスタムしても車検は通るんでしょうか?

トリプルは15℃フォークは20センチです

あるバイク屋さんはフォークのつなぎ目をテープで隠せば通せると言っていたような気がしますが聞いただけなので自信がありません

よろしくお願いします
林と書いてサン>トリプル&フォークジョイントは全長が変わるので、基本的にアウトです。
記載事項変更?をすればOKなので通常車検代+数千円で車検パスできます。

ハンドルを換えた場合も、全高、全幅が変わるのでご注意!
双子の父さん:ありがとうございます(^^)来年車検でカスタムしても元に戻さなくちゃならないのかと思ってたんですけど大丈夫みたいですね(^^)
皆さんこんにちわ!
タンクについて質問なのですが、ノーマルタンクからマスタングタンク(8リッタータンク)に替えようと考えているんですが、大きさはノーマルタンクと比べると、どんな感じなのか、わかる方がいたら教えて下さい!メッセでもかまいませんので。
純正タイヤを使っていて幅が17.5センチなのですが、フラットフェンダーは何インチが良いのでしょうか?
5〜7インチがあるみたいなんですが。
アドバイスよろしくお願いします。
>エクスプローラ818さん

http://samuraibike.blog65.fc2.com/blog-entry-172.html

大体このくらいとお考えください。
個人的にですが、カスタムの方向性がチョッパー系ならばこちらをオススメします。
ツアラー系ならば、純正の方がハマると思います。

マスタングタンクでも、フレームにちょこんと載せるタイプとフレームを覆うタイプがあるので、また見え方も違ってきます。

メーカーによりカタチも違うので、比較、検討されることをオススメしたいです。
島田のGさん

おそらくフラットフェンダーの横幅のことだと思いますが、1インチ2.45センチで計算してみてください。

要はタイヤがどれくらいはみ出るかです。
どのように見せたいか。サイドビュー、リアビューを想像して検討してみてください。

ショートタイプなどもありますので、各メーカーのものを比較してみるのも良いです。

ほとんどのものがスチール製ですが、タンデムは期待しない方がいいです。段差の衝撃で曲がって、タイヤにダメージを与えることがあります。スイングアームにステーをつけるので、衝撃が直にきます。相当ケツが痛いです。

>ずんさん
とても参考になりました。

ありがとうございます。
ずんさん
ありがとう♪
マスタングタンク購入することに決めました!参考になりましたよ(^-^)/
ドラックスターを乗って4ヶ月?くらいしましたが、ゆったり乗るのはすごく楽しいバイクですが、加速が本当に遅いとつくづく思います!

そこで加速が速くなるカスタム方法などありましたら、教えてください!
>>[63] 1番トルクが出るのはやっぱりノーマルマフラーにすることですね!
それ以外なら、パワーコーンを入れる、インナーサイレンサーを加工する位ですかね!
あとは車体を軽くする位しか加速を求める方法は無いかと…
質問おねがいします!
フラットフェンダーに装着できるシートはソロシート以外になにが装着できますか?
教えて下さい;^_^A

画像のハンドル名と販売先が知りたいです(*^_^*)
>>[66]
バットマンハンドルじゃないですか?知り合いが使ってましたが廃盤でもう無いとか言ってましたが…真相はわかりません。

アメドラ製で似たようなのはありますが、画像の様に尖ってはないですf^_^;)
>>[67]

やはり廃盤でしたか(´Д` )

よーめさんありがとうございました(*^_^*)
最近免許取ってドラスタの250ノーマル買いました(≧▽≦)で、やっぱりマフラー変えたい!物足りない!

トランペットマフラーつけてる方っていますか?低音ある程度出てオススメマフラーありますか?バイクは全然わからなくて( ´△`)
DSC. VH01J-013台 H601Eエンジンで
右側クランクケースとサイドカバーの間後方上部よりオイル漏れしています。
修理経験者の方いらっしゃいましたら、修理
作業内容、交換部品等をお教えください。
又前方サイレンサーは取り外しは必須でしょうか?
初心者です。ご存知の方、アドバイスいただけると有り難いです。400クラシックのシーソーペダルとステップボードは400に汎用できるでしょうか。
DSC400のキャブ車です( ^ω^ )
最近ヘッドライトのハイ側が点いたり点かなったりしていて、遂に点かなくなりました(≧∇≦)球切れ、スイッチ接触不良どちらが多そうですか?
球はH4バルブでしょうか?
市販のLEDバルブに交換された方いらっしゃったら教え下さいませ( ^ω^ )
>>[73]
球切れをまず確認するのがセオリーですね。
社外のヘッドライトに変えていたりするとコネクター部分が溶けていたりする事もありますが、それもこの時点で確認できます。
球が切れてなければ、スイッチやコネクターの接点の腐食を疑う...と、年式的には何でもあり得るので消去法で見ていくしかないですね。
>>[73] アザーす、今度の休みに、ライト外しでみます(≧∇≦)
BC-VH01J
400のキャブ車
-013台で初年度平成15年
ノーマルマフラーの出口の画像が欲しいのですが、当方中古車で購入してマフラーはノーマル形状なのですが、なんか良い音していて、出口が解放されていてディフイザーぽい物が無いのですがこれがノーマルなのか心配でして、よろしくお願い申し上げます。(*^ω^*)

ログインすると、残り49件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

愛車は。。。Drag Star☆ 更新情報

愛車は。。。Drag Star☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。