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ランクル80好き!!コミュの皆さんの走行距離は?

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私はh7年GX(MT)を新車で購入し現在も使用してます。
走行距離が41万を越したところですが、皆さんの80はどのくらい走行してるのでしょう?
外国じゃ100万キロは当たり前と聞いた事もありますが、そんなに走行した80は見たことがありません!
末永く付き合う為には、メンテは当然ですが走行距離の多い方はどんなメンテ
を心がけていらっしゃるのでしょうか?
質問です。
1:メーターの指示す走行距離
2:80を所有してからの走行距離
3:これだけは欠かせないメンテを教えて下さい。

コメント(20)

自分は平成二年のハチマルですわーい(嬉しい顔)

1:344712キロ

2:約290000キロ

3:やっぱりこまめなオイル交換ですねがまん顔
北海道の80です。 平成8年車です。

1 85.000キロくらい?

2 40.000キロくらい?

3 同じです。 オイル交換。


やっぱ、80ってスゴイですね〜・・。  
同じH7年式GX(MT)ですウッシッシ

1 149000km
2 20000km
3 皆サンと同じオイル交換です手(パー)
7年式ディーゼルVX-LTDです
1. 約14万キロ
2. 約8万キロ
3. エンジンオイルもそうですが
それ以上にデフとATオイルに気を使ってます
80の場合はエンジンよりATとデフが先に壊れます
特に大径タイヤ履いて、車高アップしてるのは
大きな負担がかかってますのでマメなメンテが必要と思います


>外国じゃ100万キロは当たり前と聞いた事もありますが、そんなに走行した80は見たことがありません!

信号の少ない郊外を延々と一定スピードで走れる道が多い外国と
ストップゴーの繰り返しが多い日本じゃ条件が違いますね
80だけでなく、セダンやミニバンも外国では数十万キロという車も普通です
外国がこうだからといって、日本でも同じとはいきません
(高速バスなんかはもの凄い距離を走るので
80も高速オンリーで乗れば100万キロ走れるかもしれませんが・・・)
HDJ81v平成7年
1:21万km
2:6万km
3:3000km以内のオイル交換以外は特別な事はしていません。

強いて言えば、調子が悪くなってきた部品は発見次第交換するくらいです。

何年か前に10セルシオが100万km走行で、トヨタから表彰されていましたね。
その方も特別なメンテはしていなかったそうです。

北海道平成5年車のディーゼルターボですわーい(嬉しい顔)

1 160000km
2 99000km
3 5000kmごとのオイル交換&1/3ATオイル交換をエンジンオイル交換毎にやってますぴかぴか(新しい)


岩手県だすわーい(嬉しい顔)5年式ディーゼルターボです。


1、167000

2、 40000

3、 皆さんと同じ、定期的なOIL交換ですよねわーい(嬉しい顔)

あとこまめに見ているのはグッド(上向き矢印)フロントハブのガタとグッド(上向き矢印)噴射ポンブの油も漏れがないか?ですねわーい(嬉しい顔)
1:20001?

2:20001?

3:オイル交換とオイル添加剤

エンジンに詳しい方、20001?越えてしまいましたが、まだまだ乗るつもりですが、乗れますよね?

最終型のディーゼルです!よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)
平成5年でガソリンのATで95000km
自分の手元に来てからは35000km走行
オイル交換3000km以内とマニュアル通りの消耗品交換以外は特にやってません。
後は調子悪いな?と感じたらそのつど部品交換してます

年式が年式なんで、ミッションが不安なだけで、後は特別気にならないですね。まあ、MTならもっと良かったんですが、仕方ないですね

参考までに、以前乗ってた平成7年式の70は450000km乗って、クラッチ以外の大きな交換はなかったですね
やっぱりランクルは丈夫ですわーい(嬉しい顔)


平成4年式中期を平成9年に購入31000キロ

現在180000キロ購入後の走行距離約140000キロ

機関良好ですが、板金がもたないですね

オイル交換など含めて定期的の点検

1ナンバーにしてますので、少なくても年2回のフルメンテしてます。

丈夫な車では有りますが、電装・窓周り・燃料漏れなど頭が痛い問題も多いですね
?:メーターの指示す走行距離 205,000Km H7式
?:80を所有してからの走行距離  175,000Km H13式
?:これだけは欠かせないメンテを教えて下さい。
やっぱりオイル&エレメント交換ですね。3千キロおきに

間違えてましたあせあせ

1:200001?

2:200001?

3:オイル交換とオイル添加剤ですグッド(上向き矢印)
平成9年最終型ディーゼルですウインク手(チョキ)
いろいろ教えて下さい。
HDJ81Vの平成5年4月新車購入

1、2、走行距離 196,600Km

3、3,000kmおきにエンジンオイル交換・2万〜3万kmおきにATオイル交換
  3〜4年おきにLLCの交換・デフオイル交換

途中の故障は
新車から数ヶ月してメータが動かなくなりクレーム修理、
10年過ぎて噴射ポンプの燃料漏れで上のガスケット交換、
エアコンのコンプレッサーの焼きつきでリビルと交換・エキスパンションバルブ&エバポレーター&レシーバー交換
A/Tの切り替わりがおかしくなり・・シフトバルブ&OIL交換
また、7万〜8万kmでフロントの足回りの油漏れでフロントハブベアリングや
シール、グリスなどなど交換しました。
それとヘッドカバーパッキン&インテークマ二ホールドのガスケットも交換・
パワーウインドのレギュレーター&ガラスランチャンネルなども比較的故障が
有ります。

整備のポイントは1ヶ月に1回はボンネットを開けて・・OIL漏れ&水漏れの
チェックと量のチェック少しでも変った所が無いかを点検することですね。

ちなみに自分整備士なんでして部品代のみでほとんど直しました。

平成3年式のHDJ81Vです。

1:33万キロ
2:同上

3:マメにエンジンOIL交換とデフOIL(とくに前デフ)交換
 あと、ATフルードの定期的な交換やラジエター液のチェックですかね。
 さすがにサビついてきてます。。。
 あと、リアヒーター用のウォーターパイプは錆びやすいので
 お気をつけください。
あたしのランクル80は平成5年式の1992年10月から12月までに発売された、当時、限定500台という中の1台ですわーい(嬉しい顔)

納車の時→130000キロ
現在 →151000キロ

まだ2年の付き合いなので乗るのが少ないですが…あせあせ(飛び散る汗)
オイルは5千キロでかえますexclamation
あと、あたし、あんま詳しくないので、ガススタのおにいさんを使ってこまめに見てもらったりです(笑)
自分でボンネットあけてみてもいいですが、なにかあったら大変なので怖くてしません冷や汗(笑)


平成7年ディーゼルターボ ノーマルで現在370000kmです。
今まで、オルタネーター、エアコン等の交換、シートのアンコ交換、など。
オイル交換は5000km毎。
最近、オイル上がりが少し気になり始めています。
6年のディーゼルターボでAT。

中古で18万kmを買って、今は24万km。
目標は40万kmですが、そこまでに相当の維持費が飛ぶかな〜( ̄▽ ̄;)


1ナンバーなので、年に1度の車検と別に、
6ヶ月点検にも出してます。

一通り、持病と言われるのはやってますね〜( ̄▽ ̄;)
でも仕方ない。

基本は予防整備ですが、
これもキリがないかな。
今は、パワステの滲みが気になる。

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