ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆2011年5月20日生まれbaby☆コミュのはじめて記念日

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2ヶ月を過ぎたベビハート

これからの色々な
“はじめて”の記念や記録に…

些細なことから
大きなイベントまで
題名はちょっとパクりですがダッシュ(走り出す様)
まだまだ真っ白なベビに色々な経験をさせてあげたいですねハート

コメント(35)

今朝急にお喋り&笑うようになりましたわーい(嬉しい顔)可愛い声にメロメロですハート
> ゆきママさん
2ヶ月に入ってよく笑うようになりましたね
日々の変化が楽しいですねハートハート
7/9
初めてオムツをMサイズにハート
まだ頂いたSサイズが余ってしまってるので
ウンチタイムはMで普段はSで使い分ける予定です。
今日から首が座ったからおんぶデビューです(o^^o)家事が楽チン( ´ ▽ ` )ノ
8/28
初めての『寝返り』
出来るまで興奮&成長に感動でしたハート
そしてとてもかわいい〜ハート達(複数ハート)
> さちさん

我が家も昨日やっと寝返り出来ました〜ハート
最初寝てた格好から120°回転してましたがあせあせ
うちは9月6日に寝返りできましたわーい(嬉しい顔)
上の子より1カ月も早かった〜ダッシュ(走り出す様)
9/11 寝返りしましたぁ〜o(*⌒O⌒)b
上の子は手が抜けずバタバタしてた記憶があったけど、クルリとキレイに寝返りでき家族みんなで拍手拍手♪ 本人はキョトンとしてました(*^^*)
今日の朝に寝返りをしたのですが、1回転してましたふらふら
うつ伏せにしても嫌がることなくご機嫌な息子ですわーい(嬉しい顔)
8月15日に寝返りわーい(嬉しい顔)2ヶ月半でウッシッシ上のお兄ちゃんの時は4ヶ月半だったのにわーい(嬉しい顔)早すぎるよexclamation ×2
みんな寝返り早いですね〜るんるん9月17日寝返り記念日あっかんべー手(チョキ)上が寝返り遅かったから、今回意外に早くてびっくりしてるとこですうれしい顔
9月6日、初めて寝返りが出来ました〜exclamation ×2それからは毎日日課のように寝返りしてますウッシッシ目が離せないダッシュ(走り出す様)


あと、9月12日、下の歯が生えてきましたうれしい顔早いあせあせ(飛び散る汗)オッパイ噛まれて痛いですげっそりでも可愛い〜ハート
寝返りには程遠い・・・。体はくねらすんだけど。こないだやっと足と手が出会いましたわーい(嬉しい顔)声を出してよく笑うようになってうれしいムード
今日、初めて1回も起きずに寝てくれましたハート母乳でね♪嬉しい手(チョキ)今日だけかもしれませんが(--;)8時間も飲まないなんて今までなかったょ(*^^*)
昨日突然寝返りしたexclamation ×2びっくりexclamation ×2体はよじるけど足とか全然だったのにダッシュ(走り出す様)今日の朝には何回もチャレンジしてやっとできるって感じだったけど、夕方には完全マスターウインクすごいね、赤ちゃんって揺れるハートしかし目が離せなくなるぞあせあせ(飛び散る汗)
歯がはえはじめましたふらふら
見つけてビックリexclamation ×2
早すぎ…げっそり
りんごほっぺさん
うちの子も歯が生えてきましたよ
歯茎の一部分が何だか固いなと思ってよーく見たらうっすら歯が!!
日々の成長に感動exclamation ×2
支えなしで座れるようにわーい(嬉しい顔)
まだ、長時間は無理だけどわーい(嬉しい顔)
ここ何日かでおしりを持ち上げてうつ伏せで前進中わーい(嬉しい顔)
ボチボチハイハイかなぁわーい(嬉しい顔)
A.M.Yママかわいい
うちも少し前から支えなしで
座れるようになりましたハート
うつぶせでおしり立てるけど
まだ前進はできないなぁ冷や汗
うちも歯が生えてきましたあせあせ
やけにブッブッブとしてるし、よだれがすごいし、まさかと思ったらたらーっ(汗)
上の子より何もかもが早いです冷や汗

最近、夜中に頻繁に起きるのもそのせいでしょうかあせあせ(飛び散る汗)だといいですが、1〜2時間ごとに起きるのでこっちは寝た気がしないで常に眠いですふらふら
今日試しに座らせてみたら、支えなしで一人でお座り出来ました手(チョキ)
遅らせならば昨日11月6日寝返りが出来ました!!
体を捻り始め早3ヶ月。もう家の子は寝返りせずにかな?と諦めかけていましたが、やっと娘の寝返り姿見れました。

また、一つ成長を感じられ嬉しく思います!!
1週間くらい前から寝返りして
元に戻れるようになりましたグッド(上向き矢印)手(チョキ)
それかというもの、コロコロして動きまくりですたらーっ(汗)
ここ1週間でつかまり立ちをマスターしましたうれしい顔

はいつくばいで動いてたのにハイハイの前につかまり立ちうれしい顔
と思ってたら、2日前にハイハイを上手にしてましたわーい(嬉しい顔)
テレビ見るときもちゃんと座って見てますわーい(嬉しい顔)
保育園でベビーベットに寝ていた優貴斗ですが、つかまり立ちが始まったからベットは卒業するみたいわーい(嬉しい顔)

初めてのbusデビューした娘ちゃん。。大人しくしてくれていてママは安心。。また、busでお出掛けしようね(*゚▽゚)ノ
つかまり立ちはじまりました♪
一日中目がはなせない〜
ちゃんとハイハイもして欲しいなハート
我が家の息子もついに、つかまりだちが出来るようになりました♪

成長が楽しみです(*^^*)
初めて歯ブラシで歯磨きしました(^-^)v
ガーゼより音がして楽しいのかよく磨かせてくれました(*^^*)

あと、初たまごボーロ♪
ちゃんと指で掴んで上手に食べられました(*^^*)
エラ〜い!!

どんどんママと成長しよぉね(*´∇`*)
8ヶ月になったきのう、インフルになった優貴斗です(T_T)
ミルクは鼻がつまって飲みにくいみたいだけど、食欲あり!!(゜ロ゜ノ)ノ
これには、夕方から仕事休みのパパも(@_@)ビックリしてたよ^^;
今日になって、お姉ちゃん二人も熱が高いからインフルかなぁ〜(T_T)
名古屋市全国で2位の発症率が高いみたい(((・・;)
9ヶ月ちょうど
つかまる物がなくても自力でたっちが出来ましたハート達(複数ハート)
最近はボールを弾ませてキャッチして遊んでいます
赤ちゃんからの卒業は少し淋しいですが
成長も楽しみな今日この頃ですぴかぴか(新しい)
最近、5.6歩、歩くようになりました。
ママも言うし、芸も身につけました。

?もしもし〜というと、耳に手をあててお辞儀をする。
?ぺこちゃんというと、ベロをだす。

もう来月は一歳。
早いですね〜\(^_^)/
昨日は保育園の入園式でしたかわいい。
ついに保育園通いが始まります。


昨日は泣いたし、離乳食は食べないミルクも飲まないでずっとオンブされてましたあせあせ


今日はリベンジなるかexclamation & questionexclamation & question
今週に入り、ようやくずりばいとたかばいの中間姿勢ではいはいできるようになりました。
必死で追いかけてきてくれるのが、かわいすぎる!!

足はまだまだひざの上でもバレリーナなので、たっちやあんよはまだまだかも。
↑続けざまですみません。

その後。
1歳4ヶ月にしてようやくぐらぐらつかまり立ち(笑)。
10cmつたい歩き(笑)。

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆2011年5月20日生まれbaby☆ 更新情報

☆2011年5月20日生まれbaby☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング