ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

波止のルアーゲームが好き!コミュの釣果報告トピ♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「波止釣果限定」釣果報告トピですウッシッシ

ホゲ報告から大物GET報告。
果ては逃した獲物はデカイ!報告まで、
お気軽にお願いしますわーい(嬉しい顔)

コメント(142)

>akiさん
今週末も行くしかない!潮ですねw
今夜もどこかの海へ。。。
> TAFF SMILEYさん
強烈に気絶してましたダッシュ(走り出す様)頭痛いです(笑)
akiさん〉数が続かないんで苦戦しながらもあれこれやっておりますダッシュ(走り出す様)
暗夜の大潮なのに(><)
たいした釣果は得られませんでした

いつもの港
10〜15?メバル 20匹くらい
セイゴ 30弱 1匹

同じ場所での釣り方によるサイズアップを勉強せねば。。。。
>おつか(旧T-はまち)さん

入魂おめでとうございます!
狙い通りの一匹は嬉しいですよね♪

>正ちゃんさん

通ってますね〜♪
僕も、気に入ると同じ場所に結構通う方なので、「同じ場所での釣り方によるサイズアップ」を模索する釣りは好きです^^

そろそろメバルも厳しくなってくると思いますが、頑張ってください♪
この前、車で一時間かけて、メバルを釣ってきました!

ゴロタ付近を、ジグヘットのグラスミノーでタダ巻き。ストラクチャーを超えたとき、ガツンとヒット!

20センチのメバルでした。


初メバルだったので、興奮と感動を覚えました!
>ルーカスさん

「今年初」ですか?

初メバルおめでとうございます♪

>akiさん
もうドップリです^^;
とてもいい趣味に出会えて本当によかったです 笑

>ルーカスさん
おめでとうございます!
その興奮!もうやみつきですよねぴかぴか(新しい)
> akiさん


人生初です!餌では、なんどか対面してましたが、ルアーでは初めてでした。
> 正ちゃんさん


長いこと釣りをしてますが、嬉しかったですぴかぴか(新しい)
>ルーカスさん

>ゴロタ付近を、ジグヘットのグラスミノーでタダ巻き。ストラクチャーを超えたとき、ガツンとヒット!
デカメバルの王道パターンじゃないですか!

アプローチを拝見する限りまさか初ルアーメバルとは思いませんでした(汗)

> akiさん

ルアーフィッシング自体は、13年ぐらいやっているので、なんとなくわかる感じです。あとは、潮流とか潮位とかがわかれば……。
ルーカスさん>
地磯が初メバルってすごいです!
メバルって楽しいですよね〜♪
冬場に釣り対象が少ないって事で始めましたけど、年中ハマりそうですw
土曜日の釣行
いつもの港〜港へ結構な移動距離を釣り歩きました

22cmを頭にカサゴ、タケノコ、ウキソと15以上が6匹キープで他リリース
少しいつもよりサイズアップできたように思います^^
> つっちさん

正確に言えば、港内の捨て石なんですけどね。さすがに、磯場ではまだ……。一匹に出会うまで、3ヶ月かかりましたけど冷や汗


自分は、メバル+餌の投げ釣り、バス、トラウトで年中どこかで釣りしてますぴかぴか(新しい)
周防大島へ行ってきました♪
23cm〜28cmまで、相変わらず数が続きませんでしたがダッシュ(走り出す様)なんとか釣れました〜♪
やっぱり食べておいしい♪
攻めて楽しいアジ釣りですほっとした顔
>藤若丸さん

鯖良いですね〜!
写真はWヒットですか?それとも分身の術!?

>てれさん

相変わらず手堅くやっつけてますね〜♪
さすがです^^

僕はと言いますと、仕事漬けモードで釣りにいけてません・・・泣き顔
山陰にアコウを釣りにいきました、カサゴのオンパレードダッシュ(走り出す様)
良型はこれだけでしたが…
肝心なアコウは20ないくらいのが魚体が風で揺れるような感じでした(T_T)
リベンジいきます〜♪めざせ〜45up




いつものHGにてビッグワンでました!
今回始めての新人KMちゃんがやってくれました!
>正ちゃん

デカイですね〜!!
初メバリングで、そのサイズとは・・・(汗)
メバルっていう魚のアベレージを錯覚しちゃいますねウッシッシ

>けん犬さん

ヌーチーですか♪
この時期はシャローに色んな魚が差してくるので、楽しいですね^^
自作アジングロッドに入魂してきました(前釣行はロッド完成前)

相変わらず豆アジばっかりでリトリーブだけだと追い食いさせないとヒットできませんでした。
ワインドさせるとそこそこ釣れるんですが・・・どうにも”釣ってやった!”感が少なく、上顎フッキングの練習にもなりませんので、フォール中心の釣りに切り替えました(そのワリに、保険のアシストフックも付けてたけどw)

で・・・本命のメバルはバイトすらなく・・・-_-;)
初めて神戸方面に釣行してきました。
噂どおり、魚影が濃い!

混雑を避けて、平日の夜・・・しかも、天候不順の日に行きましたw

久々のタチウオ♪
でも、ベルトサイズ・・・引きの良いサイズはもう少し先ですかねぇ・・・

アジは少々・・・
あと、ガシラ(ソイかな?)のアタリはありましたが、全て根に潜られました^^;

その他、2回ほどラインブレイクのアタリに遭いました。多分、シーバスだと思われます(あちこちでシーバスのライズがありましたからね)
やはり、ジョーカーにジグヘッド直結は辛いみたいですね。2回ともアイの部分で切られました。
外道ですがトップを投げて
チョンチョンほっとけメソッドで
影に入った時に
パアッン!と出てくれました(^w^)
それからすぐにスレて反応しなくなりました
(-.-;)トップのプラグの種類をもっと持っていたら(-.-;)


図鑑にアップしたシイラに続き、今年2本目を釣る事ができました☆
皆さん、やってますね〜!!
羨ましいグッド(上向き矢印)

しかし、市街地の波止からメーターを軽くオーバーするシイラが狙えるとは、凄いポテンシャルですね〜!
楽しそう〜わーい(嬉しい顔)
> akiさん
ほんと、すごい場所ですよねexclamation22日には138センチ(剣含む)の小型のバショウカジキも釣れてますexclamation←もちろん釣ったのは自分じゃないです(笑)
仕事が忙しくなかなか逝けておりませんが、
こっち方面の尺鯵回遊シーズンってことで、
行ってまいりました!

23cm〜の小鯵は数釣れましたが、
尺絡みは時合いを生かしきれず、一匹のみあせあせ

鯵ヘッド1.2g単体でボトム付近をドリフトさせてのHITですわーい(嬉しい顔)

広島岡山エリアの鯵は体高が高く、愛媛や山口の鯵より激旨です♪

もう一つは開始直後の高切れで残10mとなったラインで四苦八苦しながら釣ったアオリ(笑)

静岡県でアジング修行中です魚ぴかぴか(新しい)
アジが釣れない時はレンジかえてカマスやムツ狙ってます(外道w)

p.s.
本命のアジはイマイチです。
ポイントが悪いんじゃありませんあせあせ(飛び散る汗)
私が悪いんです(笑)
釣り番組ロケ地で釣ってきました、アジです。
昨夜の釣果です!
管理人のakiさんと行きました♪
昨夜の釣果です!
セイゴ25センチ1本とボラの50〜60クラスを2本です〜ぅ♪ バチ抜けパターンで釣りあげました〜(^^)v
昨夜の釣果です(^-^; またまた、やらかしました〜(^^)v 25センチ30センチのセイゴさん!
久しぶりの釣行で、しかも下げ時の時合いのタイミングだったんで不安でしたが、なんとかなりました(≧∇≦) ちなみにルアーは3gのジクヘッドに4インチのカーリーテール(赤)です
今夜の釣果!とヒットルアーはこいつ♪
人生初の黒鯛ゲット〜手(チョキ)ウッシッシ
昨夜の釣果です(^-^; またまた黒鯛…38センチ(^^)v セオリー通りのパターンでしたよ(^_^)/
久しぶりの釣果です。昨夜にセイゴ38センチexclamation今朝にムラソイ26センチexclamationなかなかの激渋でしたが粘りました(;^_^A
今月18日ですが、ヒラマサ114センチ14キロ、ソルティガドラドスライダーにて!長崎の防波堤は絶対変です!!因みに決して離島とかではないです(^_^;)

ログインすると、残り107件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

波止のルアーゲームが好き! 更新情報

波止のルアーゲームが好き!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。