ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

サルサinルアンパバーン ラオスコミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。

管理人のさおりんです。
バミューダ島からラオスのルアンパバーンに引っ越してきました。

ここにサルサが無いのを知ってて覚悟してきたんですが来て2週間で早くもサルサのない生活に挫折しサルサナイトをはじめちゃいました。

だれも踊れる人がいない0からのスタートですが、サルサがないより100倍いい!
頑張ってここでも踊れるダンサーを育てていこうと思ってますのでダンサーの皆さん遊びに来てくださいわーい(嬉しい顔)

コメント(18)

すごい行動力ですね! ルアンパバーンには数日滞在したことがありますが、あそこでサルサを始めるとは! ビエンチャンですら、あまりお客さんいなかったですからね。ルアンパバーンで何をされてるんですか?

そのうちルアンパバーンは再訪する予定なので、日程があえば遊びに行きますね。ムアンノイがメインになるので、あまり長く滞在はしないと思いますが。

ルアンパバーンのIcon Klubというバーはおすすめなので、機会があればどうぞ。オーナーのLisaさんが本格的なカクテルを作ってくれます。ラオスの他のバーとは全く違うレベルです。
arai shunichiさま

行動力というか本当に暇だしサルサのない生活がきつかったので始めてみました(笑)
ルアンパバンもオフシーズンでどこもがらがらですがまあぼちぼち頑張ってます。
今のところ毎週水曜日だけですがS barの2階でレッスンしてます。
私的にはラテン音楽を聴いてるだけでもうれしいのでかなり満足でするんるん
是非遊びに来てください。

ホーチミン市に住んでいます。サルサもよく踊っています。
9月に4連休があるので、ラオスに行ってみようと思っています。

ビエンチャンにもサルサクラブってあるのでしょうか?
ルアンパパンにも時間的に余裕があれば行ってみたいと思っていますが
4日間で回るには忙しそうな感じもします。

いろいろラオスのこと教えてください。皆さん、よろしくお願いします。
Nobuchikaさん

ホーチミンのサルサフェスティバルはどうでしたか?

4日間でビエンチャンとルアンパバン両方だとちょっと忙しい感じですねぇ。。。

私も今週木曜日から4泊でハノイに行く予定です。

時間があればサルサ場ものぞいてみようと思ってます。

ホーチミンにも行ったことがないので行ってみたい!
その時はどうぞよろしく。
ビエンチャンは木曜日の夜にMartiniというバーでサルサやってますよ。
あまり人は居ませんが。
SAORINさん
サルサフェスティバルといっても、1日だけでしたが、
とってもいい感じでした。ベトナムは12時くらいには
だいたいの店がしまるのですが、ひさしぶりに夜遊びしたって感じです。
ラオスも夜はやそうですが、いかがですか??
ハノイサルサは1度行きましたが、オン2が多くて、上手な人が多かったです。
ぜひぜひ、ホーチミンにも来てくださいね。
arai shunichi さん
木曜日にあるんですね。もし行くとしたら、9月1日なんで
ぴったしです。ホーチミンービエンチャンは、あまりいい時間に
飛行機が飛んでいないので18時到着のようです。
1日目は到着→ご飯→サルサで終わってしまう感じですねわーい(嬉しい顔)
ラオスといってもルアンパバン情報ですが、やはり音楽は23:30にストップ。
そのあとはちょっとローカルなエリアにあるディスコかボーリング場にみんな移動してるみたいです(そこだけは遅くまであいてます)
なのでサルサナイトも23:30終了してます涙

ハノイはOn2が多いんですね。ベトナムはOn1が主流だと思ってました。
私的にはうれしいけど。

是非ホーチミンも行ってみたいと思ってます!

http://piyotravel.blogspot.com/2011/07/blog-post_19.html

ルアンパバーンのサルサ情報をブログに書いてみました。
arai shunichiさん

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
ルアンパバーンの事も詳しいのですね!
こんにちわ!
今まさにルアンパバーンで観光中です(^_^)
あと2日半もありますが既に次どうしようってくらい小さな街ですよねwキライじゃないですが、、、旅先サルサが大好きな私としては是非サルサナイトに参加したかったですが水曜日しかやってないんですよね??
ルアンで何でも良いんでオススメ情報あったら教えて下さい☆
カトゥーさん
あと2日半じゃあ水曜日にはすでにいらっしゃらないですねがまん顔残念。
今日はルアンパバーンもいい天気でNAVA ボートのランチクルーズしてきました。
洞窟までいってランチをボートで食べながら帰ってくるコースです。
NAVA ボートはサンセットディナークルーズもやってます(ラオダンス鑑賞付き)
お勧めです。
あと夕方からLa Pistocheっていうプール付きのレストランバーに行ってきました。
暑い日はおすすめ。午後のほとんどの時間ハッピーアワーです(夕方7時まで)
あとはボートに乗って行くDyen Sabaiというレストランもロケーション的にはお勧めです。(料理&サービスは期待しないでください)
だいたい像のりとか滝とかメジャーどころはもう知ってると思うのでそれいがいで何か知りたいことがあれば連絡してくださいわーい(嬉しい顔)
いろいろ教えてもらいましたが、9月は香港に行くことにしました。
4日間でホーチミンからラオス行くには、フライトのスケジュール的に厳しいことが
わかりました。(実質2日間しか滞在できないようです)

また機会がありましたら、ぜひラオスに行ってみたいと思います。
ホーチミンに来られる際は連絡ください。

香港サルサ情報とかあれば、教えてください。
Nobuchikaさん
香港ですか、いいですね!
香港は毎日どこかでサルサ踊れると思います。
昔ロンドンにいたころの知り合いが香港に引っ越してサルサ教えています。
名前はアレックス、いいダンサーです。
それにこれまたロンドン時代の日本人のサル友も一人夫婦で香港に引っ越した友人がいます。
ロンさんといいますが夫婦そろってサルサの世界大会にでたつわものです。
他にもたくさんいいダンサーがいると思うので楽しんできてくださいね!
SAORINさん>色々丁寧に教えてくださり有難うございました!あの後だんだんとルアンの良さが身に染みてきて、日本に帰ってきた今もふとあの緩い時の流れる場所を懐かしんでいます。今度また是非行きたいところなので、その時は宜しくお願いします!

ハノイではしっかりサルサ踊ってきましたよ♪
近々ラオス北部に行くのでvientiane含め、
最近(その後?)のサルサ情報あったら教えていただければうれしいです。

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

サルサinルアンパバーン ラオス 更新情報

サルサinルアンパバーン ラオスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。