ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホームヘルパー★老人介護コミュの訪問介護の正社員の賞与は?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ヘルパー2級の資格をとって9ヶ月。訪問介護の仕事をしていて、正社員にならないかとのお声が掛かりました。
仕事内容はかなりハードそうですが、スキルアップしたい自分には良いお話でした。
しかし話を聞くと 賞与は無いに等しく、昨年は一時金として2万だけだったそうです。
正社員になるからには賞与が欲しいので、迷っています。人間関係はとても良いのですが。
現状、ヘルパー2級で正社員の方賞与はもらえていますか?アドバイス等ありましたら、宜しくお願いしますm(__)m

コメント(6)

大体相場は2級なら月額面で20万。
賞与が年1ヶ月から2ヶ月って所でしょうか。
みかんさん

ご意見ありがとうございます。
うちは正社員じゃなくても、全員もらいました電球

1ヶ月分でしたけどほっとした顔
あたしは登録のヘルパーですが、少しだけ賞与頂きましたよわーい(嬉しい顔)

勤務条件は会社に確認するのが一番だと思いますよ。
私のところもちぃこさんと同じような感じで、賞与はなく寸志で一年で五万くらいです。

ただ給料が他よりは高いので、年間収入合計で見ると賞与でてるとこと全体の貰える金額はあまり変わりませんでした。

賞与がほしいならやはり大きな会社に勤めるのが一番かと思います。

ただ正社員になると、厚生年金や社会保険などパートでいるよりはいい面もあります。

賞与だけで考えるのではなく、全体を見て考えてみたらいかがでしょうか?
皆さん…

ご親切にありがとうございますぴかぴか(新しい)一人で考えるよりも意見が聞けて良かったです。やはりお金面だけで見ると仕事内容と見合っていないので、お断りしようかと思います。
当面はこのまま仕事を一生懸命して、給与体制がしっかりしている会社を見つけたいと思います。
介護の仕事はとても大変だけど 好きなので頑張りたいですほっとした顔

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ホームヘルパー★老人介護 更新情報

ホームヘルパー★老人介護のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング