ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

180SXコミュのフットランプについて質問。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
RPS13 後期型Type-Xに乗っております。

今日友人3人(全員180乗りですw)としゃべっていて1人が180にフットランプがついていると言うので見せてもらったのですが、その友人のもののみついていてあと他のものには付いていませんでした。
途中からオプションになったりしたのでしょうか?
もし付いているのなら配線などはきているのでしょうか?
どなたかご存知の方情報をお願いします。

トピ整理の意見が出ている中新規のトピを立ててしまい申し訳ございません。
もし不適切でしたら削除をお願いします。

コメント(15)

元180SX乗りですが、今更ですが勉強になりますなぁ。
僕が乗ってたやつにはランプ付いてましたねぇ
平成5年式のサンルーフ付きにはついてましたね。

後期の仲間がすごく欲しがってて全損した時にその周辺を
ゴッソリと持って行きました。
配線が来てれば自分で加工するような人がどーつけたら良いのか
分からないって言ってたので来てないと思います。

ディーラーで聞いたときにはサンルーフ付きだとルームランプが
後部シートの上に来るので、足元が見えないからついてるって言ってましたね。
サンルーフ無しにあるのかは分かりません。

まあ、それを移植するぐらいなら車内用のネオン管などを
取り付けたら良いんじゃないですかね?
自分の後期には無くて友達の中期にはついてましたね。
自分は純正用意するのが面倒だったんで白いネオン管買ってきてカーテシスイッチ利用してドア連動にしましたよ。
後期の場合運転席側のドアのカーテシになぜか3本ハーネスが来てて運転席側に配線すると助手席とも連動する・・・


実用性はばっちりです、ネオン管はドンキ等の一番安い白ネオンで十分ですよ
カーテシスイッチって何ですか??どこかに付いているんですか?
>ディーラーで聞いたときには〜
おお、そんな裏話(?)が。
という私は今現在平成5年式のサンルーフ付に乗ってます(´▽`)

……まぁ、夜に物を落とした時は便利……カナ?
>ヒロさん
ドアのところに付いてるスイッチですよ、ルームランプをドア連動にしてるなら押すとルームランプが消えて離すと付くと思います。

検索すれば結構出てくると思うんで参考にしてみてください。
ある人の車(H10後期)を見たらカプラーまできてるけどその先が付いていませんでした。
てっきり前のオーナーが持ってった(なんで??)と思ってました。

あ、自分のはH5の中期です。勿論付いてますよ
前愛車PS13(H5)にはもちろん付いてました。
ちなみに現愛車RPS13(H9後期。サンルーフ無)にも付いてますが…
自分の7年式黒ヘッドにはついてません><
高田工場生産だからだなぁ><
どこにどういう風に付いてるのかフットランプが気になるなぁ。
誰か画像UPしてくれませんかねぇ・・・。
以前見つけたページですが、フットランプがついていない180sxに取り付けておられます。ご参考に
ttp://homepage3.nifty.com/SIL80SX/tune/footlamp/footlamp.html
自分のは付いてません。

H10年式RPS13タイプRです。

オプションだったのかな??

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

180SX 更新情報

180SXのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング