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水煮コミュのトウカ

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【通常技】
A
上方向への裏拳で正面からの飛び込みに大して対空として使える。
ヒット後は追い討ち可能。
B
やや上向きに剣を振る技。
C
踏み込んで横切り。ガードされると反確で、必殺技キャンセルできないがステップキャンセル可能。
B+C
立ちCをさらに踏み込んで出した感じで主に追い討ち専用。
めり込むと裏側に回る怪しいネタも。
2A
リーチはそこそこあるが下段ではない。
2B
リーチがやや短く出も若干遅いが必殺技との2択で役に立つ。
2C
リーチは非常に長い。
ガードされると反確だがステップキャンセル可能。
JA
これといった印象がないジャンプ攻撃
JB
微妙に当てにくいが、空中必殺でキャンセル可能。
JC
横方向に判定が強い。

【特殊技】

【必殺技】
・桔梗:236+攻撃・攻撃・攻撃・攻撃
ひとつ!ふたつ!みっつ!よっつ!という連続切り。
派生はボタン連打していれば出るが、ガードされると1段目で止まり反確。
AよりCのほうがディレイがかかるっぽい。
タイミングよく押すと 画面にjustと表示が出る。
最終段までjustさせると相手の浮きが高くなり 雷光無影斬が追加入力(A+B同時押し)で発動するようになり追撃可能

・破月:空中で623+攻撃
空中で弧を描く斬撃。
発生が早く、登りジャンプ直後に出すと見えない中段。
画面端で低空で攻撃をヒットさせると壁吹っ飛びになりそこから追い討ちが入ったりする。
空中の相手に登りジャンプ通常技からキャンセルで追撃も可能。

・辻風:646+攻撃
高速で移動する技。
Aだとその場に戻り、Cだと画面半分ちょいくらい、Bは中間。
相手の裏側に回りこむことができ、水月突きへ派生可能。
パートナーの攻撃が当たる直前に裏回り等が可能。

・水月突き:辻風中に攻撃
辻風からの派生攻撃技

・刀背打ち:214+攻撃)
発生の遅い攻撃だが、相手のしゃがみガードに当たるとガードクラッシュを誘発する。
A版は発生が早く、ガードクラッシュ誘発時ののけぞり時間が短い。
ガードクラッシュを誘発後の状況が五分。
C版は発生が遅く、ガードクラッシュ誘発時ののけぞり時間が長い。
ガードクラッシュ後、2Aやアクティブアシストで追撃可能。

【超必殺技】
・連ね破月:空中で641236+AB
破月の強化版で、その場でぐるぐる斬り続ける。

・心明閃:412364+AB
当身技or発動時密着で投げ技となる変わった技。
投げの間合いは非常に狭い。
当身判定の時間が非常に長い。
(トウカ自身が目つぶってる間、瞬きし出したら終了)

・雷光無影斬:2141236+AB
突進斬りから4〜5回斬る乱舞技。
連続技の締めに使うのが主。突進中姿が消えている間は無敵有り
ジャンプA空中ヒットからも拾える。

【スプラッシュアーツ】
・飛翔絶影斬:21412369+BC
斜め上空へ飛び、星の軌跡に沿って斬る。
当たれば体力の約半分を持っていく威力があり、対空や連続技に使える優秀な性能。
立ちA空中ヒット時の追い討ちなどに使用可能。
コマンドが斜め上まで入れる必要があり、失敗すると4連斬が暴発する可能性あり。

コメント(2)

全キャラ中で唯一立ちCをダッシュでキャンセル可能。
リーチの長い中足は下段で、置き対空にも使える。
見えない中段を持っており、端付近では通常投げから追撃で大ダメージを奪うことも可能な為、崩しは全キャラ中でもトップレベル。

カルラ同様、サポートキャラは緒方里奈がオススメ。コンボが伸び、ガークラを狙いやすくなるのはやはり強烈。

立ちA
 上方向への裏拳。PVで浮かせ技に見えたのはこの技。対空かも。
立ちB
 やや上向きに剣を振る技。対空になるか際どい。
立ちC
 踏み込んで横切り。ガードされると反確で、必殺技キャンセルできないがステップキャンセル可能。
B+C
 立ちCをさらに踏み込んで出した感じ。隙がでかすぎて使い道不明。めり込むと裏側に回った。


しゃがみA
 横へチョップ。リーチは他キャラよりあるほうだと思う。
しゃがみB
 餓狼伝説のギースっぽいキックだが、リーチが短くしゃがみAから繋いでスカること山の如し。
しゃがみC
 おそらくトウカの通常技で最大のリーチを誇る。ガードされると反確だがステップキャンセル可能。

ジャンプA
 これといった印象がないジャンプ攻撃
ジャンプB
 微妙に当てにくいが、空中必殺でキャンセル可能。
ジャンプC
 ジャンプ横切り。下よりは横から上にいる相手に使ってた気がする。空中必殺でキャンセル不可。


4連斬(236+攻撃・攻撃・攻撃・攻撃)
 ひとつ!ふたつ!みっつ!よっつ!という連続切り。
 派生はボタン連打していれば出るが、ガードされると1段目で止まり反確。
 AよりCのほうがディレイがかかるっぽい。


移動技(646+攻撃)
 高速で移動する技。
 Aだとその場に戻り、Cだと画面半分ちょいくらい、Bは中間。
 相手の裏側に回りこむことができ、ボタン連打してたら鞘で攻撃した。
 パートナーの攻撃が当たる直前に裏回りとかが流行する。

空中斬り(空中で623+攻撃)
 空中で弧を描く斬撃。
 発生が早く、登りジャンプ直後に出すと見えない中段。
 カウンターヒットで(?)壁吹っ飛びになりそこから追い討ちが入ったりする。
 空中の相手に登りジャンプBからキャンセルで追撃も可能。


ガークラ技(214+攻撃)
 発生の遅い攻撃だが、当たるとガークラを誘発する。
 ガークラしてもダメージは与えてなかったし、
 キャンセル超必も出なかった気がする・・・
 パートナーと連携して真価を発揮?

雷光無影斬(2141236+AB)
 突進斬りから4〜5回斬る乱舞技。
 連続技の締めに使うのが主。
 ジャンプA空中ヒットからも拾える。

超空中斬り(コマンド不明)
 インストに載ってない技。
 空中切りの強化版で、その場でぐるぐる斬り続ける。

飛翔絶影斬(21412369+BC)
 体力半分以下、3ゲージ消費で出せるスプラッシュアーツ。
 発動すると斜め上空へ飛び、星の軌跡に沿って斬る。
 当たれば体力の約半分を持っていく威力があり、対空や連続技に使える優秀な性能。
 立ちA空中ヒット時の追い討ちを確認。
 コマンドが斜め上まで入れる必要があり、ミスると4連斬が暴発する。

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