ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

○まりも企画○コミュのマスコットの名前募集☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まりも企画のマスコット、制作時間わずか二分弱という、ゆるーくてチャーミングなこのコ。
勢いで生まれたためまだ名前がありません(笑)

しかし、コミュニティのTOPに登場させたところ、密かにいくつか素敵アイディアを出してくださった方が…!

そ・こ・で!

コミュニティ参加中の皆さん!
このコに名前をつけてあげてください!
男名でも女名でもへんてこな名前でも、とにかく自由に大喜利気分で盛り上がっていただけたらと♪
ひょっとすると、このトピックから名付け親が誕生するかも〜?!ウッシッシ

たくさんのアイディア、お待ちしてます♪♪♪

コメント(16)

鉄板コンビの名前を合わせてノグチ君!
にっちゃんさん○
コピペありがとうございますぴかぴか(新しい)
というか、ケンタウルスさん凄い!うれしい顔感謝感謝です!
まず、それだけ思い付くということが、本当に凄いです!!何故かあたしの名前を使った名前が…
やっぱり似ているのですか?
丸いとかそういう理由ですかね?(笑)


カレーさん○
これは新しい!
そして、響き的に何故か悪くない(゜д゜)

さくらさん○
さくらさんらしい不思議な発想……(笑)


ゆにぃさん○
もふっるんるん
メンバーの皆さんのアイディアをお借りして…

まりめぐもちゃん!
(めぐまりも&にっちゃんまりもの名前を取って…ちゃんまでが名前です!)


ちなみに、

通り名→緑の使者
苗字→ノグチくん
あだ名→まりもふ
特徴→ビールに入ると通常の3倍の早さで成長する

なんちゃってウッシッシ
・まりもん
・まりりん
・もふん
・ゆるまり
・緑 マリー

思い付く限り提出してみました〜グッド(上向き矢印)
しまさん○
アイディアありがとうかわいい
えーっと、つまり、

「わたし、緑の使者ノグチめぐまりもちゃん!“まりもふ”って呼んでね〜」

みたいな?(*´∇`*)
ってか特徴…ビール(爆)


山ちゃんさん○
ありがとうございまするんるん
可愛らしい名前が揃ってますねかわいい
最後の『緑 マリー』は、どちらかというと、緑色に変色した某ディ○ニーキャラクターの子猫を連想させるのは……気のせいですよね(*´∇`*)
それでは、ご期待に応えて電球続編です。

まもぴ……………………とりあえず可愛くリボンしてみた

まもっぴ…………………そのバリエーション

まりぽん…………………何となく丸い雰囲気

まもにゃん………………猫猫かよ!

まもぴょん………………ウサギかよ!

マリリンモ………………色気ブティックを出しきれてません

まりもりま………………歌って踊れる山本山リサイクル

まりもっき………………まりもっこりの親戚?

まりもさ…………………もさもさしてそう

まりもっそり……………もっそりしてそう

グリンボ…………………「green ball」の短縮形

グリフィア………………「green sphere」の短縮形

グリーポン………………インチキおせちのクーポンじゃありませんたらーっ(汗)

緑玉(みどりだま)……そのまんま

緑丸(みどりまる)……男の子みたいな名前だけどマスコットだからいいよね

葉緑素繊維球(ようりょくそせんいきゅう)……何だか理科の教科書本に載りそうだ

うたまりも…………………………ユニットの属性ムードを表現してみました

湖底歌姫(こていうたひめ)……何だか幻想的ぴかぴか(新しい)
ケンタウルスさん○
第二弾きたーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ありがとうございます!うれしい顔
バラエティーに富んだ名前たちばかりでSo cute揺れるハート
猫とウサギは電車の中で噴きました(笑)

> にっちゃんさん
にっちゃんさんのコメントもめっちゃおもしろいですねむふっ
あ…大きな声じゃ言えませんが…
某漫画家さんのお名前、逆です…(  ̄ノ∇ ̄)ヒソヒソ
↑内緒話になってないたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)(笑)
> にっちゃんさん○
「観光客にしては上出来だな」
と、何処からともなく某ジョバンニ様と声がそっくりな考古学者I・J博士の声が聴こえてきましたよ(笑)

頭は四角いよりも三角のほうが攻撃には適していますけれど、この場合はまぁるい方がいいですよね〜電球ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

…あたしも何言ってんだかわかんなくなってきましたあせあせ


それにしても、みんなのアイデアが素敵でこのトピックのぞくの楽しいな〜(*´∇`*)

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

○まりも企画○ 更新情報

○まりも企画○のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。