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山口県アメリカンバイカーズコミュのカスタムパーツインプレッショントピ

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ここでは皆さんが実際に付けられているカスタムパーツ(社外.純正)のインプレッションやオススメパーツの紹介、あるいはカスタムパーツに関しての質問や疑問、愛車の自慢のカスタムパーツの写真投稿など、カスタムパーツの事ならどんな事でも書き込んで下さい(^-^)/
また、最近こういうカスタムしました!
なんて報告どしどしお待ちしてます!
皆さんでカスタムの情報をどんどん交換して、盛り上がっていきましょう♪

コメント(24)

国産400cc(DSC)に乗っていた頃、とにかくハーレーに憧れておりまして...f(^^;
マフラーを変えて音をとにかく楽しんで、今思えばとても純粋にバイクを楽しんでいましたし、アメリカンの楽しさを教えてくれたのもドラッグスタークラシックでした。
その頃付けていたマフラーで個人的にお気に入りだった2つが、1つはケンテックのローライダーマフラー!
このマフラーは抜けはそこそこで音もやや大きめなんですが、トルクの減少は最小限で、音質はアメ車のようなドロドロとした感じでとてもお気に入りのマフラーでした。
メッキの質はおそらく国産マフラーNo.1です。
未だにあのメッキを越えるマフラーを見たことがありません。
2つめはイージライダースのドラッグパイプです。これ、音は最高です。インナーバッフルはサンダーヘッダーのパクりなんですが、ドラッグパイプにありがちな高音の割れを抑えて、重低音がしっかりなりますので、音質は一番のお気に入りでした。
メッキの質は悪くないです。欠点はトルクが細るのが難点でした...
でも安いので気になったかた、お試しあれ♪
ゆたーさん
フォークブーツ最高です!
スポのフォークブーツは女の子のニーハイと一緒でよく似合います(笑)

フロントフォークご自分で外されるのですか!?
すごいです(>_<)
僕は所詮営業マンだったので、フォークを外した経験はありません。。
マジリスペクトです\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ゆたーさん

フォーク・ブーツ自体ちょっとルーズソックスっぽいですね(笑)
ゆたーさんプラグの件ですが、せっかくのパーツ話題なのでこちらで返信させていただきますm(__)m
プラグ自体の性能は以前より遥かに進化しましたが、ショベルに乗られているかたはアイドリングを極端に落としていらっしゃいますので、アイドリングを安定させる為に、ガスがかなりリッチなんでしょうね。
どうしてもかぶりやすくなります。
バッテリーを搭載せずキックスタートのみとなりますと、少しかぶりぎみの場合でもかからなくなります。
まぁどのみち良く止まりますし、かかりヅライエンジンなので、皆さんあまりきにされていませんが(笑)
結局プラグの恩恵よりエンジンやインジェクションの進化のほうが始動性に大きく貢献してますよね♪
ゆたーさん

スポファンの通の人は必ずと言って良いほど4速エボ最高って言います♪
普及率だけをみれば確かにマイナーですが、音、鼓動、乗り味、五感に訴えかけてくるフィーリングはやはり現在のスポより上だとおもいます。ハーレーらしさと壊れ安さ、これは1人1人の価値観でどの年式を選ぶかによるのですが、その懐の深さもハーレーの魅力ですね♪

エボってそう言う意味ではグレーゾーンで良いとこ取りですよね!人気車種たる所以ですね(^-^)
点火系のパーツの話題があったので、僕が装着してる点火系パーツのオススメ品を紹介します。
トリックスターpps (以下pps)というバッテリー端子のプラスとマイナスに装着するだけのお手軽商品なんですが、こいつがかなりの優れものなんす♪結論から言いますと、プラグのスパークを強力にするんです。
電気配線には、行き場を失った迷走電流と言うものが発生します。ppsはそれらを一時的に蓄えて、電圧が下がった瞬間に一気に放出します。常に高い電気を供給することにより、安定して、なおかつ強力なプラグのスパークを実現します。
火花が強力になることにより、ガソリンが良く燃え、始動性、低速トルクが大幅に向上します。トルクが増すので燃費も向上します♪
ショベルのキックスタートも力強く始動します。

ノロジーのプラグコードもスパークを強力にするものですが、ppsのほうがより顕著に効果を体感出来ます。ちなみに大きさはタバコのケースよりコンパクトなので、ほとんど車両がシート下に収納出来ます。
旧車から最新ツインカムまで幅広く適合します。

御値段は2万を越えるので少々高めですが、価値観をそこに見いだせる人にはホントオススメです。外観や吸排気に目が行きがちですが、点火系にこだわれば、後もう少し!を実現出来ます(*^^*)
ワンランク上の排気音、鼓動、発進トルクや始動性を求める方にオススメです。
ハンドルをモーターステージのベビーエイプに交換しました。
2000年式のXLH883ですが無理やりかもですがブレーキホースもそのまま使いました。
小柄な僕は跨がった時に腕がかなり楽になりました。
エーイチローさん

マジですか♪
僕もハンドルを最近注文して、品薄らしく入荷待ちなんですが、僕もミニエイプタイプの物を注文したのでポジションが近いかもしれません!
ポジション楽ですかぁ、良ければ詳しいインプレ希望です(;o;)
ノーマルに比べてハンドルは少し手前に来るかんじですかね?
走行時のフィーリングはどうですか?
自分エイプタイプは初めてなもんで、是非お願いします(^-^)

ちなみに、本当は16インチ高くらいのめっちゃワイルドな感じに憧れておりましたが 、体格は小柄ですし、長距離は疲れると思い12インチのミニエイプにしました。
配線は以前ヘリテイジに乗っていたころ安物のステンメッシュにしていたのですが、最初は綺麗でカッコ良かったのですが、直ぐに黄ばんでしまったので、今回は奮発してダイヤモンドブラックにしました。ちなみに高いステンメッシュは直ぐには黄ばみませんが(((^^;)
無難に黒にしました。
配線ノーマルが使えたんですね♪
羨ましいでです。
もともとXRバーみたいなのがついてて幅広だったのでベビーエイプは前より少し幅が狭くなり手前に5〜10センチくらいはきたと思います。
高さが高くなったので肩より少し低いくらいのちょうど楽な位置で握れるので良いですね!長距離はまだ乗ってないので疲労具合は不明ですが…。
ハンドルかえるとイメージが一気に変わって違うバイクに見えてきますね!
Yutakaさんのも交換楽しみですね!
エーイチローさん

なるほど!ポジション楽ですか♪
これは期待しても良さそうですね♪
装着はまだまだですが、今から楽しみです!
取り付けたら報告しますね(^_^)v

ちなみにファットボーイ乗りなんですが、とにかくハンドル幅が広く、
低いポジションのハンドルになりますので、小柄な僕には乗り辛くて仕方ありません(;o;)

やはりポジションは大切ですね♪

インプレ有難うございます!
またなにか新発見が有りましたらカキコお願いしますm(__)m
マイエアクリの紹介です!
以前はRSDのエアクリでした。
正面と横から吸気するのでベンチテストではタイフーン、サンダンスacに次ぐ吸気効率を誇ります。
しかし体感ではs&sの方が出足が速いです。実際には走行風が影響するので、ティアドロップ型の方が渦が発生しやすく吸気効率が良いそうです。
タイフーンacはベンチ、走行、共にNo.1でしょう。
いつかは欲しいです(;´д`)

Yutakaさん

気づくのが遅くて申し訳ありません。
私のバルカンのマフラーはマーヴィング製のステンレスマフラーに真鍮のキャップがついております。
音は感覚的なものになりますが、低い方よりでドライな感じだと思います。サイレンサーを付けた状態ですと、音量は小さ目で、おとなしい感じです。

私の場合はマフラーは見た目で選らび(音は装着しないと分からないので)、気に入らなければ、サイレンサーで音を調整するという場合が多いです。

昨日、インシュレーターの交換をしたついでに、サイレンサーを外した状態でキャブをセッティングして走ってみました。
やはり直管だと少し下品な音になってしまうし、うるさすぎてご近所の目が気になるので、スマイシーのサイレンサーを狙っています。

購入できたらまたご報告致します。
りょーじおいさん

返答有難うございます!
僕も知らないマフラーの会社だったので勉強になりました♪
早速友達に紹介してみます(*^^*)
走行時のフィーリングや他社のマフラーでオススメな物など有りましたら是非教えて下さいm(__)m

今日はリジッドバッグの紹介です!
本日あまりの渋さに一目惚れをして、衝動買いしてしまいました(^-^;

柔らかい革を仕様している為、開け閉めが非常に楽です。使い込まれたような風合いや色合い、そして純正品ならではの非常に丁寧でしっかりとした作りに大満足です。
メイドインJAPANの絶品と比べれば多少品質は劣りますが、革や色合いの個性は抜群で、この風合いが好きなら買い!だと思います。
しかしタンを長年仕様したいわゆる飴色にも大変憧れがありますので、何れは国産の高級品を使い込んで見たいっと妄想しております。
しかしこんな革と色合いのバッグは他では見たことがないのでとても気に入ってます♪
特注マフラー完成です。
少しづつ理想の形になってきました♪
サイレンサーはツーリングファミリーの物が装着出来るようエキパイ、ステーを特注しました!
自己満足って恐ろしーです(笑)
結構微妙な所にお金掛かってる事に最近気付きました(^-^;
そんなことより排気音が歴代ナンバーワンの重低音です。
独立管なので歯切れも良いです。



ゆたーさん

ご無沙汰してます!

えっ?マジかっこ良くないですか!?
吊しの塗装じゃなくて手作業って言うのがまたポイント高いですね♪
昨今、ダークカスタムは多いので、こう言う所で差を付けると同時に、愛着も湧きますね(^^)
ゆたーさん前から思ってましたが職人ですね!

ちなみに勉強の為にお伺いしたいんですが、メッキのマフラーは材質意外にもメッキの質(厚み)で音が違うと良く耳にしますが、今回のようにマフラーのメッキを剥がしてブラックアウトされて音質に何らかの変化はありましたか?
4月納車予定のflstse3の写真アップしときます♪
納車されたら皆さん走りに行きましょうね(*^^*)
Yutakaさんの、バイクカッコイい(☆。☆)
石ころになれないポンさん

コメントありがとうございます♪
そう言って頂けるとバイク乗りとしては最高に嬉しいです。

現在カスタム進行中で、少しずつ自分らしい形に仕上げてます。

大きな変更点はLEDヘッドライト、
エアクリーナ、コンピューターチューン、その他もろもろですが、乗ってなんぼのバイクなので、今はもう少しバイクに乗る時間が欲しいです(>_<)














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