ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

IGL柔整10期生コミュのテスト

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(6)

林先生のテスト。


1肩鎖関節脱臼の整復、絆創膏固定と体幹部包帯固定、三角巾。8分

23肩関節脱臼の整復2種類どちらかと、デゾー包帯第3帯。三角巾だったかな?

4肘関節後方脱臼の整復、クラーメルと包帯固定、三角巾


この4つのうち、どれかをする事になりそうです。

だそうです。

一応、月曜日にちゃんと発表されるとの事。


ちなみに助手が必要なものについては、前の組に手伝ってもらうとの話もありました。
訂正。デゾーのあとに三角巾はありません。
デゾーの第3帯、林&山根さんからの留意点。


1走行を間違えない。

23・3・2で第4帯に移行しましょう。

3患肢の手先方向に、ずらしていきましょう。

4上斜めは首にかかりやすいので、ズレは少なめに。

5開始&終了の宣言。包帯落下の文句、やり直しをする際も、宣言が必要。


金曜日はこの5つを注意されました。ちなみに林先生のテストは、患肢は左指定です。


∈説明補足∋

2は、前からみて、『上斜めに3本、下に3本、右の縦に2本』に走行したら意味です。だいたい腋に包帯が来てる状態です。



室本

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

IGL柔整10期生 更新情報

IGL柔整10期生のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング