ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

marvin gaye fanclub 福岡支部コミュのイベントアイデア帳

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
イベントのアイデアをこちらに徒然なるままに書き綴ってください!

コメント(15)

マーヴィンの命日
4月1日の夜に黙祷し
開始、4月2日の0時に誕生日のお祝い
というのがいいかなぁと思っています。
何せ今年は4月1日が週末
人を集めるにはいいけれど、箱代高そう

多くの人に来て欲しいのでチャージは安くいきたいけどどうしよう
男1000円、女0円
ドリンク等各自注文
コレじゃあわないだろうけど、理想はこんな感じ
チャージ2000円とかにすると、若い人たちに来てもらえそうにない気がする。

いろんなアドバイス待ってマース。
昨日 2件ほど下見
できれば、多くの人に来て欲しいから、チャージは極力安くしたい。
そんなに小さくなく、食事もできるところで箱代5〜6万(23時まで)。チャージフリーで、どっかスポンサーなってくれないかな。

選曲するのもいいけど、アルバム通して聴くのもいい。
what's going on以降を順にかけて(さかのぼっていくというのもあり)いき、残り30分で来てくれたお客さんの中でベスト10 1位は多分what's going on というのもいいかなと考えた。

食事ができれば、8時くらいからだらだらというか、ゆるーい集まりでいいかも。


マーヴィンの動画もいくつかあるし、いろいろアイデア練ってみよう。
映像いくつかあるので、プロジェクタあるほうがいいな。

あと、ディスコグラフィとか、彼の人生のことを書いた冊子があったほうが、彼のことをあまり知らない人にはわかりやすいかな

でも、あんまり手を広げると大変になるので、割と楽に運営できるやり方を考えよう。

告知活動はラジカセもって街に出るというのも考えてみた。
大まかなタイムテーブル決めて、告知の準備始めた方がいいかも。
時間はありそうでなさそうだ。
短時間(2、3時間)で彼のヒットアルバムのみをかけるというのもいいが

一日会場借りて
what's going on 以前の楽曲群
デュエット特集
ライブ
他アーティストによるカバー曲等
当時を知る方の講演
彼の人生等について詳しい片の講演
ブラックミュージックの歴史についての講演
等、深く掘り下げてみるのもいいかもしれない。

準備大変そうだけど・・・
アイデアだけ書き綴っています。
>ふちさん
色々とアイデア捻出お疲れ様です。

僕はチョコチョコとDJしてますが、
僕のDJをしてる『Juke Joint』
http://www.juke-records.com/jukejoint/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=201001
でよければ色々と出来ると思います。
プロジェクターもありますよ。

イベントの進行具合、かける曲、時間等は多少の制約はあるかもしれませんが、クラブを貸切にするより(金銭的に)よいのでは?
あべこーじさん
ちらりとHP拝見いたしましたが、ここよさそうです!
私の思い描いているもの、私の予算等などから考えて、
ここで間違いなさそうです。

食事ができるところを探してましたから。。。
プロジェクターもポイントですね。

いいお店ご紹介ありがとうございました。
近日中にお伺いしてみようと思います。
こういうコミュ立ち上げたからもありますが、

マーヴィン・ゲイの真実
というDVD買いましたが、彼の人生の終盤に焦点を当てたドキュメンタリーです。
セクシュアルヒーリングで初めてグラミー賞をとった時の映像は涙なしには見れませんでした。
このコミュの写真はその時のものです。
このDVD流しますんでお楽しみに!


永遠のモータウン
というDVDも注文し到着を待っております。
時間に余裕があれば、こちらのDVDも流したいです。
福岡のソウルバーの方の講演&雑談
アメリカ公民権運動とか、ベトナム反戦運動など当時のことを詳しい方の講演&雑談
予算でもありゃ、東京の音楽雑誌の人のお話とか聞けたら楽しいだろうな。
この辺のアイデアは、今年でなくとも来年以降実現できればいいな


毎年開催を目標にしているので、今回皆さんのご意見を聞きヴィジョンを明確にしていく

mixi外にHPorブログを作る
門戸を開くためには必須でしょう。

DVDのネタです。
映像お持ちの方、募集しています。
『The Sounds of Motown』持っています。マーヴィンは『How Sweet It Is』と『Can I Get A Witness』を歌っています。

でも、確か…口パクだったはず。

あと、ソウルトレインに出た時の映像もあるはずです…
急ではありますが本日会場予定地であるジュークジョイントであべこーじさんと打ち合わせいたします。
21時〜
http://www.juke-records.com/jukejoint/
お時間ありましたら、皆様遊びに来てください。

なかなか時間がないので、今日のうちにある程度決まればいいなと思っています。

今年は無理にしても、
将来的には、マルチ会場にして、福岡という街全体で各店舗が個性を出しつつ、イベント全体でリンクしているというものができればいいなぁ なんておぼろげながら想像しております。
映像みたけりゃこの会場
レアな曲聴きたいならこのクラブ
詳しい方との雑談ならこのソウルバー
というふうに・・・
一つのイベントを、いろんな店がいろんな切り口で行うと、なんか面白いかなーって思います。

それは、あくまで夢というか、先の話で、とりあえず今回は一つの会場で多くの人が集まり、多くの人が楽しめるようなイベントになるよう頑張ってみたいと思います。
目処がつけば、今回でもマルチ会場してみたい気がしますが、まずは一つの会場での成功に向けて頑張ります。

とえらそーな事書きましたが、
イベント自体は初めての経験ですから手探り状態です。
本日夜お時間のある方は、お気軽にお越しください。
よろしくお願いいたします。
昨日、あべこーじさんとお話をしました。
私のヴィジョンを修正した方が、いいかなと思いました。
会場選びや、イベント内容を考え直してみようと思います。
今しばらくお待ちくださいませ。
イベントのイメージとしては
ちょっとだけ交流会的な雰囲気を持たせたいなぁという希望があります。
各自ばらばらで参加して、あまり話す事もなく解散するというよりは、気軽に情報交換できたりするような雰囲気。
(イベント開催はド素人なんでうまくいかないかもしれませんが、頑張ってみます。)

曲は、深く掘り下げるのではなく、有名な曲&アルバムを中心に・・・
若い世代や、彼の事をあまり知らない方に彼のよさを知ってもらえるようなものができればと思っています。

会場は、近日中にお知らせいたします。
会場決まると、次は告知活動がんばるぞ!



ブリュつかさん Mizogumboさん
教えていただきありがとうございます!映画楽しみですね〜。

最近彼に関する本読んでいますが、ドラッグと銃がなければ彼はまだ生きているはずだと思いました。
実の親に殺されるなんて悲しすぎます。
ドラッグ&銃は絶対NO!って思います。
ふちさんいろいろイベントに向けて考えて下さりありがとうございます。私もふちさんが書いて下さったような場所とかあったらうれしいです。準備などお役に立てなくてごめんなさい。実現楽しみにしてます。
ネタがないので、私の悶々としている状況を書きますね。

会場選びもままならない状況ですね〜。
4月1日は断念し、一旦、このコミュに参加していただいている、あべこーじさんのイベントにのっけてもらう話もいただきましたが、
もうちょい頑張ってみます。
やっぱりだめだってときは、あべこーじさんのイベントに乗っけてもらう形で・・・


何でもできると思ったり、何もできないと思ったり・・・
一つのイベント行うといっても大変なんですねー。


20日の日経MJという新聞の裏にこんな記事が(写真参照)

そうそう、こんな感じ
聴くだけではなく、知識欲なんかも満たしてくれるイベントがあればいいなぁと思います。

24日(金)は
ソウルバー プラウドのファンクナイト
http://mixi.jp/view_community.pl?id=645725

と、
エピカフェのJAZZのイベント
http://mixi.jp/view_community.pl?id=55195
をはしごしております。


こんなライフスタイルではなかったのですが、マーヴィンのこのコミュを立ち上げたら、人のつながりが増えました。
コレだけでも、このコミュ作ってよかったなーと思います。
もちろん、イベント頑張ります。

24日 どなたか、いっしょに遊びませんか〜?

&皆様の活動の告知ばんばんやってもらって結構ですよ!
うんうん(^-^)頑張ってくださいな♪
4月1日に出来るとホントにイイと思いますよ。

僕は来週は香椎でDJです。
皆さんこちらもよろしくですm(__)m

『香椎コミュニティ』
http://mixi.jp/view_event.pl?id=4730034&comm_id=204457
『東区コミュニティ』
http://mixi.jp/view_event.pl?id=4730138&comment_count=2&comm_id=51628

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

marvin gaye fanclub 福岡支部 更新情報

marvin gaye fanclub 福岡支部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。