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コモディイイダコミュの客に怒られたことある?

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まぁ、サービス業なんで色々あると思いますが・・・
レジはもろに客と接触するからたまに、何か言われたり
ってこともあると思いますがそんな経験をした人いますか?

ちなみに・・・
いつも、すごく恐いおばちゃんが些細な事でいつも
何か行ってきます。
うちらの間では名物おばちゃん。





コメント(13)

むしろ、そんなことがありすぎて困るくらいですね(笑)
まぁ〜
私の場合、働いていた店舗の場所がらが大きく繁栄されましたねぇ〜;
一番ムカついたので、おばさんに胸倉つかまれたコトとかあったし。
あと、他の人であげたレシートに電話番号を書かれて、渡されてストーカーまがいなことされた子とか、
探していた商品が無くて逆ギレして帰っていくお客さんとか、
レジで人がすごく並んでて、みんな待ってるのは同じなのに、後ろの方でレジが遅いってギャーギャー騒ぐおじさんとか、
栄養ドリンクを会計前に店内飲んで、空き瓶の会計他の商品と一緒に持ってくる中国人とか。
あげたら、キリがないくらいですよ。^^;
やっぱりどこの店舗にもそういうことがあるんだー。
マジでこっちが逆ギレしたい気分になるよね笑

いつか殴ってやるっていつも思ってた笑!!
自分もレジにいた時、客に怒られたことあります。顔つきの悪いオバンで品通している時、自分の襟がおかしかったので直したら客から「汚い服を触った手で品通すな!!」って言われましたマジムカつきました!!つい舌打ちしちゃって睨んじゃいました(笑)「いつもしっかり洗濯してんだよ!!」って言ってやりたかった^_^;
ちなみにその客のほうが汚らしかった!!「ムカつく」という言葉しかないような客だったです。
やっぱり皆さん同じような経験するんですね〜。
でも、そんなお客を相手にしてきて、多少打たれ強くなった感じはしますね(笑)なんか店員とかバイトっていうだけで、横柄な態度のお客もすごく目立ちましたねぇ〜・・・
お客だからって何でも許されるみたいな。

ちなみに
私もいつか辞めた後に、そんなことで見覚えのあるお客を見つけたら、チャリで轢いてやろうと思ってましたよ(笑)
うんうん。レジは辛いよ…。
前の店長は『クレームつけたくて買い物に来る客もいるからクレーム来ても気にするな。』言ってくれたけど今の店長は『どんなに客が悪くてもクレーム来るのはレジの対応が悪いから』みたいな事を言う人でレジの社員泣いちゃったりしてたよ…。
それも嫌で辞めたけど…。
私のところに来た最悪な客は
『今日は機嫌が悪いのよ!』
言ってずっと一人で切れ続け店にクレームの電話入れてきたよ。
普通に対応してたのに
『あんた名前なんていうの!』
って聞いてきて…。
絶対クレーム来る思ったからチーフと店長(前の時)に
『クレーム来るかもしれませんよ』
言ったら案の定…。
他にも価格エラーで30分以上怒られ続けた子とかいたな…。
私も何回か店にクレームの電話されたり、客に怒られたことありますよ。もちろんムカついたんですけど、えっ…って感じもしたな〜。なんてゆうんだろ、私達レジだって人間なんだから感情だってあるじゃないですか、そのクレームつけてきた客と一緒で。それなのに機械みたいに感情のない人間だって思われてるってゆうか…うまく言えないけど。。。
その分、言葉で『ありがとう。』とか感謝の気持ちをちゃんと伝えてくれるお客さんに会えるとうれしかったですね〜(^ー^)
それにしてもクレームつけてくる人って大人げないですよね〜マジで客なんだからなんでもしていいって思ってるんだろうなー。あぁイヤだ!!(>_<)
や・・・・ヤバイ・・
いつの間にかこんなに増えてる(*/∇\*)〜〜☆☆
なんかうれしぃ♪♪さすがしょうきち!!

イヤな客といえば畳屋のおばちゃん!
半泣きになったょ・・・(ノ◇≦。)
けど皆さんも相当ツライ目にあってるんですネ。。。
やっぱし、スーパーの店員ておばちゃんらが一番エバれる
存在なのかも。自分の存在価値を表現できる場所・・・・・
コモディイイダ・・・・

なんかみじめやねぇ〜
そんなおばちゃんらに愛の手はやらんが
カッコイイ客にはアイソ良かった
そんな自分がいます(笑)
こんばんわ〜。
もちろんお客さんに怒られたことあります。
でも今では、注意されてありがたかったって思える事も、いくつかありますよ。
注意された時は「何言ってんの?」って思いましたが。
「怒られる」「叱られる」は意味の重さが違うと思います。
畳屋のおばさんは、「怒る」だと思うけど。
この人から解放されただけでも、寿命がのびました〜。
これほど嫌だと思った人間は、人生初めてです。
クレームも、受け止め方で全然違うように感じますよ。多分。
でもお客さんもある程度の常識を持ってほしいと、思うことも多々ありますが。
マナー悪いお客さんを見ると、こういう人にはなりたくないって改めて気付きますね。
人の振り見て我が振り直せ  であります。

ちょっと堅い文になったべ?(゜д゜)
お客様は神様だっていう言葉を客が過剰に捕らえてますよね!!!
自分はいつやめてもいいと思ってるんで普通に舌打ちしますよ(笑)
でも本当にむかつく客くらいにしかしないですけどね!!

むかつくのは発注などしてるときに買い物カゴがぶつかっても謝らない客ですよ!!ってかこっちだって意識してよけてるのに(泣)
人と人、確かに色々有るかと思いますが、明らかにおかしい事を親切に注意してくれているお客さんをないがしろにしている先輩やマネージャー職も明らかに存在すると思います。お叱りの言葉を下さっているお客様に対して、そんな事はない、という態度を取り、逃げを打ち、余計お客様を怒らせてしまう、情けなくないでしょうか。「客はクレームを言う為に買い物に来ている~」等といい放つ店長を野放しにしている会社が悪い、位に思って、バカなクレームは相手にせず、真摯に仕事に、人に向かう様にすれば、自分を成長させてくれるのは仕事であり、自分たちとは立場の違う、お客様なのではないでしょうか。

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