ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

川岸小学校コミュの川岸小学校での恐怖体験

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小学生時代、実際に体験した事を書かせて頂きます。


川岸小学校はS48年生の入学時に新校舎になりました。
現在も同じ造りだと思うのですが(変わってたらごめんなさい)
理科室と音楽室のある校舎は東側の奥の離れにありますよね。

理科室から給食室までの廊下がけっこう長く
追いかけごっこをするのにちょうど良かったので
毎日のように友達数人と遊んでいました。

二年生か三年生だったある日…

その日も放課後から夕方暗くなるまで追いかけごっこをして
もうそろそろ帰ろうか?と音楽室の隣のトイレ前で
みんなで輪になって座りながら相談をしてた時
ちょうど男子トイレドアの正面に自分が座っていて

ふと視線を感じたので…何気なく顔を上げました。

すると男子トイレのドアが少しだけ開いていて
暗いトイレの中から真っ黒な顔が覗いていたんです!

真っ黒な顔にやけに白い目の男性?だったと思います。
その目と自分の目が合った時
ニヤリと真っ赤な口が笑ったんです。

悲鳴を上げて飛び上がりみんなで全速力で逃げて
その後のことはもう覚えていませんが…


25年以上経った今でもあの顔だけは鮮明に覚えています。


本当かどうか知りませんが後から聞いた話では、
校舎が建つ前には理科室と音楽室のある辺りはお墓だったとか…


自分は霊感とかありませんし
現在までそういう体験はあの時以来ありません。
でもこれは本当にあった川岸小学校での出来事です。

コメント(7)

図工室の横のトイレはホントに怖かったです!!女子トイレは窓があるので明るいのですが男子のトイレはないので真っ暗ですよね。。
あそこは絶対になにかいると思うげっそり
一人では絶対にいけない場所です。
西中の家庭科室がある校舎もこわいですよね〜〜。。
英酷病>赤い手と青い手…聞いた事あるかも知れないです。
しばらくトイレに行けなくなったような記憶がw

しほりん>そうです、図工室の隣のトイレです。女子のトイレには窓があるんですね?男子トイレ真っ暗でした。
西中の校舎、古くて暗かったのが印象に残ってます。
西中の音楽室はやばいってのは在学中に音楽の先生から聞いてたんだけどね。
本当にお祓いするほどやばかったのか。
あの階(3F)の便所の天井に御札が貼ってあるって当時は言ってた。(一部天井に木板が貼ってあって、そこにお札を隠してあったらしい)
ゃっぱりそぅやったんかぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
霊感がぁる友達が、
霊がいるとにおいがするらしく、
音楽室前でょく、
またにおいする〜(*´Д`)=з
て言ってましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
お祓いするほどだとゎ思わなかったげっそり
当時、肝試しとかしたしあせあせ(飛び散る汗)
吹奏楽部だったのでコンクールの帰りとか暗い中楽器運んだりしてたげっそり
今、考えるとぞっとしますがまん顔あせあせ(飛び散る汗)

反対に、川岸小の怖い話ゎあんまり聞かなかったけどたらーっ(汗)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

川岸小学校 更新情報

川岸小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング