ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

集まれ、しらたに!コミュのニックネーム!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
さてさて、皆さんは普段どのように呼ばれていますか?いままで呼ばれたことあるニックネームについて語り合いましょう!
きっとかぶりまくってるんだろうな〜。

コメント(7)

僕は、しらたに→たにしら→ダニー・シラー→ダニーという
流れで、Danieというあだ名を付けられました。

娘は、「しら」と言われることが多いらしいんですが、
僕は名字でなく名前に由来したあだ名で呼ばれたことが多かった。
「白谷」由来のあだ名はDanieだけですね。
私は結婚して白谷になりましたが、夫にニックネームを聞いてみると、苗字系で呼ばれたことがないそうな・・・
名前で呼ばれてたのは幼稚園まで。。涙
小1・2はしっちゃん。しらちゃん。
その後ず〜〜っと「しら」です(^v^)
男女問わず初対面でも呼んでもらいやすいけど笑

変化形ではしらたま・しらこ・しらきよって呼ばれます★
ちなみにお父さんはしらこめって呼ばれてたみたい★
はじめまして☆長崎県は壱岐の島からやってきた、どうも、白谷ですm(_ _)mしらさんの誘いによって来ました。しらさん、ありがとね☆

ちなみに父方のおじいちゃんは福岡県の柳川出身と聞いとります。やっぱ九州ですね。

あだなですが、小学校時代はしらちゃん、しら、しらたま、シラルとか呼ばれてましたヾ(●´▽`●)ノ彡☆

いまは苗字呼び捨て「白谷」ですね。なんか悲しい・・(T△T)
最近ふざけて白滝なんて呼んでくるやつもいます(^^;)
以前も書きましたがしら→ちゅらさんです。
定着してるのが納得いかないです。w
案外ばらばらっすね。ちなみに自分は、しらまん、しらちゃん、しらっち、しら・・・こんな感じですかね。

Danieさんはニックネームから苗字が思い浮かばなさそうですね。

白滝って呼ばれたこともありますよ。微妙に悪口入ってる感ありますけどね。

この掲示板見てると、なんだか自分がたくさんいるみたいで変な感じがするのは俺だけですかね?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

集まれ、しらたに! 更新情報

集まれ、しらたに!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。