ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

岡山で 『名探偵コナン』好き!コミュのマック、定番「チキンタツタ」に新種「油淋鶏チーズチキンタツタ」 夕方5時からは“ごはんバンズ”で!。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日本マクドナルドでは、定番の「チキンタツタ」と新商品「油淋鶏チーズチキンタツタ」の2種のバーガー、さらに夕方5時からは「ごはんチキンタツタ」と新商品「ごはんチキンタツタ油淋鶏チーズ」が同時に登場するほか、新商品の「シャカシャカポテト(R)焼きとうもろこし味」「マックフィズ(R)/マックフロート(R)3種のかんきつミックス」を加えた全7種のラインアップで、17日から全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売する。

 「チキンタツタ」は、1991年に初登場して以来、30年以上にわたる人気商品。年に一度の「秘宝」”といえる「チキンタツタ」シリーズを楽しんでもらいたいという想いから、今年は大人気TVアニメの「名探偵コナン」との初コラボ企画が実現した。

 「チキンタツタ」は、生姜醤油の風味香るタツタパティをシャキシャキの千切りキャベツ、クリーミーでちょっぴり辛味のあるソースとともにふんわり食感のオリジナルバンズでサンドしたバーガー。新商品「油淋鶏チーズチキンタツタ」は、風味豊かな油淋鶏ソースとまろやかなホワイトチェダーチーズが相性抜群だ。

 さらに夕方5時からは、100新潟県産コシヒカリのごはんバンズでサンドした夜だけの味わい「ごはんチキンタツタ」と新商品「ごはんチキンタツタ油淋鶏チーズ」を楽しむことができる。

 チキンタツタとともに楽しめるサイドメニュー・デザートドリンクとして、香ばしい醤油ダレととうもろこしの甘い香りが旨みを引き立てる「シャカシャカポテト焼きとうもろこし味」、温州みかん、甘夏、日向夏果汁をブレンドしさわやかな香りとまろやかな酸味が楽しめる炭酸飲料「マックフィズ3種のかんきつミックス」「マックフロート3種のかんきつミックス」も新登場する。
ORICON NEWS

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

岡山で 『名探偵コナン』好き! 更新情報

岡山で 『名探偵コナン』好き!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。