ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

画像倉庫+コミュの池田屋 【ネタバレ用】日記倉庫

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ヨーロッパ企画の「Windows5000」初日のネタバレありのレポです。
もしプレビューされるとみえるので、つらつらと前フリ。
改行しても見えるから文字で埋めるしかないもんねえ。
京都思ったほどは寒くなかったけど、空調の風が寒かった(笑)。
雨も、走っていける圏内にコンビニがあるのを確認しておいたおかげで
大丈夫だったしね。
あ、そういや開場前にワタナベッカムさんらしき方をお見かけしました。




--------------------------------------------------------

ときは近未来。
区役所の人が万博開催に向けて、立ち退かせたいとこにいる人々の生活をとある裏ソフトを使って様子を見ています。
えらく優秀なこのソフト、クリックすると中身が覗けるじゃないですか。
そしてついに区役所の人が乗り込んできて…というお話。


開場が押してて、入ったらすぐ始まった感じ。
最初はスクリーンがわりの幕がおりてて、DVDのCMとか。
終演後、つい買っちゃったじゃないですか…!(笑)


で、幕が上がったんですが、何ですかこのオブジェのようなセット!
大人が座ってようやく頭がつくかつかないかくらいの小部屋が大小さまざま・舞台いっぱい(>縦にも横にも)に積み木のように並んでます。超みっしり。
区役所の人は声だけの出演、舞台は二人が見ている画面という設定でストーリーが進んでいきます。小部屋はそれぞれ最初は壁になってるのですが、壁をクリックするとブラインドカーテンの要領でザザッと壁が上がって中が見えるようになるという仕掛け。
かなり前の席だったので、中段にいる(らしい)諏訪くんがほとんど見えません(爆)。ま、クリックされて部屋が開いていくと見えたんですけどね。(劇中の)トイレの真ん前の席だったので、なにもない部屋と思われてた狭いスペースから出てきた永野くんの登場シーンはばっちり見えすぎてΣ(゚д゚|||)!!! ってなりましたが、誰かがトイレに来るたび目のやり場に困りました…(^_^;)
ちなみにトイレの真ん前の客席、今日はジョシばかりでした(笑)。


幕が上がるといてるのがこの雑多な部屋の集合体・中央部のどうやら共有スペースであるリビングに陣取ってる<リビングの男>諏訪くん。彼は9割方ここに座ったままでした(笑)。
その次が<エスニックの女>山脇さん。どっかでショートになったと書いてあったのを見たのですが、ほんとにショート。かわいい♪
しかし、<サイバーの男>の尻をなでる礼拝にバカ受けしました!
で、その<サイバーの男>が例のまんだらけの角田くんですよ。モニタなゴーグルをしてて、グローブでCGを日がな一日こねくりまわしてる(>あれですよ、「マイノリティ・リポート」のトム・クルーズが捕まる前に事件の映像を巻き戻したりしてたようなあの感じ)人なんですが、ここの部屋の床がナナメになっててそれがちょうどアジアの女の部屋の天井になってるんで、彼女がイスラムちっくに礼拝するとちょうど手が角田くんの尻のあたりを撫でさすってるような格好になるんですよ(笑)。うーん、説明しずらいセットだな、しかし。
次出てきたのが漫画家だという<アイデアを練る男>の本多くん。ネタに詰まるとベレー帽かぶってたり。どうやら4コマ漫画を連載してるらしいです。
その次がみつしり本が積んである部屋の夫婦、<モノを増やす女>の松田さんと、彼女が仕事を終えて部屋に帰ってきて、無人だと思われていたこの部屋の床にうずたかく積まれた服の中から出てきた<夜働きに行く男>の永野くんかな。
もうこの永野くんの登場シーンがですね、かわいすぎ…!(;´Д`)
寝起きという設定なのでぼっさぼさの頭でメガネさがしてるとこはメガネフェチでなくても萌えますよ!!(゚∀゚)=3
…まあこの夫婦、登場シーンでいちゃいちゃしてた以外はずっと冷戦してるんですけどね。(笑)
この時かな、永野くんがトイレに行った後くらいからトイレのドアが開いちゃってて、次に登場する人たちが垣間見えたりしてました。あれはデフォなの?アクシデントなの?(笑)
その、垣間見えてたのが<縦長の部屋の男>石田くん。あのかなり狭い(と思われる)廊下を自転車持って登場だもんなー。自転車かついで寝袋で寝る人って、そういやどっかにもいましたねえ。
そのあと<横長の部屋の男>の中西さん(@ジュース。年末やってたヨーロザッツの「かませ犬」のおっきい方の人)と<ベースを弾く男>の土佐くんはどっちが先に出て来たんだっけな…?中西さんはよく見えたんですが、土佐くんは上過ぎて足ぐらいしか見えなかった(爆)。座ると何とか顔まで見えたけど。

で、とうとう区役所の二人が乗り込んでくるんですが。
酒井くんのスーツは乙女くんのスーツよりも七五三っぽかったですよ!転換後、俺の今日のお目当て・中川さんも出てきたのに、部屋がいっちばん見えない角度にあるので声はすれども姿は見えず…il||li _| ̄|● il||li なんか細かい芝居してたっぽいのに勿体ない(つД`)


遠足に行く直前、皆が階段のあたりに集結したのでやっと全員が見れました♪
そう、そんで中川さんがサイバー角田さんを誘って、彼岸の向こうに行っちゃってたサイバーさんが遠足に行くことを決意するんだけど、その時持っていく唯一の荷物がHDDなんですよ!!(笑)もーココが今日一番の笑いどころでしたよ、俺。普通のお客さんは中西さんの一升瓶とか酔っぱらいアスレチックの方なんですかね?
…でも結構HDDのとこで爆笑が起こってたぞ!(笑)
あと、いることになってるのかなってないのか…というのが<比較的広い部屋の女>西村さん。カラフルな座敷童とか言われてましたが…角度的にあんまし見えなかったからな〜(泣)。


それにしてもラストの遠足行ってる間の転換はまるでイリュージョンでしたね〜。
どうやってどかしたんでしょう???



あー、それにしても楽しかった♡
月末の大阪公演が楽しみです。
今度は真ん中らへんの席がいいな〜(;´Д`)

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

画像倉庫+ 更新情報

画像倉庫+のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。