ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

物地飲み会コミュのコミュの名前について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「東京同盟」から「物地2004年卒業の会」みたいな名前に変えようと思うんだけど。
みんなどうかな?

名前はまだ確定じゃないけど、これから東京同盟もメンバーが変わる大きな時期に来てるし(メンバーが少なくなるとかの意味じゃなくて)、内地に出てくる人もいることだし。

活動方針を変えようと思います。
まぁ、新しい姉妹コミュを立てる方向でもいいけどね。



大学院、就職先、住む場所が違えど、みんなの原点に戻れるようなコミュがあればいいかなと思います。


みんなの意見求む。

コメント(35)

OK!名称変更賛成!
でもソルト君も入ってるわけだよね?
2005年卒業の会はまずくない?
↓みたいなのはどうよ?

物地を想う会
物地を憩う会
物地友友会(友寄先生に因んで)
物地郷愁友友会
物地哀愁友友会
物地羅武友友会(こういう遊びもできる?)
物地同盟(略してブチドー。武士道みたいでカッコよくない?)
物地同盟軍(軍をつけたら地球防衛軍みたいでカッコイイ?)
物地懇談会
物地神父
物地ャラティ
(一部ジョジョネタ)

ちょいと遊び心が過ぎたね(笑)
でもイイのもいくつかない?
ブチドーいいね( ・∀・)!

っていうか、名前変えたら俺はコミュの宣伝(言い方悪いけど)して人数集めるし!


でも、ここまで、ブッチ同士で集まるのって東京同盟くらいらしいし、俺はいつまでも大事にしたいわけよ。

まぁ、新しくするにあたり公開レベルとかの問題があるけど、今年終わりをメドに一回変えたいと思います。


確かにおれらは2005年卒業だわね・・・。
今更気付いた。


っていうか、何年卒じゃなくて、とりあえずブッチの人って枠を広げてみる?


詳細は八王子にて…笑
あ・・・、ちなみにmixiが寂れてもこのコミュは(その時はHPになるけど)健在にさせるつもりです。

バックアップとってあるし、
メンバー限定で書き込める方法も勉強中です。

↑実は情報系に関して無知ですみません
それじゃあ物地同盟(ブチドー)にする?
個人的には
物地友友会(ぶっちゆうゆうorともともかい)
も捨て難いなぁ。
ゆうゆうだと政友会みたいでコレまたカッコイイ(?)
気もするし、ともともだと面白いでしょ?

枠を拡げるのには大賛成!
神谷君ネーミングセンス有りです!
いい案ばかり持ってくるよね。ホントに。

八王子で沖縄料理でも食べながら詳細は詰めようか。
今年は俺自身、動くつもりはないしf^^;
物地の既存コミュとかぶるといけないから飲み会をメインに
据えたコミュという意味合いを含む名前がいいということに
なったけど、↓なんてどう?

物地飲み会

すごくシンプルだけど、違いが鮮明だし、

1.物地の飲みコミュ
2.(物地関係なら)誰でも参加OK
3.飲み会参加は自由
4.物地のメンツで飲み会する時の連絡コミュ
5.物地のメンツで飲み会した後の報告コミュ

みたいな方針で、

「今日○○年卒の物地で飲み会しましたーッ!」

みたいな書き込みを自由に出来るようなコミュにしてみてはどう?
あくまで案に過ぎないけど。
おっけー。
俺はその案はいいと思う。

さて、あとの迷いはコミュのトピックの公開レベルなのだが、どうしようか?

この方針だと、全員に公開が妥当だと思うけど、みんなどうかな?


とりあえず、名前変更&方針変更は12月25日に行います。
それまでは俺は動かないつもりです。
ソルトさん。
ありがとうございます。
その言葉、心強いです。

こんなだらしない管理人だけど(メンバーで一番グータラかも!?)
頑張ります。

あと、3月に沖縄でリクルーターで行くから良かったら俺の話し聞いてね。飲みながらでも(笑

俺もつい最近まで学生だったのに、学生にアドバイスする立場か…orz

ソルトさん!東京にきたらこのコミュにでもいいから連絡頂戴ね!
その時にみんなで集まろう!
全体に公開で!

>ソルト
枠拡がったら沖縄での飲みにも活用してね〜♪
コミュのトップページの下書きを書いてみた。
みなさん査閲よろしく

…で、名前はどうするんだったっけ?


下書き


*****************************************



琉球大学物質地球科学科(物理系・地学系問わず)、
卒業生、在校生、同学科受験生の交流の場のコミュです。

元々は2005年卒で東京に上京した人たちの交流コミュの「東京同盟」という
コミュでしたが、2007年に諸事情から活動方針を変えて、現在のコミュになりました!


同系のコミュは存在しますが、このコミュの活動方針として、
「同じ地域に住むブッチ卒業生で飲み会を開けるような場を作りたい!」
っていう活動方針です。


このコミュを発見してしまったブッチ卒業生のみなさん!
素通りせずに参加しちゃってください!


住む場所は違えど、みんなの原点に戻り、同じ場所で青春を過ごした人が語りあえる。
そんなコミュでありたいと管理人は考えております。



活動履歴***************************************

1月1日 2006年 第1回 東京同盟
新宿
初詣→一休→カラオケの達人(?)


2月25日 第2回 東京同盟

【本格沖縄料理 やなわらバー 】
http://www.hotpepper.jp/s/H000023405/top.html


4月8日 第3回東京同盟
吉祥寺
井の頭公園→井の頭公園前の焼き鳥屋→幽霊居酒屋


5月20日 第4回東京同盟
渋谷(アルカトラズE.R.)


6月3日 第5回東京同盟。
渋谷(アルカトラズE.R.)


7月29日 第6回東京同盟。
場所、渋谷(?)


8月19日 イベント
「東京を歩いて観光」
新宿→東京タワー→恵比寿


8月20日 第7回東京同盟。
場所、六本木


9月24日 弟8回東京同盟。
場所、東京ディズニーシー


10月5日 第9回 東京同盟
場所 隠れ屋肴屋 わびさび
住所 東京都港区芝浦3-14−17 ホワイトビルB1


11/25 第10回 東京同盟
高尾山紅葉ツアー

一休 八王子駅前店


12/** 第11回 東京同盟




関連コミュ*************************************

中村地震研
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1209586

物理系控え室
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1194571

琉球大学ちゃんねる
http://mixi.jp/view_community.pl?id=582134

琉大物地(物理系)の会
http://mixi.jp/view_community.pl?id=403449

琉大物地(地学系)の会
http://mixi.jp/view_community.pl?id=252643

琉球大学
http://mixi.jp/view_community.pl?id=22203



管理人(うっちん)のページ →  http://mixi.jp/show_friend.pl?id=477443
いいと思う!
名前は「物地飲み会」を提案したつもりだったけど却下ってこと?
それなら、

物地酒場
物地居酒屋
居酒屋物地
物地飲友会
酒池物地林

まぁ上のどれよりも「物地飲み会」の方が俺は好きだけど。
物地飲み会でいっか〜。
とりあえず最終投票で!
俺は物地飲み会に一票。

あと、トップ画像募集中!
俺も何個か画像をだしてみるけど。

そして、トピック削除願いも同時募集中です。
このトピックは、新装開店に向けてやばいとか…。
そんなのも意見募ります!
あと、12月22日から、試しに新装開店しようと思います。
少しでも時期を早めようかと。

ソルトさんの「物知バー」も捨てがたい・・・。
少しおしゃれな感じだし。

し〜み〜さんのは…高度すぎて俺には理解がorz


あと最後に、今までの活動履歴をトップページに残してましたが、これは消そうかと思います。
トピックの中に残すつもりですが…。

新しいコミュを作るに当たって、昔のものは消そうかと。
故にトップページの下書きも変えるつもりです。


っていうか、コミュを変え誰も入ってこなかったらどうしよう(´・ω・`)
まぁ管理人の俺としては楽なのだが(笑
あうぅ…。

コミュのこと忘れてた…。

来週あたりに新装開店を試みてみる(;_;)
りょっかーい!新装開店心待ちにしてまーす!
よろしく〜!
すまぬ…。
仕事で休みがなかったので更新できませんでした。

ちょっと、考えたことが管理人変えようかな?
と思いました。

まぁ、当分は俺が管理人やるけど。
ダメダメ管理人でスマソ。

あとあと、来週にも琉球大学に求人出します!
希望じゃなくても興味のある人がいれば、3月に沖縄に飛べます。


まぁ、それだけの話。
あっ、ほんとだ。変わってる。
これからもどんどん飲んでこー!
これからも管理人よろしく〉うっちん
実はね…名前と紹介文だけ変えて夢の中に行っちゃったのよ…。
まぁ、変えたからには人数増やしたいし、もっとこのコミュについてどうしたいか考えます。
思いつきなんだけど、副管理人すぉソルトさんにしようと思うんだけど…どうかな?

ぶっちゃげ管理人交代でもいいのだが、それはそれで俺の責任能力を問われるので。

まぁ、同じ代の副管理人はありえないと思ってたし(悪い意味じゃなくてね)、どうでしょうか?
間違えた…。
ソルトさんに管理人交代依頼出しちゃった…。
副管理人依頼をだしたら、「管理人依頼してるので副管理人依頼はできません」だとさ。

おーのー。

ミスったよ。
ところで…
副管理人ってどんなことまでできるのかな?

基本的には管理人と変わらないレベルがいいんだけど…。

ま、とりあえず俺が管理人であることの形式だし、ソルトさんが管理人であることもある意味形式だし。

人数いなくて寂しいコミュかも知れないけど楽しんでこーぜー!!!
もちろんOKです。
俺自身、その目的があります。
お互い被害者じゃなくて加害者。
そんな関係にしたいとおもって任命したのです。

まぁ、俺が沖縄に行った際は「こんなだらしない管理人なの?」って思うはずだけど、こんど俺が沖縄に行ったときには飲もうね。

あと、管理人の件だけど、俺の思うに…
権限はクシ、ポート、LANカードの番号しかみてないと思うんだ…。
俺はグローバルIPないし、PC名は同じルーター内のモノでしかないし。
だから突破しようと思えば突破可能だと思うし、俺が許可したってなれば犯罪にはならないし。。。

間違ってたら誰か指摘してください。
SEの卵しててもこういうこと書くのは怖いんです。
間違ってる解釈多いと思うし。

まぁそこまでしてまでっていう考えはないと思うけど、管理人として、コミュをいじりたい時ときは権限は渡します。


先輩後輩関係なく、気軽にいこ〜ぜ〜。

ログインすると、残り13件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

物地飲み会 更新情報

物地飲み会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング