ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

香櫨園小学校コミュの1977年4月〜1978年3月生まれの卒業生いませんかぁ?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1977年生まれのrunaと申します!
私は小学2年生の2学期まで在校し、涙・涙で
お別れの挨拶をして明石に転校して行きました。

2年間一緒に過ごした懐かしい仲間に再会したいです(✪ฺܫ✪ฺ)
どなたか心当たりのある方おられませんかぁ〜

ちなみに、加藤先生のクラスでした♥

コメント(33)

加藤先生って男の先生ですか?
たぶん同じクラスだったのかも。
なんせ小1の1学期しかいなかったので、ほとんど記憶がありません(^^;)
唯一、入学式のクラス写真持ってます♪
こんにちは(*^▽^*)
加藤先生、女の先生でしたよ。
入学式の写真って白黒のアレですよねぇ・・・???違ってたカナ? 
私も写真探してみます!
こんにちは。
1978年3月生まれのはたぼーです。
小学校2年〜6年を香枦園で過ごし、
2年の時は1組で中野先生でした。
>ハイジさん
入学式のクラス写真ありました!
1年2組で、前から三列目一番右で目が閉じかけのマヌケな
顔してるのが私です・・・(´つω←`)
同じクラスでしたか?


>はたぼーさん
はじめまして!
同級生ですね〜(*^▽^*)でも同じクラスじゃないって事は
写真も無く分かりませんねぇ・・・
そうです、なぜか白黒の集合写真!
あ、ごめんなさい〜私は5組の田中先生ってなってました(汗)
何クラスまであったんでしょうか、結構大きな学校だったんですね
ハイジさん
なぜなんでしょ〜ねぇあの写真!
いまだに不思議です。白黒なんて・・・(^-^ა)
ハイジさんは5組でしたかぁ。
先生の名前聞いても思い出せませんでした・・・泣
なかなか同じクラスの人って見つからないですねぇ。
確か、1年生から2年生に上がる時はクラス替えありませんでしたよね・・・?
1977年生のトピがあったの知らなかったw
わたしも仲間に入れてください(*´∀`*)

はたぼーくんとは、相変わらずやってますw
ハイジさんとrunaさんは同じクラスではなかったので
お互い顔も名前も知らないと思います。残念。

>ハイジさん、runaさん
うちの学年は5組までありました。
runaさんのおっしゃるとおり、1〜2年、3〜4年は同じクラスで、5〜6年もその予定だったんですが、
おそらく転校生が増えたために、6年時もクラス替えがあり、
6年のみ4クラスになってしまいました。


結構、同級生の子たち、ミクシィにいるはずなのに、ここまでたどり着いてないみたいだね。
わたしもだけど・・・。
こんばんわ。加藤先生って加藤栄子先生?
おいらも1年、2年の時の先生が加藤先生でしたよ。
2年の途中で転校・・・。思い出せん。
結構転校する人多かった気が・・。
クラス写真って低学年まで白黒だったような。
おいらもクラス写真探してみよ。
おお、ぼくも加藤先生だったなぁ。
runaさんもT2さんもどなたかわかりませんが。。。
ちなみにぼくも4年生で東京に引っ越しました。
T2さん
こんばんは。
その通り…加藤栄子先生ですexclamation ×2
クラス写真見たけどT2さんが誰なのかわからなかったよ涙
もしよければヒントくださいねっウインク


takumaさん
こんばんは。
ミクシィに登録してる名前で調べたらtakumaさんだと思われる
名前がありました。
校長先生の隣に写ってるのがtakumaさんですよねぇ…exclamation & question
お久しぶりですねっわーい(嬉しい顔)
私はその頃の記憶ってほとんど無いけど、何か覚えてますか?
T2さんって、小学校5年生は高橋学級で、
中学1年生は津田学級でしたか?
その2年間、わたしと同じクラスだったんじゃないかな?
と思ったんだけど・・・
人違いだったらア申し訳ない。
runaさん
ヒントは・・・・クラスでただひとり障がい者ですよ。

霧子さん
おっしゃるとおり、小5,6は高橋学級で中1は津田クラスでしたよ。
T2さんわかりました(*´∀`*)
なつかしいです〜
T2さん
ありがとございますっ!
解りましたわーい(嬉しい顔)お久しぶりですねウインク
私の記憶が正しければT2さんとは何度か関わった事あるはずです…何がどうだったのかは???ですが覚えてますexclamation ×2
何かあの頃の事記憶に残ってませんか〜
T2わかった!おひさしぶりー!

集合写真が実家だからまだrunaさんがわからん。。。汗

何覚えてるかなぁー。

社宅の中庭で野球したり、香枦園浜行ったり、毎日毎日毎日あそび呆けてたのしか覚えてないなぁ。

古いことを異常によく覚えてる人、といえば霧子さんですよ、うんうん。
takumaさんはプロフ見て、もしかしたら・・と思っていましたが、覚えていてくれてうれしいですね。

r_unaさんと霧子さんは・・・・正体が分からん!なんかヒントくれっつ(爆)
集合写真はtakumaさんと同じように実家なので・・・。
1〜2年半までて覚えていること・・・・
いじめにあったことかな(笑)
机の上にクレヨンで落書きされたりとか。
あとは泳げなかったことだな。
人付き合い少なかったからあんま覚えてない・・・(汗)
こんばんは夜
ヒントですかぁ・・・私も結構地味な方だったんで何て言っていいのやら???
集合写真で目閉じてるオマヌケなのが私。
旧姓はかなり珍しい苗字(○○尾)でしたよっ!
転校の時にGくんが何か感動的なことを言ってくれたのが記憶に残ってるなぁ〜
はい、昨日のことは忘れるけど、小学校〜高校生あたりまでは、
いろんなことをめちゃくちゃ覚えてる霧子ですw

takumaくんの誕生日にキン肉マンの1巻のみをプレゼントして、
その後は自分でそろえていってほしいという願いをこめたけど
takumaくんはそろえてくれたのかな?w

>T2くん
わたしのヒントは、中学時代バスケ部でした。
1年8組津田学級でバスケ部なのは2人しかいなかったけど、
さすがにそれじゃわからないかな?www


runaさんの言ってるGくんって、gknのことかなあ?

runaさん
う〜ん。やっぱ集合写真見るしかないな。ヒントありがとう。

霧子さん
1年の時クラスではバスケ部が二人・・・汗
やっぱわからへん。記憶の扉が錆付いてるようだ。
手元には小、中、高校の卒業アルバムはあるがそれ見ても思い出せん・・・汗
霧子さん
こんばんは!
なんか色んな事覚えてる…凄いよね。
私が言ってるGくんとgknくん多分同じ人のような気がする〜
Gくんってあまり無い苗字だよね?
今頃どうしてるんだろ?
ちなみに霧子さんは私の事知らないよね???

T2さん
思い出してよ〜(笑)ってムリか・・・
>霧子
うーむ。そんなんもらったっけか?
少なくともキン肉マンを自分で買ったことはないなぁ。

すまんのぉ、気持ちを汲み取れなくて。笑

4年の時、50m走で霧子と同じタイムだったのを思い出した。
4年で10秒フラット。男の子にしては鈍足。。。

>T2
へぇ。僕のこと覚えてるのー?すぐに転校しちゃったのに。
うれしいなり。
>T2くん
小学校と中学校のアルバムを地震でなくしちゃったので、自分がどこに写ってるかわからないんだけど、6年4組のYS(名前が先)です。T2くんとは、結構しゃべった記憶があるよー。

>runaさん
gknは珍しい苗字だったよ〜。
最後に会ったのもだいぶ前。
でも、おそらくとても素晴らしい男性になってると思います(*´∀`*)
なぜなら最後に会った数回で、なんてイイ奴なんだ!と感動したからww
わたしはrunaさんのこと知らない・・・・
1、2年生は4組で、同じクラスになったことのない人たちの
名前や顔を認識し始めたのって4年生くらいだったから。
残念だなあ。

>takumaくん
じゃあ君の家には1巻のみ、転がってたのかもしれないw
takumaくんとの思い出は、なんといっても「ローマ字で自分の名前を書いてみよう」という授業だったな。
隣の席のtakumaくんに、「わからないから教えて」と聞いたら
先生、「し」を「si」って教えてくれたのに、
takumaくんはわたしの苗字の「し」を「shi」って書いて、
「なんで?なんでhが入るの?」って必死に聞いたけど、
「とりあえず、それでいいんだよ」ってすごくクールに
「早く先生のとこ持ってって採点してもらいな」的なジェスチャーされて
先生とtakumaくん、どっちを信じたらいいかわからなくて焦った。
霧子さん
やっぱりGくん=gknでしたかぁ…
でも、なんか嬉しい♪
今思えば、転校する瞬間に感じたあの感動は初恋だったのかしら〜なんて思いますね 笑
地震で卒アル無くしちゃった…という事は、霧子さんはあの震災時西宮に居られたんですか???
霧子さん
あ〜!正体分かった!改めてチョ〜久しぶりです。小学校もミニバスやってましたね。確かに話した記憶はある!
G君ってもしかして家が市場入り口近くの定食屋(?)の人?
彼もバスケやってましたよね?

runaさん
○○尾って名前でしたか。う〜ん。今必死で過去を遡っているのでしばらくお待ちを<m(__)m>
T2さん
頑張ってっ!
メチャメチャ珍しい名前でしたよ→私(^-^ა)
R.Yです。
runaさん
Y・・・・
や・・・
ゆ・・・
よ・・・
いくつかは名前浮かんだが、どれもぴんとこーへん。
今手もとに集合写真ないけど、集合写真に生徒の名前書いてあったっけ?
T2さん
名前書いてあるよっ!
1年2組で、これまでのヒントに該当するの私だけだよ手(パー)
そういえば、あのクラスでの出来事で何か覚えてる事ある?
runaさん
だよな。集合写真は一回実家に帰って押入れ探さないと。
あの時の出来事・・・
TV局が取材に来ておいらのクラスに来てたのが一番古い記憶。
何年生かははっきりしないが、低学年あたりなのは確か。
>霧子
siとshiね。ちょっと海外暮らししてたからってイヤなガキだったんだね。笑

しかしよく覚えとるなぁ、感心するわぁ。
>runaさん
初恋・・・本人聞いたらめっちゃ喜ぶと思いますよ。
mixiやってないのかな?今彼は何してるんだろう。
震災のときもその後もずっと西宮にいます。
震災時は命が助かっただけで良しとする状態でしたよー。

>T2くん
小学校のときもミニバスやってました!
Gくんは、定食屋っていうか、うどん屋かな?
彼も小学校〜中学校時代バスケ部だったね。
なんかいない人の話で盛り上がってる(笑)

>takumaくん
いや、まったくローマ字ちんぷんかんぷんだったから、
隣の席で助けてもらえてありがたかったよ。
霧子さん
 やっぱ彼だったよね。たしかになんかいない人で盛り上がってまんな。
おいらも短大で多少バスケやってましたよ。
皆様

居ない人の話で盛り上がって…いつかこのコミュ見つけて入ってきてくれたらいいのにね!
私の事は皆様ご存知ないようですが、間違いなく香枦園小学校に居た奴なんで仲良くして下さいねっ♪

ちなみに…私も中学・高校と6年間バスケしてましたよぉ〜バスケットボール
しばらく更新ないみたいですが発見したので懐かしく思い自己紹介だけさしてもらいます。

1977年生まれのM・りょーすけです。

1〜2年は田中先生・妙中先生(多分5組)
3〜4年は二見先生(多分4組)
5年は中根先生(やったと思います。1組かな?)
6年は野々村先生(やったはず。これも1組)
です。

中学は私立に行って以後はあまり交流がなかった上に、中学3年で引越したので、同級生の子達が今どうなったのかとかさっぱりです。
ただ、震災の後はみんな無事やろかと、気にはなってました。

もしこれで気づいてくれる方がいらっしゃったら何かお話したいものです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

香櫨園小学校 更新情報

香櫨園小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。