ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

重版するぞ!コミュの【ホンカコPR版】『デリヘルの経済学』(モリコウスケ)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
*編集のお手伝いをしているメルマガ【ホンカコ】のご紹介です。(7月31日に配信したものです。)


☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜 < http://www.ady.co.jp/honkako/ >


★まぐまぐID:000124136★殿堂入りメルマガ★【ホンカコPR版】★






本を書こう。著者が自分で売る時代の出版戦略研究(2007/07/31)


【まるごと一冊ご紹介号】






☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★



目 次 +-・+-・+-・+-・+-・+-・+-・+-・+-・+-・+-・+-・+-・+-・+-・+-

1.『デリヘルの経済学』(モリコウスケ)

2.雑談ルーム(アディインターナショナル・大門 久美子)

+-・+-・+-・+-・+-・+-・+-・+-・+-・+-・+-・+-・+-・+-・+-・+-・+-・+-


◎ご意見、ご感想は、ご遠慮なくこちらまでお寄せください。
bull0874@yahoo.co.jp




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.『デリヘルの経済学』(モリコウスケ)
----------------------------------------------------------------------


2.4兆円産業の舞台裏に隠された秘密を極秘公開! 
『デリヘルの経済学』(こう書房、モリコウスケ著)
----------------------------------------------------------------------

◆「R25」(リクルート社フリーペーパー)7月19日号にて著者インタビュー
http://r25.jp/index.php/m/WB/a/WB001120/id/200707191105
◆東京・中日・西日本・北海道新聞・日刊スポーツ(7月17日)、
神戸・中国新聞(7月18日)に広告掲載
◆有名書評ブロガーの書評
http://smoothfoxxx.livedoor.biz/archives/51078911.html
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50868202.html


「ホンカコ」読者のみなさま、はじめまして。
今月『デリヘルの経済学』という本を上梓した、モリコウスケと申します。

デリヘルとはデリバリーヘルスの略で、1999年の風営法改正によって誕生した
新しい性風俗業で、市場規模は風俗産業トップの2.4兆円とも言われています。
デリヘルは、インターネットを駆使した集客、究極のサービスを提供する接客
術、お客をとりこにしてやまないリピート術、損益分岐点の低い高収益型ビジ
ネスモデル等、他のあらゆる商売にも応用できるヒントに満ちあふれています。
デリヘルビジネスを通じて究極のマーケティング手法を習得した私が、その舞
台裏の戦略やノウハウを本書で惜しみなく公開しました。


【目次】

◎はじめに〜男をとりこに、そして中毒にする、甘くて危険なデリヘルの世界
の裏側へようこそ〜

第1章 デリヘルがなぜビジネスとして面白いか
先端のマーケティングと究極のサービス業が絡み合うユニークなビジネス

●何でもデリバリーの時代…電話一本で美女がやってくる
●2.4兆円の市場規模のデリヘル産業…もはや風俗産業の雄
●デリヘルが急成長する背景…届出制の小資本ビジネス
●デリヘルビジネスの特異性…接客業とネットビジネスの融合
●男はなぜ風俗に行くのか…女性にはわからない微妙な性的心理
●風俗は究極のサービス業…スキンシップと解放を求めて
●風俗は究極のエンタメ業…非日常体験を求めて
●安心感を売ることによる差別…イメージのよくない業界だからこそチャンス
●安心感をアピール(1)…明朗会計・早上げ禁止
●安心感をアピール(2)…性病対策
●デリヘル店長に求められる資質(1)…プロデューサーつんくを目指せ
●デリヘル店長に求められる資質(2)…究極のマッチング役
●デリヘル店長の仕事とは…女性マネジメントからHP管理まで
●ナレッジマネジメント…お客様データの共有化によるサービス向上
●デリヘルにおける待機所…CS(顧客満足)同様ES(従業員満足)がポイント
●女性マネジメント(1)…従業員同士の恋愛は最大のタブー???
●女性マネジメント(2)…「上がる」という意味             
●デリヘルにおけるアンケート…最大限有効に活用する方法とは

第2章 デリヘルって何するところ?
性癖の数ほど業態が細分化する、世界にも類を見ない独特のビジネス

●デリヘルに通うお客様とは(1)…たくさんある風俗の中でなぜデリヘル?
●デリヘルに通うお客様とは(2)…あるお客様の贅沢な遊び方
●デリヘルあれこれ…男の性癖の数だけ業態も細分化
●風俗は文化です…世界に誇るべき日本の風俗産業

第3章 デリヘルが儲かるしくみ 
そのビジネスモデルと戦略とは

●デリヘルが美しいビジネスモデルである理由…他業種との比較
●商圏の拡大化…自らの性癖を満たすため、新幹線にのってお客はやってくる
●固定費の変動費化…雇用の流動化が最も激しい業界
●広告戦略…効果を上げるための5つのチェックポイント
●求人戦略(1)…お店の宝である女性をいかに効率よく集めるか
●求人戦略(2)…私が耳にした様々な求人手法の裏技
●特化戦略…SODに学べ
●2店舗目以降の立ち上げは楽?…初期投資がほとんどかからないワケとは
●アライアンス戦略…WIN-WINの関係で経営効率アップをはかる
●M&A戦略…時間と顧客リストを買うという発想
●お店の経営以外で稼ぐという選択…周辺で稼ぐという発想

第4章 デリヘルウェブ進化論
勝負の鍵はウェブマーケティングにあり

●デリヘル≒ネットショップ論…いかに商品を魅力的に演出するか
●反応率が2.5倍になった演出法…TVショッピングからのヒント
●キーワードから需要を探る…欲望、妄想、性癖は検索データから検証
●各種指標を読め…指標から有望エリアを探る
●インターネットで仕掛けるということ…侮れない口コミや個人メディア
●インターネットツールの利用法…どこまで分析しどこまで活用できるか
●マル秘公開!絶対に失敗しない立上げ法…ネットビジネスだからなせる秘術

第5章 デリヘルの接客術
究極のサービス業のテクニックを公開しよう

●サービス業だから必要なこと…お客様は射精だけを求めているわけではない
●特別扱いされるという優越感をくすぐる…男って単純ですから
●実はアフター射精こそ重要…また来店させる究極の接客術とは
●男が萌える瞬間…上手にエロを演出する
●女としての商品価値の高め方…美味しそうな女へスイッチオン
●あるデリヘル店のユニークな福利厚生…美容師がお店にやってくる
●チェンジされないためには…お客と女性の攻防戦
●風俗嬢という職業…偏見の目で見るのは間違いです
●聴覚からイマジネーションを刺激…受付や留守電に女性を起用する技]
●チームワークでお店を盛り上げる…情けは人のため為らず
●女の子がブログを公開するメリット…身近なアイドルの演出
●正直営業…お客を必ず来店させるマル秘電話応対術

第6章 これからのデリバリーヘルス及び新業態のヒント 
全ての商売に応用できる禁断の風俗的マーケティングとは

●禁断の風俗的マーケティング…全ての商売に応用可能?
●風俗的マーケティングの具現化…お手本のお店をご紹介
●女性をターゲットにしたお店…キーワードはやはり「イケメン」?
●高齢者をターゲットにしたお店…性欲は永遠に不滅です
●ニッチを狙え(1)…アメリカでは70兆円のマーケット
●ニッチを狙え(2)…くすぐりくすぐられることで快感を覚える男たち
●セラピーと風俗…風俗を通じて癒される男たち

◎ おわりに〜性欲こそ人類を突き動かす最強のエナジ〜


何か一つでも気になる項目があれば、是非書店で立ち読みしてみて下さい。
「この本を立ち読みするのはちょっと恥ずかしいなあ…」という方は、amazon
の「なか見!検索」をご利用下さい。
http://tinyurl.com/2ln9kr

▼読者の感想はこちら
http://blog.livedoor.jp/fuulabo/archives/cat_50019105.html

▼書店の平積み状況はこちら
http://blog.livedoor.jp/fuulabo/archives/cat_50019204.html


最後に、拙著をPRさせていただく場を与えて下さった、大勝様と大門様に深く
感謝いたします。ありがとうございました。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2.雑談ルーム(アディインターナショナル・大門 久美子)
----------------------------------------------------------------------


 女性としては、なんとも、雑談の難しい本です(笑)。

 しかし、目次を丁寧に読んでいると、本作りや本の販促にも役立ちそうな項
目がいっぱいある…と思ったり。

 真面目に読んでみたくなりました。
 
 ご出版早々に、R25のインタビューを受けるなど、話題の本として早くも評
判です。

 ますますのご活躍をお祈りしています。



 さて、【ホンカコ】では、著書をまるごと一冊ご紹介するサービスを4月よ
り始めました。

 本日でキャンペーン期間を終了し、8月1日から掲載料をアップさせていた
だきます。

 掲載の時期はまだ先の方、あるいは秋以降に出版予定のある方からも、お申
込をいただいています。

 遠慮は無用です(笑)。

 まだ、夜中までは多少時間がありますので、迷っておられる方は、ぜひ、こ
ちらをご覧いただいて、本日中のお申込をお薦めいたします。
http://www.ady.co.jp/honkako/marugoto.html



◎「まるごと一冊ご紹介号」へのお問い合わせは、遠慮なくこちらまでお寄せ
ください。お申し込みも受け付けています。
honkako@ady.co.jp

◎アディインターナショナル・大門 久美子
http://www.ady.co.jp/


----------------------------------------------------------------------


【こちらも一緒に、ご購読ください。】

有料メルマガ『3万部売れる本をあなたも出そう〜
プロ編集者が教える商業出版成功ノウハウ《個人アドバイスつき》』

◎無料講読の申し込みは、こちら。
⇒ http://premium.mag2.com/begin.html

◎メルマガの詳細は、こちら。
⇒ http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/32/P0003229.html
----------------------------------------------------------------------


■ミドル英二(大勝 文仁)の日記 
http://plaza.rakuten.co.jp/ojinkoishikawa/

■熱い交流のメーリングリストへのご案内
http://plaza.rakuten.co.jp/ojinkoishikawa/6005


※掲載内容の無断転用、転載はお断りいたします。




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

★まぐまぐID:000124136★殿堂入り★通称【ホンカコ】
『本を書こう。著者が自分で売る時代の出版戦略研究』

《執筆・監修》大勝 文仁(おおかつ ふみひと)
《発行・編集》アディインターナショナル・大門 久美子(だいもん くみこ)
《ホームページ》 http://www.ady.co.jp/honkako/
《お問い合わせ》 bull0874@yahoo.co.jp
《メルマガ講読・解除》 http://www.mag2.com/m/0000124136.htm

Copyright(C) 2007 Fumihito Okatsu. All Rights Reserved.

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

重版するぞ! 更新情報

重版するぞ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング