ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

めんくいコミュのはじめまして☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
何度か「めんくい」に行きました!
ギョー定の中,略して「ギョー中」の響きが懐かしいです。



野菜ラーメンも食べました。
ギョーザのあげたようなパリッと感がたまりませんね。


あと,店を出たあとに滑ってしまいそうになりませんでしたか?


最近は全然行ってないので,今どんな感じなのか教えて欲しいな〜

コメント(8)

>しろぽちゃさん

はじめまして!管理人のsaitoと申します。
めんくいはいつも床が油っぽいので滑りますね・・・。

昨年末31日の昼に行きましたが大変込んでましたよ!
はじめまして。

確かによく滑りますね。(笑)
実家に帰るとよく行っています。

めんくいは僕が子供のころ開店し、新し物好きなうちの家族で開店後すぐ行ったのが最初です。うちの家族には不評だったので家族で行くことはその後ありませんでしたが、高校の時、某山の学校の生徒会連中とよく行くようになり、はまりました。あの当時から店の内装外装はほとんど変わっておらず(ひょっとしたらまったく変わってないのかも)、おばちゃんもあまりかわってなくて、あの店に行くとタイムスリップした気分になります。
めんくいのおばちゃんってふたごさんでしたっけ?
私はまだ二人でおられる所見たことありません(´・ェ・`)

それと,春に近くの川で,桜桜フェスタって言うのやってますよね?その日に食べに行ったら「所用のためお休みさせていただきます」って書いてあったんですけど,やっぱりあれはお花見にいってたのかなぁ?笑
この前いったらおっちゃんが飴くれましたウインク
しかもV3000ー(長音記号2)ビタミン
昨年末に何年かぶりに行きました!!
やっぱ「ギョー定」最高です!!
中学・高校と我が家は年越しソバはめんくい持ち帰りでした!!
おじさんを見なかったですね。
はじめて、コメントします。
めんくいは、僕の青春そのものです。よく、高校帰りに行ってました。
この、コミュニティが、あったことに感謝です。わーい(嬉しい顔)
めんくいは昨年は31日までやってたので多分今年も同じだろう。
31日にケイシ&シゲキとちょっと行ってみるか。
めんくいの甘しょっぱい醤油ラーメン、時々無性に食べたくなります。
紅蘭北斗亭が下松名物ラーメンとして定着してるけど、めんくいだって負けてない!
あと、今はもう閉店してしまったけど、お隣の徳山市にあった札幌亭(十八番街)も、お気に入りでした。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

めんくい 更新情報

  • 最新のトピック

  • 最新のイベント

    • まだ何もありません

  • 最新のアンケート

    • まだ何もありません

めんくいのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。