ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

人生変えようぜ!コミュの何かいいなと思いました、、、

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
これからの季節いろんなところで別れと新しい出会いがあると思います。ありきたりですが春とは旅立ちの時、色々な面で新しい環境が待ってます。

これは新聞の切抜きです。

ある親御さんが、高校を卒業して親元を離れ専門学校に行く子供に向けて書いた手紙です。


「ダイヤモンドは傷つかない」

今からの生活には様々なことが待ち受けているでしょう。
親元で暮らしていた時には想像できないこともあるに違いありません。
でもいつも忘れてはいけないことは、お前はダイアモンドだということです。まだ十分に磨かれてはいませんが原石です。

今から目標に向かって努力する毎日、時に汚されることや、傷つけられたと思うことがあるかもしれません。
でも覚えておきなさい。ダイヤモンドは少々のことでは傷つきません。汚れたら洗えばよろしい。
そうすればちっとも傷ついてないことに気づくでしょう。

簡単に傷ついたり、傷つけないように弱い皮膚をなめあったりするような生き方しか選べなくは無いのです。

いつもいつも応援してます。いつか輝く日を信じて、自分を磨き続けてください。



何かいい手紙だな〜と感じました。
こういう手紙を子供に送れる親は素敵だなと☆

みんなダイヤモンドを磨きましょう!!

コメント(4)

ダイヤモンドかぁ。
俺にダイヤモンドはあるのかな?w
いや、絶対ある、あるに決まってる、
めちゃくちゃ小さいだろうけど。
輝きで勝負w
そう誰よりも輝きましょうよ!!輝き勝負いい響き♪
はじめまして
ノリーノと申します。
友達のコミュ一覧で目に留まり
お邪魔させて頂きました。
1年半近く前のトピで恐縮ですが
感銘を受け、トピにも参加させて
頂いたので、ご挨拶までに
カキコさせてもらいました。

本当にカッコイイ親御さんですね。
すてきな手紙だと思います。自分もいつか親になって子供が旅立つ時には手紙を書きたいですね★

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

人生変えようぜ! 更新情報

人生変えようぜ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング