ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Turner-Cafeコミュのさほちゃんのつぶやき

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
勝手につぶやいちゃいますっ(笑)

くだらんことから、お店からのお知らせまで♪

コメント(64)

ただいま、ブリュレと紅茶でブレイク中(*´∀`*)
BGMはMAROON5(*´∀`*)

おしゃれ!!
私、おしゃれ!!



たとえ、そのブリュレが若干売り物にならなかったやつでも。

たとえ、紅茶がK●RINの「午●の紅茶」でも。

…たとえ、座ってるのが丸椅子でも。

…たとえ、商店街を抜ける風に震えていても。

…たとえ、今日はまだお客さんゼロでも。


私、おしゃれ!!(T^T)



ま、しばらくティーブレイクを楽しみます(*´∀`*)♪♪♪


ターナー幻の2号店からお送りしました☆彡
一回ぐらいは行くからそれまで待っててや(笑)
ぴあにっしもさん、

待ってます!!
お時間空いた時はぜひ♪
コーナンでみつけてしまったので、買ってしまいました。
カラーチョーク(蛍光)。

でも、一発目はましゃもちゃんに使われました。(笑)
今日(17日です)貸し切りのパーティーがあって、そこにフォークデュオ(?)のゲストが来られてたんですが、

なんと、私が高校生の時に、高知でよく路上ライブなんかをされていた方たちでしたっ…!!
めっちゃ好きだったんですが当時は声をかける勇気がなくて、遠くから見ていただけだったんですが、
今日は一緒に写真まで撮っていただきました(*´∀`*)
役得…〓(笑)

人ってつながっているものなんですねぇ…(*´∀`*)
ゆうべはお疲れ様でした☆(・∀・人)

二人ともめっちゃいい声だったぁ〜(*´艸`)
ほんま素敵でした☆

偶然の再会すごいっ。
これを機にターナーにまたお二人呼んで〜(*´艸`)
やっぱ生歌また聞きたいっ!!
monacoさん

よかったですよねぇ(*´∀`*)
男前やし、声綺麗やし!!
次来てくれることが決まったら、お知らせしますね♪


あ、デュオのお名前を出してませんでした(・ω・;)
「カンシオ」さんです!
HPはこちら↓
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=kansio20
うん(≧ω≦)b
絶対絶対事前お知らせしてなぁぁっ(事前な!!)

今日も寒い中2号店お疲れ様☆
本店でぬくぬくとブルーベリータルトいただきました(≧人≦)
monacoさん

事前に告知、苦手な店ですから、なんとも。。。(笑)

いいなぁ、ぬくぬくスイーツ・・。
や、毎度、ご来店&アップありがとうございます♪♪
さて・・・。
明日(20日)、メニューが変わります☆
や、メニューは変わらないんですけど、
メニューの紙(なんて書けばいいのか?!)が変わります。
おしゃれなカフェみたいなメニューになりました。
見やすくもなってると思われます。

直に見てもらいたいので、あえて写真はアップしません(^皿^)
ご来店お待ちしてまーす♪
ジャイアントコーンて知ってますか?
某グ●コのお菓子じゃなくて、主産地がペルーのナッツなんですが。
高校の時の友達には、「巨人の虫歯みたいやん」って一蹴されましたが、

これうまいんですよ〜。

某★組のK氏も、おいしいって食べてたし!


…まぁ、それだけなんですが。
オチとかなくてスミマセン。
2号店のお店番しながら、昨日ましゃもちゃんに貸してもらった、ゆずの初期のアルバム聞いてます(*´∀`*)

いやぁ−、いいねっ!
私の青春が詰まってます(*´∀`*)

歌詞カード見なくても全部歌えてしまいます(*´∀`*)

ひとりやのにかなりノリノリです(*´∀`*)


歌詞カードがセロテープで止めてあったりして、ましゃもちゃんも聞き込んだんやなぁって、1人で勝手に親近感感じてます(笑)
2号店、店じまい終了!


わざわざポッポ街まで足をのばしてくれたみなさん、
お知り合いに宣伝しまくってくれたみなさん、

それからそれから、
なぜだかいつもステキなタイミングで現れて、搬出手伝ってもらった岡正@タ-ナ-ズさん(mixiネームがステキすぎ。笑)
2号店用の備品作ってくれて、しかも様子みにきてくれて、ほいでいつも心配してくれてたS條さん、
持ち帰りのケーキ屋さんせんかって、話をもってきてくださった、BlueBloodS原さん
テナントの中が、1店舗だけじゃさみしいやろうからって、お店を出してくれてた、ヤリ手の昭和の女、けんど茶屋のおかみさん
あったかく迎え入れてくれて、気に掛けてくれてた、アニメイトのおかあさんはじめ、ポッポ街のみなさん

それからそれから、んもう、世界中のみなさんに、

SPECIAL THANKS!!

ほんとにほんとにありがとうございました!








乾杯!
寒い中、お疲れ様でした。
ほんまに毎回毎回たまたまなんです(笑)。


えーと、




乾杯!
ご無沙汰してます〜。

今日は、いつもご贔屓にしてもらってる、あおばの郷さんまで出張してきました♪

・・私はくっついていってただただ楽しんできただけなんですけど。

「おいしー」ってめっちゃテンションあがってくれてる利用者さんたちをみると、月並みやけど、元気をもらえるというか、こっちも笑顔になれるというか。

みなさんがいつもされてる、はた織りとか陶芸の作業も少しだけ体験させていただいて、職員さんとも利用者さんともめっちゃしゃべって、

うーん、今日は「良かった」!!

ただ、咳出てるのに、マスクをしていくのを忘れておりました。
風邪はやらせたらごめんなさい。
日帰りで里帰りしてまして。

ひろめ市場のお惣菜やさんで、まぐろの目玉の煮物を買ってしまいました。。。

や、おいしいんですよ、これが・・・。
つばめが帰ってきてくれました!
…早くないですかね?(笑)


去年、入り口真上の電気のとこに巣をお作りだったので、巣専用の台を作ってそっと移動しておいたんですけど…
(移動しておいたら、移動した先に巣を作り直してくれるそうです)

どうやら台をガリガリいわせながら取り付けてたのを、つばめたちに見られていたみたいで。

あっさり前と同じ電気の上に巣作りしはじめました(´Д`)

また今年も、「頭上注意」の張り紙を作ることになりそうです(´Д`)


ま、とにかく、本格的に春の到来です。
つばめたちの顔、見に来てくださいねっ♪
すんません、つばめ、まだ巣作ってなかったです。(笑)
フライングしました。(笑)

近所をうろちょろしてはいるんですけどねぇ。
掘りたての筍をたっくさんいただきまして!!!!!

とりあえず焼いてみました(>▽<)

めっちゃうまい!!
あまぁいです。
ほくほくで、栗みたいな食感で。
なんて贅沢・・・!

今アク抜きしてるので、
土曜日のランチに登場させます。

予定空けといてくださいね。(笑)
今年たけのこ食べてないなって思ってました電球

明日のランチかぁ〜レストラン
monacoさん

い−っぱいあるけん、たけのこづくしにする予定ですよぅ揺れるハート
来て来てムード
ご無沙汰しててすみません(;´д`)
3年ぶりにつぶやいてみます…(^_^;)

3年の間に、子どもが生まれたり、スマホデビューしたり、なかなかいろんなことがありまして(笑)
すっかりお母さん体型になり、小尻がウリだったさほちゃんはもういません…orz

というわけで、オススメ等々をまたアップしていきます!!
よろしくお願いします(*^^*)


…3日坊主になってたら、ぜひカツを入れてやってください…(^_^;)
今日(3月3日)はきよふみさんのライブでした!
盛況…だったんでしょうか?←店に出てなくて知らん私(^_^;)

明日は日曜日。
定休日です。
雨降るかなぁ?
図らずも父、娘と三人で寄ったところ、きよふみさんライブでした。ちょっと得した気分(笑) 娘も、帰りの車で「また行こうね。」とのこと。最年少、おっかけ?
岡正さん〉ご来店ありがとうございました♪
よろこんでもらえて何よりです(*^^*)
次来られる時は事前告知しますね!…たぶん(笑)
3月の雨は寒くていやです…(-_-;)

今日の我が家のお昼ご飯は、いかと大根炊いたん、豚と筍と大根炊いたん、ニッ●ンソース焼きそば。
この時間から仕込みを始めるマスターへの差し入れは某スーパーのひな祭り手まり寿司(50円引き)。
それでいいのか、ターナーの嫁?!
トピックのコメントに画像つけるのって、パソコンからじゃないとできんのですね。
最近やっと気づきました。
え、携帯からできるよ〜。

「画像つきの投稿」ってとこない?
もなこさん>え、ない…と思う(@_@)
スマホやけん…?(;´д`)
> さほちゃん

コメント一覧の下に「コメントを書き込む」があるやん?

それをクリックして次の画面で出てくるんやけど…

スマホだからないんかなあせあせ(飛び散る汗)
もなこさん>「コメントを書き込む」はなくって、「入力内容を確認する」になってますm(._.)m
それをぽちっとして次の画面に進んでも、画像を添付できそうな感じにはならず…
誰か詳しい人、ここ見てくれてませんかねぇ?(笑)
> さほちゃん

そうなんじゃあせあせ(飛び散る汗)
やっぱスマホやけん違うんやな〜(>_<)
PCからやないと画像upできんなったら困るなぁ…と、時期未定のスマホ乗り換え悩んでみる(笑)
もなこさん>mixiのスマホ版が進化してくれれば問題なしです♪←スマホからはアップできないってことでいいんでしょうか?(笑)
子どもの写真、もんのすごく撮ると思うので、カメラが良い携帯にしとくといいですよ〜(*^^*)
最近、ジャニーズ(というか、嵐)が気になり始めました…(°∀°)♪
櫻井くんがすきです♪
ターナーの子でよかったと思う時。

アーモンドヌガーのかたまりをかじれるとき♪

・・すでに一口かじった写真です。笑
あー、しあわせ・・・。
上のアーモンドヌガーは、
気まぐれスイーツhttp://mixi.jp/view_bbs.pl?id=33512869&comm_id=543290
の、22番目のコメントに書いてある、
ヌガーグラッセ(アイスの方)に粉々になって混ざってたり、
お皿にちりばめられてたりしてるやつです。
もともとはこんなかたまりなんですよう♪

いい夢見れそう。笑
親不知、抜いてもらってきました……

以前に歯の神経を抜いたときにき痛い思いをしてて、かなりびびってたんですが、
今回はそんなに痛くなく終わりました(´ω`)

ただ、外出をためらうくらい、抜いたとこのほっぺが腫れてます…(-_-;)
鎮痛剤様々です(-_-;)
親知らず抜いたとこ、まだ穴が空いてます・・・。
冷たい飲み物がしみます・・・。

これ、最近のお気に入りのコーヒーカップです。
レトロで飾りすぎてない感じがターナーっぽいなと、勝手に思ってます。笑

ログインすると、残り24件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Turner-Cafe 更新情報

Turner-Cafeのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング