ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

鹿大医学部05コミュの進級判定

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

組織も終わり、生理に向けて勉強してる人も多いであろうこの時期。留年の2文字におびえている人もいるでしょう。

オレも例外ではありません。

にも関わらず、意外にも、進級判定クリアの正確な情報を知らなかったので、今日調べてみました。


鹿児島大学医学部授業及び試験等細則第18条にはこう書いてあります。

「医学科の第3期末における進級の認定は、以下に掲げることをすべて満たしていることとする。

1、基礎教育科目の授業科目の単位をすべて修得していること。

2、共通教育科目及び医学入門分野の授業科目における卒業履修要件に不足する科目が3科目以内であること。」



つまり、基礎(統計とか実験とか)の単位を全部取っててれば、他の教養と専門で3つまでは残しといても進級できるってことなんかな??

結局生理には通っとかんと、留年をグッと引き寄せることになるのは明らかみたいですな・・。

コメント(2)

そうそう☆3つまではいけるらしいよ〜(;→㉨←)ノ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

鹿大医学部05 更新情報

鹿大医学部05のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。