ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > ランピック > トピック一覧 > ランピック。

ランピックコミュのランピック。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

「ランピック」って何?
Run+Picnic=Runpic....つまりピクニック感覚で楽しく走りましょう!ってことです。
健康ランニングと、観光的な町の楽しみ方をミックスしたスポーツで、言葉を含め2010年10月に作った新しい概念です。

これからランニングを始める方。
普段は一人で走ってるけどたまには大勢で走ってみたい。
いつものタイム走でなく、ゆっくり走ってみたい中級者。
レース続きの疲れた脚をリハビリさせる為に。。

こんな皆さんは一度参加してみて下さいね。よろしければ一言コメント下さいな。。

コメント(49)

*みーこ♥さん
今回もトップ画像に登場して頂いてます〜。いつもありがとうございます。
あの声は...初音ミクです。今やかなり普通っぽいですよね〜。
テーマソングってどうなの???

と思っていましたが、そう来たか!という感じ。これなら十分アリかと。

唄いながらは走らないと思うけど・・・w
初音ミクってひとかと思いましたが
バーチャルなんですねー。初めて知りました♪
すぐ覚えられそうムード
*ふくちゃん、みーこ♥さん
気楽に軽〜く鼻歌して下さい!♬らんらんらんらん、ラァンピ〜ック〜♬
いつか本物のオケで、人間の歌手に歌ってもらおうと思ってます。候補は上がってるんですけどね〜。。
いよいよ箱崎のロイヤルパークホテルで「ランピック宿泊プラン」の取り扱い開始。
こんな素敵なホテルに取り扱って戴いて、光栄でございます。
毎日でも...頑張ります!
http://www.rph.co.jp/guest/gue00200/002724.html
↑素晴らしいホテル企画。
ここだけの話、ロイヤルパークホテルのBarからの東京タワーの眺めは最高です。
↑なぜここだけの話なの?
私もバブル期よーっく利用しましたワイングラス
7月より、全ての「ランピック」イベントに於きまして、傷害保険を掛けることにいたしました。
参加無料のランピックツアーに於いても、ワンコイン(100円)徴収させて戴いております。御理解&御容赦のほど宜しくお願い致します。
http://runpic.t-d.nu/?eid=65
8月のランピックツアーはお休みします。
この炎天下で走ったら身体に悪そうなので、今回は勘弁して下さい。

9月に再開予定でございます〜>
次回のランピックツアーは「ランピック1歳」の誕生日と言うことで、10月10日(体育の日/月曜日振替休日)に開催します。
ちょっとおもしろ企画を考えてますので、ひとまずその日は空けといてちょ!
ランピック一周年を前に、「らんらんランピック」完全版のビデオが完成しました!

短縮版では2番までに縮小されていた歌詞ですが、幻の4番までが復活しています。
また、全てスチル写真を用いた映像で、短縮版とはまた違った雰囲気となっています。

ランピック参加者も、そうでない人も、ひとまず見てみるべし!
http://youtu.be/8W9bW4fWS1I
やはり必要性を痛感してしまう「帰宅ラン」。
先日の台風襲来の際もそうでしたが、交通機関がストップしてしまった際、東京都心から、実際に家まで歩いてみる...そんな企画ランです。

7月の第一回(横浜方面)開催後、秋に第二回を考えています。千葉方面か埼玉方面を検討中ですので、ご意見下さい。
http://runpic.t-d.nu/?eid=66
先日の申請受認を受け、特許庁へ「ランピック」商標の登録金納付に行ってきました。
正式な登録書面の交付は1.5ヶ月後とのことですが、一応は今日の登録扱いとなります。。

これで晴れて登録商標となりますが、元来の目的は、他者が「ランピック」銘を不本意な使用、もしく乱用防止を目的としていますので、ブログや紹介文等には今まで通りバンバンお使い下さい!
何はともあれ一安心でございます〜。
2012年は「ランピックツアー」と並行して、月に一回は企画ラン「EXランピック」を開催して行こうと思います。

1月の「元日隅田川マラソン」に始まり、2月は「東マラ下見ンピック」、3月は甘味食べながらの「スヰピック」、4月は「花見ンピック」、5月(以後適度に開催)は「超ロングランピック」、6月は船+ランの「ノリピック」...
まあ全て予定ですが、1ヶ月に一回の企画ランを目指しますんで、ご意見下さいませ。。
キョリピック連載をしています。
お伊勢さんを目指すあなたも、そうでない貴兄も、御一読ください。
http://runpic.t-d.nu/?eid=92
お伊勢さんへの道〜不定期連載4
今回、新たに大変な事実を発見してしまいました。。
2013年の9〜10月と思っていた式年遷宮イベントが、実は7〜8月と夏真盛りの催行とは!!
しっかりトレーニングはもとより、時間やスケジュール調整も必須ですなぁ。。私自身が暑さに弱くもあり。。イヤハヤ。。
http://runpic.t-d.nu/?eid=96
明日土曜日6時より催行予定の「キョリピック/鎌倉編」ですが、出発時の降水確率が70%と高い為、残念ながら中止と致します。

距離を短縮してでもと思いましたが、しっかり降るようなのでこの決断としました。
梅雨時とは言え、こう中止続きだと凹みますねぇ。ゴメンナサイ。
坪井伸吾さんに会ってきたよ。
この人、ロサンゼルスからニューヨークまでランニングしちゃった凄い人。。
キョリピックの監修役に就任してもらいました!?
http://runpic.t-d.nu/?eid=100
キョリピックの下見で、日本橋〜江ノ島60kmを走ってみました。特有の楽しさがあったような気がします。。
http://runpic.t-d.nu/?eid=110
今後のパブリックランピック予定。

◯11月のランピックツアーは、11月10日(第二土曜日)「ランピックツアー/深川水辺」の予定です。

◯いよいよキョリピック続編がスタートします。
12月1日(土曜日)早朝、日本橋スタートで江ノ島もしくは鎌倉へ行く予定です。(どちらも60km程度)

詳細は追ってお知らせしますが、ご興味ある方は、ひとまずスケジュールをチェック!
2011年5月に世界配信された「らんらんランピック(ランピックの歌)短縮版」が遂に再生千回を越えました!パチパチ!

かれこれ20ヶ月での達成は早すぎず、遅すぎずの、ちょうど良い加減では無いでしょうか!?
これからの人生、辛いことや悲しいことがあった時には、この歌を口ずさんで元気を出そう!

http://www.youtube.com/watch?v=6A7U_NAqfoY
「らんらんランピック完全版」もあるよ!
http://www.youtube.com/watch?v=8W9bW4fWS1I
いつかチャットモンチーに演ってもらいたいんだ。
いよいよ今週末に迫った「2013東京マラソン」。
我が街を縦横無尽に駆け抜けるこのビッグイベントを、ランピックを上げて歓迎しています。

走る方はトレーニング順調でしょうか?
そうでない方も何となくそわそわするここ数日ですね〜。。

東京マラソン本部となるビッグサイトでは、「マラソンEXPO」が木曜日11時から開催され、公式スポンサーのASICSをはじめ、国内外のランニングメーカー他が勢揃いし、最先端のアイテムが一堂に会します。

当日走る方は勿論、応援される方も入場可能ですので、最新グッズを眺めてみるのも楽しいと思います。

当日が待てないあなたには、ルート解説の公式映像がリリースされていますので、これを見て気分を高めてください。
http://www.tokyo42195.org/2013/course_movie/section_01.html

あと5日間。。
静かにその時を待て!
始まりました!

東京マラソン受け付け&EXPOが、土曜日まで賑々しく開催です。いよいよお祭りのはじまりって感じです。

世界の主要大会としてWMM/ワールドマラソンメジャースに認定されたことで、例年以上に国際色豊かなイベントになったように感じます。

主要スポンサーの、東京メトロ、ASICS、STARTS、アミノバリューあたりの常連に加え、ANA、カゴメ、AMEXなんかが新規参入してますが、各々がアイディアを競って、楽しいイベントで盛り上げてくれます。

マラソンに出場する人も、応援する人も、EXPOには誰でも無料で入れますので、お時間のゆるす方はどうぞ遊びに行ってみてください。

とにかく始まりました!!
お伊勢さんランに向けて、現地下見をしてきました。
Road to OISE-san~その10
内宮に限らず、伊勢神宮周辺ってホント気持ち良い。。。
http://runpic.t-d.nu/?eid=136
ランピックwebに、今更ながら「イイネ!」ボタンが着きました!

ここは一つポチッと押して戴くと、何となく都合がよろしいようです。ご迷惑はお掛けしませんので、見つけたら即押しで宜しくお願いいたします!
http://runpic.net/
お伊勢さんランも、トレーニング&他を進めております。
近い将来、ぐぐっと具体的な話しも出来ると思いますが、ひとまずトレーニングを続けてますってことで。。
http://runpic.t-d.nu/?eid=140
11月(第二土曜日9日)からランピックツアーが復活します!
昼間のツアーは5月が最後ですので半年ぶりとなります。今回は原点に立ち戻り日本橋スタートの中央区一周を走ってみようと思いますが、勿論アレンジを加えますけどね。。
詳細は近日中にお知らせします。まずは11月9日に赤丸チェック!
>>[40] 
お待ちしております〜!詳細はまた近日中にあげますね。ひとまず11/9午前中にチェックをば。。
キョリピック500/YouTube1
ここで急遽、一般可聴動画第一弾をリリースしました。

オリジナルに比べてかなりファンキーな音楽を充ててるのは、単に尺の合うのがなかったもので、ちょっとエキゾチックになってますが、BGMなんでお許し下さい。

お顔の出てる写真&個人名はだいたい削除してますが、一部残ってますのでご了承下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=SfYnyeCvd3k&feature=player_detailpage
2日3日と、キョリピック100を走ってきました。

四日市日永追分から、京都三条大橋までの100km中、レポートPart1は初日の甲賀郡水口まで56kmです。キョリピック500から半年経って、かなり多くのメソドを忘れてしまい愕然とするものの、まあ楽しいランピックでした〜。
http://runpic.t-d.nu/?eid=182
キョリピック100(後編)です。
甲賀水口から三条大橋までのダラダラ走り続編は、初日にもましていい天気。
二日目は49km。昨日よりも少しは走れました。YES!キョリピック!
http://runpic.t-d.nu/?eid=183
ランピック。4歳です。。

2010年10月10日10時ちょうど。。これ以上無い、体育の日に加えて体育の時間?の船出。

「手ぶらツアーと言う事で、榮太楼の飴5粒と、携帯、千円札3枚をポケットに突っ込み、日本橋を背に中央通りに向けて颯爽とスタートしました。」
これが当日のスタートの模様...。
実はその後の伊勢ランも想像していて、横浜までの30kmを一人で走ってみようと思いついたのです。
http://runpic.t-d.nu/?eid=29

あれから4年。あまり成長してませんが、今後もゆるゆる走って行きますので、皆さま、お付き合いのほど宜しくお願い致します!
4歳おめでとうございます!!

NPO法人シェリー・ソサエティー・ジャパンも10月10日に東京都から認証されました。
7周年です。
>>[46]
シェリー・ソサエティー・ジャパン、7周年おめでとうございます!
あと半年で8周年ですね!(遅れて失礼いたしました)
シェリピック的な連動企画が出来たらいいですね〜。考えましょう!
お待たせいたしました。ランピック&キョリピックの再開です!

5月のランピックツアーは、16日(今回は第3土曜日)、日本橋から東海道予定で準備をしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

一年前の今日5月3日は、四日市から京都まで走った際の二日目で、鈴鹿峠を越えたのは何時頃だったか。。いずれ、このあたりも再び走ることでしょう。

16日は、3ヶ月間の無走行からの復帰となります。
現在調整中ですが、当日キッチリと走れるかどうか心配です。。

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ランピック 更新情報

ランピックのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済