ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ニュース速報怖いコミュの雑談&自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(136)

はじめまして

今!!ありましたね
ピロリロリン

心臓止まりそうだった

こんなコミュあったな〜と思い今探しましたげっそりげっそりげっそり

私だけじゃないんだと少し安心(笑)

みんな怖くないのかな…
初めまして!

ニュース速報音をはじめ,ニュース速報のテロップの文字を一文字ずつ出していくタイプや,お詫びCM,番組の途中ですが…の割り込みタイプetc…もう全部嫌いです((゚Д゚ll))衝撃

速報音が鳴ると,一気に血圧があがり,心臓バクバクがまん顔
こんなに大勢の方が同じような恐怖心を持っているとはビックリですexclamation ×2

よろしくお願いします-ハート
こんなにも同じ気持ちを分かち合える人がいるなんて涙

自分は心霊的なものやスリルなものなど苦手な人が多い分野は特に強いんですが唯一苦手なものがニュース速報の音なんですがまん顔
会社の後輩にもそこだけからかわれてますあせあせ

まあ起源は間違いなく日航機墜落の時のがトラウマですねバッド(下向き矢印)幼心にあの非常事態だけはかなりの恐怖でしたあせあせ(飛び散る汗)

関西にいるのでABCのモールス信号系が昔から変わらず苦手ですが最近は地震や気象情報でも音が鳴るので困っますもうやだ〜(悲しい顔)で、関西テレビ(フジテレビ系)が地震などは穏やかな音でまだいいのですが緊急ニュース時はピンポンピンポンの高音に変わりそれがかなり心臓に悪いです台風関西圏のネタで申し訳ないですが…。

ちなみにお知らせで文字が出るときもビクっとしますしCMまたぎの速報は本当に気分萎えますし録画したお気に入り番組で恐らく出ただろう時はそのあたりで少し早送り目で見てしまいます泣き顔

もう言い出せばキリがない程恐怖で生きてる間にあと何回この恐怖に遭遇するのでしょうか…と言いながらテレビを消してしまいましたあせあせ怖くてバッド(下向き矢印)
> シンさん
私も関西住みなんでわかりますが,ABCのモールス信号の音は怖すぎですよね衝撃衝撃衝撃
あの音を聞いた瞬間は,いつも身が固まります((゚Д゚ll))あせあせ(飛び散る汗)
はじめまして。
トトメスと申します。

ニュース速報が怖いと公言を控えておりましたが
このようなコミュに出会えて目からウロコものです泣き顔

最近、ニュース速報に加え本当に緊急地震速報が怖くて
仕方ありません。
真夜中の終夜放送?の時は背中が痛くなるほどです。

チキンな私めですがどうぞ宜しくお願いいたします。
はじめまして
最近はニュース速報の音とテロップはソフトになっていますがやっぱり苦手です…

昭和から平成初期にかけてのニュース速報がとても怖かったです

特に昭和天皇が崩御される前どこの局も定期的に昭和天皇の御容体のニュース速報が流れていてたまりませんでした((((;゚Д゚))))

最近では緊急地震警報も怖いですね…
深夜、1人でお菓子食べながらゆっくりテレビを見てたら、あの忌まわしき電子音が…(((;゚Д゚))

心臓バックバクになってニュース速報見たら「イチロー10年連続200安打達成」

確かに凄いよ。凄い事だよ。

でも……

何も深夜にニュース速報流さなくても、朝やればいいじゃないかーっ(´;ω;`)

イチローファンの方すみませんm(__)m
はじめまして。
「・・・が死去」っていうのが怖いです。という反面、チャイムがなった瞬間「事故か事件か?」と身構えてしまいますが、政治関連のニュースだと「やめて」と言いたくなります。
今、ザテレビジョンお正月超特大号の番組欄を見てかたまりました。それは…
12/21(火)7時からの番組
「あの有名番組で流れたTBSのニュース速報今夜すべて大公開SP」

どうしよう…とか言いながらちょこちょこ見てしまいそう
> Hiroさん

番組的にもマイルドでよかったです…ドキュメントみたいに淡々と放送されたらもう倒れてましたね…
自分もTBSの番組を見てますが、あのピッピって音は出ませんね。
怖いもの見たさに、ちょっと期待したのですが…

たぶん、ピッピの速報音を番組内で頻繁に流すと、
もし番組中に「本当のニュース速報」が発生した時、
区別が付かなくなるからでしょうか?
えぇ、あの音だったらもう眠れませんよね。私も怖いもの見たさで、あわよくば免疫つくかな?と思いましたが配慮されているようですね(^_^;)
ちょっと期待外れでしたね。youtubeで「ニュース速報」で検索したほうが怖さが実感できますね。 最近は速報乱発しすぎです。
> ファンシー@就活中さん

なんかわかります。

初めまして。

みなさんのコメント見て
めっちゃ共感しました(>_<)

テロップが怖いです…!

もう『速報』という文字を見ただけで
鳥肌がたちますあせあせ(飛び散る汗)
いいニュースならまだしも、
誰かが自殺したとか、亡くなったとかの
速報は怖すぎて見れません(>_<)

この前部屋で電気消して
寝ながら小型テレビでドラマを見ていたら
速報のテロップが…!
心臓バクバクしてテロップの部分を
手で隠しながら見てました(笑)

はじめましてひよこ
政府関連等の速報とか、いちいちびっくりさせないでほしいです…。
やたらと速報出さないでほしい涙


いまは地震速報にびくびくしてます冷や汗
さっきフジで地震情報が流れましたが、速報音がいつもの「ポーン ポーン」から
低い音で「テロロロ テロロロ…」(←ちょっと違うかな?)に変わりましたよ。

緊急地震速報の出だしの音と似てたから、変えざるを得なかったのかな?
今までの速報音が苦手だったので変わって良かったです。
ロンドンオリンピックが始まってますがNHKのLIVE中継やっている時に「NHKニュース速報」が入るのが怖いです。いずれも「日本(または○○選手)がメダル獲得」という内容ですが最初に見たときは「事件か?誰かが死んだか?」と身構えてしまいました。
僕は、NHKのニュース速報音が苦手です。

ログインすると、残り116件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ニュース速報怖い 更新情報

ニュース速報怖いのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング