ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

MacBook Proコミュの新しいMacBook Pro はこんな感じ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しくなりますね
MacBook Pro

これならカッコいいです
9to5mac May 29, 2012 at 8:03 am
http://9to5mac.com/2012/05/29/beautiful-if-not-accurate-renderings-of-new-retina-macbook-pros-gallery/

発売されたら、手に入レティーな

コメント(33)

Retina MBPro出ましたね指でOK
早く実機を見てみたいですぴかぴか(新しい)
実機は秋葉原のマックコレクションに入ってるみたいなので明日楽しみに見に行きます
>専務さん

お〜羨ましいですわーい(嬉しい顔)
実機が店頭で見れるのは、富山県ではいつになるかなあせあせ
新型15インチMacBookPro見て来ました。めちゃくちゃ綺麗で軽い目がハートあれならAir要らないですねあせあせ金があれば欲しい〜184,800円かぁ〜げっそり下手なWindowsマシン買うより絶対こっちの方がいいね指でOK
内部の拡張性低いし、Proと言っても15インチAirって感じですねー
まず、非光沢オプションが無かったので即却下でした。

厚さは従来のままでいいんで、2ストレージ仕様のレティナディスプレイモデルを出してほしい。
17インチも有りで。
見た目は素敵だけど、やっぱりCDドライブは欲しいですよね涙
デスクトップは置き場所なくてMBPがメイン機なのであせあせ(飛び散る汗)
非光沢も選べないし、2kgは旅行には連れて行けないバッド(下向き矢印)

…ということで、モバイル用にAir検討中ですウインク
スーパードライブが外付けになったのにはいろいろご意見があるようですが、
個人的には軽量化以外にも、BDやその他次世代ディスクにも対応させるためなのではないかと思っています。
DVDだって発売後10年も経たないうちにBDとDVD-HDの規格争奪戦が始まって、その決着までついてしまったくらいですからネ……
次世代メディアに柔軟に対応させるためにそのような仕様にしたんだと思います。

また、ディスクドライブ内蔵モデルではディスクスロットが右側になってしまいますが外付けなら正面に出来ます。
今使ってる去年モデルのMacBookPro で使えるアルミボディーのBD-RE ドライブが出たら絶対欲しいです。

MacBookPro も3Dディスプレイ搭載モデルが出たらそれも買いたいです。
MBPレティナモデルを銀座で見てきたけど
バッテリーがマックスで4時間くらいでした。

非レティナやAIR13だと7時間なんで
ちょっと悩むね。
#13
Wi-Fiの受信感度そんなに弱いですか??
無線ルーターなどの原因かもしれませんよ……
>iPandaChangさん
ブートキャンプってされましたか!?
#17
これまでのMacBookAir ではUSBの外付ドライブの他にも他のPC(Win機でも)のディスクドライブをWi-Fiで共有して使えるはずですが、
今回のMacBookProでは使えなくなっちゃったのですか?
今回、オンラインよりストアに飛び込みで買いに行った方が買えるなんて
話を聞くんですが、入荷の状況ってどうなんですかねぇ?
#21 ハルさん
このような症例が複数権挙がってるとは知らずにすみませんでした。
参考になるかはわかりませんが、ウチの昨年夏期モデルのMBPではそのような症例は発生していません。
もしモバイルルーターなどお持ちでしたら、店頭のMBPでそれを使って実験してみるといいかもしれません
ストアではないのですが、家電店でゲット出来ました。

購入から約1日経ったんですが、エアコン無しの部屋でバッテリー駆動で利用しているのですが
ファンの音が聞こえず、本体も多少微温くなる程度で快適です。

バッテリーもサイト巡回程度ならば、液晶輝度に注意すれば6時間は行けそうな感じです。
昨日ヤマダ電機に行ったら在庫があったのでマウンテンライオンを待ちきれずに購入してしまいました^^
無料アップデートできますしねわーい(嬉しい顔)
はじめまして!
先日、はじめてMacを買いました!

CPU:2.3GHz Core i7
RAM:8GB
SSD:256GB

とても薄くて軽くてかっこいい!!と。
かなりミーハーな感じなんですが、買ってしまいました。
しかもベトナムで!

ディスプレイは他の方がいうほど綺麗だ!とは思いませんでしたが、
Win機に比べるとやはり綺麗ですね!
特にトラックパッドがめちゃめちゃ使いやすくて感動しております!
現在は事情があってMacBook Air(MD232JA/A)を使ってますけどやっぱりれてぃなでぃすぷれいもでるをみるとほしくなりますね。このモデルはでぃすぷれいをしろくろはんてんしたときに黒いバックにしても見やすく使いやすいのが交換を持てます。VoiceOverで音声読み上げにしても快適に処理をして暮れうるのが気持ちいいですね。僕も余裕ができたられティナディスプレイ搭載の上位モデルを購入する予定でいます。
今週発表されると思うMacBookPro 13 Retinaモデルは$1,699, $1,999という噂ですね。

ログインすると、残り14件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

MacBook Pro 更新情報

MacBook Proのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。