ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ロックマンDASHコミュの秘められた小技のコーナー(?)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先日ニコ動でDASH1の小技バグ技集見たので思い立ったんですが、
DASH好きなら、普通なら入れない場所やバグ技とかも試してみたい衝動があると思います。

そこで…
『意外と知られてないけどこんなこともできる』
的なコーナーでも作ってみようかなと。
…と建前を言いつつホントは見つけたバグ技紹介したいだけです。

DASH1(PS版)
シールドアーム装備で前進+方向転換しながらシールド連打すると…
ロックが超高速(ローラーダッシュよりも速く)で走りだし、
さらにその状態で敵に接触すると…
超高速で後ろに走ります。

走り出したらボタンは押しっぱなし。ボタン離すかエネルギー切れるまで走ります。
この状態になるとロックの当たり判定が消え、後ダッシュ中は敵をすり抜け、
シールド接触分のダメージだけ与えるようになります。

このバグ技はPS版のみ確認してます。
PSPおよびアーカイブスで出来るかはわかりませんので、
どなたか持ってたら確認してみてください。

以前にDASH掲示板で言ったことあるんですが、
発売後何年も経ってからでしたので攻略サイトにも載ってなかったです。
名前当時と変わってないので見たことあったらたぶん私です。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ロックマンDASH 更新情報

ロックマンDASHのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。