ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ファンデーション研究会コミュの肌が弱いひとのためのファンデーション

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大人にきびと若干のにきび跡に悩んでます

RMKのファンデーションがいいときいたので使っていますが肌荒れしてきました…

なので変えようと思うのですが肌に優しいファンデーションでお勧めはありますか?

教えて下さい(∋_∈)

コメント(42)

初めまして。

私は超敏感&乾燥肌です。
これまで様々なファンデにかぶれを起こしてきました。
今は、HANSKINのBBクリームで落ち着いています。

私のモットーとして、
敏感肌の人には、日焼け止め→下地→ファンデ、と色々重ねるよりも、
BBクリーム→お粉
のシンプルメイクの方が肌に負担がかからないと思い、
ずっとこの方法でやっています。
また、お化粧直しもお粉のみです。

実際、肌は厚ぼったくならずナチュラル感があります。
色々試してみたいパウダーファンデなどありますが、
またいつ肌が荒れるか分からないので、怖いですあせあせ(飛び散る汗)
(以前、肌に問題なく使っていたファンデを、今回また使おうと思って購入したらかぶれたため、以前使ってたファンデをもう一度使うのも怖いですたらーっ(汗))
はじめまして。
私も肌に合うファンデがなく、とても困ってますがく〜(落胆した顔)
最近自分もRMKのファンデでひどく肌荒れしてしまいました!顔が痒くなって、赤く炎症を起こしてます。
以前友人もここのファンデで肌荒れしたと聞いた事があるので、私のように敏感肌でニキビが出来やすい体質の人にはオススメ出来ません。

敏感肌、混合肌に良いファンデーション知ってる方、教えて頂きたいです☆
> りんさん

私もニキビ肌、乾燥肌、
敏感肌でRMKは肌に合いませんでした(>_<)


私は今基礎化粧、ファンデすべてNOVにしてます、ファンデもカバー力もあり、まあまあですよ。


最近24hスキンケアのファンデーションってよくきくんですけど、あれってどうなんでしょうか

合わないファンデ使うとニキビができたり、腫れて痒くなったりするので肌に合うファンデさがしてます涙

どなたかご存知の方いらっしゃったら情報お願いしますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
私は敏感肌で合わない物を使うとすぐ肌がヒリヒリしたり赤くなってしまいますあせあせ(飛び散る汗)そこで、NARSのパウダーファンデが気になるのですが、使ったことある人など、情報頂ければ嬉しいので、よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
> マカロニーナさん

合う合わないは、わからないですけど、私はかなりの敏感肌&乾燥肌です失恋
24hのファンデは、薄付きでつけている感がなく、しっかり毛穴もカバーしてくれるので、私は気に入ってます(´ω`)ぴかぴか(新しい)

使って約3週間荒れてませんウッシッシ

以前はマキアージュのリキッドを使っていたのですが、マキアージュより個人的には好きです指でOKぴかぴか(新しい)

肌の弱い同期の子も後輩も、気に入ってましたうれしい顔手(チョキ)

参考までにどうぞ電球
長文失礼しましたほっとした顔
> なっちゃんさん
┗あたしも24hファンデ気になってますぴかぴか(新しい)

今日お店で見たら,パウダーファンデとリキッドファンデ両方出ているのですが,なっちゃんさんはどちらをお使いですか
昨日、24Hファンデ購入しました。クロミ★さん 24Hファンデのリキッドはないですよ。リキッドに見えたとしたら、あれは下地です。ナチュラルピュリファイから出てるから安心ですよね。今まではアザレを使用してましたが、ちょっと粉っぽくなって変えました
合わない化粧品を使ったらすぐに蕁麻疹が出てしまうくらい敏感肌ですが、LANCOMEのUVパウダーファンデと下地は肌に合ってるみたいで、何回もリピ買いしていますぴかぴか(新しい)
私も敏感肌なのですがナチュラル5の水溶性リキッドは肌にあっていていいですよわーい(嬉しい顔)芽
私もRMK使っていまた。

最初は問題なかったけど、3週間くらいして肌荒れが…
このトピを見て、原因はRMKかと思って、秋冬愛用してた
アルビオンに変えたら、治まった。

かゆみも無いし、まさか肌に合ってなかったなんてげっそり
私も昔RMK使って肌荒れしました〜(;_;)

私の周りはRMK合わない人が結構いましたよ(>_<)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ph-japan/p003n.html

モンモリロナイト(天然粘土)フランスでは「粘土療法」として医療や美容の分野で古くから使用されています。保湿・皮膜・紫外線防止。超うすい粘土の皮膜が保湿成分の発散を防ぎ、保湿の手助けをします。皮膚呼吸をさまたげません。モロッコのハーレムでは美容の為にかかせないものでした。マイナスイオン効果。お肌に溶け込むような感覚でお使いいただけます。遠赤外線効果で血行改善。元気な新しい皮膚を生まれやすくします。天然ミネラル補給で潤いを保ちます。


肌が弱いので、低刺激のファンデを探しているのですが、低刺激のファンデは崩れやすいと聞きました。
レスを見る限り、低刺激は24Hファンデがいいようですが、崩れやすかったりするのでしょうか??

あと、マット系のファンデではなく、透明感の出る薄付きのファンデでクマやシミが隠れるファンデがベストなのですが、24Hの使用感はどうなのでしょうか?

使っていらっしゃる方、よろしければ教えてください。

TV局やヘアメイクの現場でプロが使用するファンデーションですが、
少量で伸びがよく、カバー力もあり、しかも崩れない
http://hairmake-rio.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=570189&csid=1

単品使いもよし、パウダリーファンデやフェイスパウダーを組み合わせてもよし。

皮膚科のお医者さんやTV局との共同開発なので、
全ての方ではないですが、トラブル肌にも使える、肌に優しい処方です。
実際、ヘアメイクの現場で使う化粧品は、
肌に優しいものが基本ですが、合わない方はほとんどいませんでした。



元SK2の開発責任者だった方が立ち上げた会社が製造元です。


また最近、ひみつのアッコちゃんとコラボして、
「テクマクマヤコンコンパクト」を発売しました!!
こちらはフェイスパウダーです。
http://hairmake-rio.shop-pro.jp/?pid=25585349


興味ある方は是非覗いてください。
私も、敏感肌、ニキビ肌で、いいものになかなか出会えません。ファンデーションジプシーです。

リンメルからマキアージュ。ここからニキビが増え始めて、24hから、アクセーヌどれもコメドが出来てしまい、エトヴォスのファンデを頼みました。
今日は昨日サンプルでもらったフィルナチュラントの色の付いた保護クリームと、ファンデーションでお出かけ予定です。エトヴォス早く届かないかな
ちなみにスキンケアはアクセーヌで今のところ落ち着いています。が、お金が金欠にあせあせ(飛び散る汗)
まだジプシーです。あせあせ(飛び散る汗)最近はdプログラムがお気に入り。ニキビだいぶ治ってきました。でも、崩れやすいので、調べてみたところ、エバンジェリストファンデーションが候補に入り、オークションで落札しました。届くのが楽しみですわーい(嬉しい顔)
またまたジプシーです。あの後、マックスファクターに切り替え、今はイプサ。リキッドとパウダー両方使っています。またもや金欠に。

またジプシーです。今はアユーラ。次々新作が出るから目移りしてしまって…いい加減落ち着きたい。美容雑誌を読むのがいけないのかもしれませんね。

ログインすると、残り23件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ファンデーション研究会 更新情報

ファンデーション研究会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング