ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

『プリキュア』シリーズ総合コミュのこれからのプリキュアシリーズ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
これからのプリキュアシリーズについて語り合いたいために作成しました。
これからのアニメについてはもちろんですが、ミュージカル版など実写版希望も歓迎します。
 私は国内では「PRECURE」「PRECURE WORLD」
 ハリウッドでは「PRECURE US」としてアニメ版との大幅な差別化を図ることです。

コメント(22)

10周年だったら国際派はどうかな?
実写は「PRECURE WORLD」、アニメは「プリキュア ワールドワイド」。
過去のスーパー戦隊シリーズの「バトルフィーバーJ」みたいなもので、
キャラ設定もアジア代表のキュアジャパン、オセアニア代表:キュアオーストラリア、ヨーロッパ代表:キュアフレンチ(フランス)、アフリカ代表:キュアアフリカ、アメリカ代表:キュアアメリカ。実写はジャパンを除きそれぞれの国からの帰国子女か日系人。役柄設定は現地に住む日本人中学生か帰国子女、日系人。アニメ版はジャパンの日本人を除き日本に住むそれぞれの国の外国人か日系人。
New Stageが終了ということはプリキュアシリーズも終わってしまうのかもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ターンAプリキュア

映画「プリキュアオールスターズ」での歴代プリキュア同士の共演とターンAガンダムの黒歴史の要素を組み込んだプリキュアシリーズです。
奇しくも初代プリキュアはブラック(黒歴史)とホワイト(白)で、ターンAガンダムの黒歴史と白いモビルスーツと同じですね。
歴代プリキュアはプリキュアオールスターズで共演し、ターンAガンダムも黒歴史で歴代ガンダムが一貫した世界観にあるという設定でした。
ハピネスチャージプリキュアは、絵がとてもシンプルで内容も分かりやすく、心に浸透する感じなので、見ていてとても癒されます。


ハニーの歌の歌詞を聞くと、DANZEN!二人はプリキュアに似てるので、プリキュアの原点に戻った作品なのかなと思います。


スマイルプリキュア等、5人組のプリキュアの作品が高い評価ですが。

めぐみとひめが主役。

ゆうゆうがサポート、いおながリードみたいにそれぞれが新たなポジションを組んで、これが確立していくのか。


それとも、まったく違う感じに進化させていくのかが楽しみです。


あとハピネスチャージは、妖精と敵キャラが魅力的。
20周年作品「ジオウプリキュア」

 「歴代プリキュア」の力を引き継ぐ戦士「キュアジオウ」の物語!!

・・・・なんかな?次回作(20作目)はww
『anan』と『non‐no』で、大特集をやる日が近いカモ・・・・

『チェンソーマン』『SPY×FAMILY』などの『人気アニメ作品』が出てる事が多いのでww
次回作(デパプリの次作品)ですが、今作がかなりシンプルな作品カラーだったので、もっと複雑、シリアスな方向に行くかもしれません。
メインテーマはプリキュアとしての活動と、変身前の普段の活動があると思います。
メンバー全員が一つの目標を持つか、それぞれが別の目標を持つか。
家族の描写や学校生活などを、もっと描いて欲しいと思います。
といった予想というか憶測。
20作目は『ひろがるスカイ!プリキュア』に決定!!

・・・・と言う事は『21作目キュア(仮)』はアリなんかな?

いやいや『ひろプリ』で終わるかもしれん!!

・・・・どうなんでしょ???
架空学園制服大好きなので学校生活にスポットの当たる話を…体育祭と文化祭、定期テストや部活動といった日本の中学に普通にあるものがいいです
>>[15]

現時点では不明ですが、個人的にはまだまだ続きそうに思います。
番組の視聴率や、スポンサーの収益次第かなあ。

個人で出来る事は、番組を見る、映画を何度も見に行く、グッズ類を大量に買う、といったお布施活動かな。
他には、ネット上でプリキュアの魅力を発信して、ファンを増やすのもいいかもしれません。
キボウノチカラ 〜オトナプリキュア ‘23〜

発表されましたね。
コレは〜・・・・『21作目キュア(仮)』が出そうな予感!!

『仮面ライダーシリーズ』は『ジオウ』で卒業しましたが『プリキュア』は卒業できませんね。てか!しませんから!!

プリキュアは永遠なり!!!
キッチン戦隊クックルン

6代目になりましたね。
私的には「5代目(タイゾウたち)で終わる」と思っていたので・・・・嬉しいのか「何だかな〜」なのか・・・・ビミョーですね(笑)

『仮面ライダーシリーズ』も「ジオウで終わり!」と思っていたら・・・・
「ゼロワン」が始まり、いまでは「ギーツ」まで続いてる。

『スーパー戦隊シリーズ』も「ゼンカイジャーで終わり!」と思っていたら・・・
まだまだ続く模様です。「50作目は夢じゃない!」的な展開になってるし。。

この調子だと『プリキュアシリーズ』は「ひろプリで終わり!」の可能性はないですね。
もしそうだとしたら、21作目は「原点回帰的な作品」となるのでしょうか。。

なにはともあれ、この先が楽しみです!!
『ひろがるスカイ!プリキュア』で終わる!!

・・・・とほざいてましたが、続きましたね。。

しかも「史上初の犬プリキュア誕生!」となりましたし。。

来年は「車」「はたらく車」「新幹線」「恐竜」モチーフのプリキュア、とか出るんかな???
キッチン戦隊クックルン

とうとう「7代目」になってしまいました。。
しかも「変身する子どもたち」は「初代クックルン〔リンゴ〕」の子ども・・・・・

そうなると次回作は・・・・

「なぎさの娘」「ほのかの娘」が「プリキュア」になって戦う

という設定が出てくるかもしれませんね。。
>>[21] いいっすね、そのお考え。リアルタイムで成長したプリキュア達のイメージを持ちつつ書きますと今年度中になぎさちゃんとほのかちゃんは34歳になります。前者は藤P君、後者はキリヤ君に似た男性を夫に迎えてる可能性も有りますし。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

『プリキュア』シリーズ総合 更新情報

『プリキュア』シリーズ総合のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。