ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

断食コミュのなんのために「断食」をするのか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんは、
なんのために断食をしますか?
どういうときに断食をしますか?

また、
断食をはじめたきっかけはなんでしょう?
断食に興味を持ったきっかけは?

なんでしょう?

コメント(135)

常に体がダルく最近は頭に少しニキビができるようになったので体内をキレイにしようと思いました。

食べるのが大好きなのに、痩せなければきっといつか病気になって食事制限をされてしまう・・・。

そんな強迫観念からダイエットを始めました。断食のきっかけはダイエットです。

でも今では違います。断食のあのリフレッシュ感がたまりません。健康のために断食をしています。

薬もよく飲むし、生活リズムや食生活にも自信がなかったので、デトックスのために。その後のダイエットのはずみにもなるかなぁって…たまに頑張って、そのぶん普段は我慢しないようにしてます。ストレスもたまらなくて、楽しいです♪ヽ(´▽`)/肌も調子よくなるし、頭も勘もさえて、いいことづくめです!!
私は出産のときにつわりで37キロになりその後も助産院で生んだので階段を歩いたりで5キロ増くらいでいけたのですが..........通常は41
キロの身長151センチなんですが。。。。。   つわり明けの暴食なんかで醜くなるのが嫌と子育てのストレスでげーとはいてました s出産後もすぐは体重も38キロに戻したのですが..........母乳中はたべることがおいしく..........体重も計れなくなり..........
   けど野菜中心の生活は心がけていました。 でもホルモンにはまったり暴食して..........イベントがちがつくと吐いて..........イベントが終わると達成感で暴食で..........
 
一年半で断乳してすぐ断食で酵素をしり.........本格的にマクロビにはまると食材が高くなり吐くのはやめれました.。o○.


しかし37キロの身体にうっとりだったし、洋服もいい感じで.。o○身体もかるく、骨のラインにうっとりで。。。.。o○。そのころに一回戻してマクロビ食でキープを理想なんですが.........からだのことなんてエゴと自己満足なんだとおもうんですが...絶対もっともっと楽しくなって優しくなれる気がして.......
あるが〜さん→> あるが〜さんコメントありがとうございます!りんごコメントはじめてで嬉しかったーです兎食べない日があって飢餓を覚えるせいか食べる日は美味しくて1日中食べちゃう感じでOK食べる日が続くときは食欲がなく一食の日もあるんですが…魚食べる日と食べない日が極端になるかんじで…痩せるとなるとすぐに痩せたいてなるからかもしれません兎落ち着いたら2食マクロビしてみます☆
年越しを断食施設で過ごしました。



うつで10キロ太り
断食センターにお世話になるのは半年で4回冷や汗


断食→5キロ減→下界→5キロ戻る


結局プラス10キロのままです(´`)





このままではいけないと思い
せっかくのお正月休みですが
1人で断食して年越すことにしました。




うつはだいぶ克服しましたぴかぴか(新しい)
たまーーに症状はでますが
元気ですわーい(嬉しい顔)




でも自分の体型を見るとがく然とし、落ち込みます。






体重もメンタルも断食で克服しようと思います。



今年は年女!!




変わりたいですほっとした顔手(チョキ)
あるがーさん→
コメントありがとうございます.。o○運動というかジョギングとか散歩は常したいと思ってるんですが。。。娘が0歳のころなんかは週に3回程度1-2時間抱っこヒモにいれて山道歩いたりしてたんですが..........
今もベビーカーで1時間半あるきで公園までといったかんじで....あとはビリーズルートキャンプと温水プールにときどきで。。。運動が食欲も食べる量も自然と減るのもわかってるんですが....

子供がまだちいちゃく。。。4月から保育園なので2日に1回は2時間半のジョギングかプールにいくつもりです!

ストレス発散のにもなりそうだし、集中して減量できそうです!

もしかしたらあるがーさんのをさせていただくかもです.。o○
「免疫力=腸の調子 つまり乳酸菌、発酵食品など」by本当は恐い家庭の医学

腸の調子を上げ、免疫力を上げ元気になるexclamation ×2手(チョキ)…事も断食の醍醐味ですよねっわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
個人的に訳あって1ヶ月余り一食にしてたのですが、欲には負けそうで、どーせなら!での初断食です。身心共に精進していきたいです!
今はだいぶ落ち着いていますが、摂食障害です。
基本は拒食ですが、無駄に食べるときは、ただ何かを埋める為に必要以上に詰め込んで食べてしまいます。味、食事が楽しい、とか一切無かったりします。多く食べてしまった後は大量に牛乳か下剤…。最悪です。

この頃あたしは最近、ちゃんといただきます、ごちそうさまと言えただろうか、と考えました。
太る太ると思いながら食べる事は食べ物にも食卓に並ぶ迄にその食品に関わっていた方にも、勿論作ってくれる人にも失礼ですよね。
食べる事は命をいただく事。
もっとシンプルに考えられる様に、もっと感謝の気持ちを持てる様に、と
断食をする様になりました。
痩せるのも、勿論嬉しいけど、食に対する意識を変える為です。
…後はガンジーに影響されたからかな。笑

食べて後悔して下剤のむくらいなら
食べなきゃいいってことに気付いて(笑)

でもたまに辛くて暴食して後悔したり
大量に食べ物買ってきちゃったり、
でも、これからも楽しみたいですね☆

ダイエットの為わーい(嬉しい顔)

食べるのが大好きなので自分が断食出来るなんて思わなかったです手(パー)

ふとしたきっかけほどやれるのでしょうかね(笑)


50時間、断食中〜ぴかぴか(新しい)
飲み物は考えなく何でも飲んでますグッド(上向き矢印)


明日は会食の為、明日の夕方まで断食します手(パー)
肌にいいからです。自分には合っていますが、頭痛がして途中で止めたという友達もいました。
いつもの化粧水がきれて、数日だから・・・と、近くのスーパーで買った化粧水で顎から首に凄い吹き出物が・・・
エステに行っていたので、色々手入れしてもらったけど全然治らない。
断食をする知人に薦められて、2日間の水だけ断食で、知人も驚くほどのスピード完治。
今は、体力的にきつかったので、水だけ断食ではなく、野菜ジュースを飲みます。が・・・やはり効果は水だけの方がいいです。
自分が普段どれだけ胃に負担をかけているのか?と思いました。
胃腸が悪いのでしばし休める為にします電球
5月から月1回、2日間位水のみ断食をしています。
きっかけは食べ過ぎで夕飯を抜く事になり
翌朝は胃はスッキリしていましたが
そういえばこの勢いで断食(聞いた事はあった)をしてみようか、と。
mixiやネットで情報を集め実践しています。
結果、空腹を超えた時の頭と体のスッキリ感が癖になり
継続しています。
3回の断食で体重は8キロ減。
自分では頑張っている感がないので毎月やろうと思っています。

ただ、自分の体の様子を見て無理しない事は第一です。
はじめまして!

ファスティングマイスターという断食指導の資格を持っています。

11/16に独立しました!

ファスティング(断食)は身体をリセットして栄養素などの吸収を高めたり、ダイエットやデトックスなどに効果大です。

残念ですが、今の時代はたまに体内リセットしないと悪いもの(添加物、排気ガス、放射能、農薬、など)がどんどん溜まっていき、気付いた時には大病になってしまう可能性が高いです。

もし断食に興味があるのなら、我流でやらずにご相談ください!

今まで何人も断食指導してきており、プロボクサーや栄養士にも指導しています。今までの平均だと1週間で3kg程度は健康的に痩せられます。初回カウンセリング無料でやっていますのでよろしければご連絡ください(^ ^)


元カレ見返してやりたいから。
選ばなかったこと後悔さしてやる。
いまに見てろばーか!

ログインすると、残り116件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

断食 更新情報

断食のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング