ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

〜恋愛の法則〜コミュの【中】彼氏を怒らせてしまい、音信不通

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私24、彼33です。
付き合って4ヶ月です。
おばあちゃんのお友達の息子さんで、紹介してもらいました。
なので、彼もおばあちゃんを知ってるし、
私も彼のお母さんと交流はあります。

彼をAとします。
23日の日に出かけたときに、彼を怒らせてしまいました。
理由は、ご飯食べよってなって、ご飯やさん入ったけど、私がおなかすいてないからいらないって言って、一緒にご飯食べないで、携帯いじって、喋んなかったことです。
なんで、喋んねーの?ってキレ口調で言われて、私もなんでそんなキレてるのかその時は分からなくて。
もう帰ろって言われて、帰りの車の中で、前にも喋んないことで揉めたことあるじゃん?
なんか、全然変わってねーなっと思って。って言われました。
(前にも、心配をかけてしまって、電話も出ずに話さなかったりしたときに、
終わりりにしようって言われました。
そのときは、すぐに返信が帰ってきて話し合いになり
仲直りしました。)
それで、帰ってきてから今日はごめんねって連絡しても返事なしで、次の日の朝、昨日はごめんね。って送っても返事なしでした。
その日は24日で、会う約束してたのに、夜まで連絡なくて、また私から、もう連絡したくない?今日会う約束してたし、どうするか分からないから連絡ください。って送ったら、今日はもう遅いので会うのやめましょう。ってこれしかこなくて。
そして、金曜日にこないだはごめんね。Aは、どうしたいか、私はこのまま終わっちゃうのはいやだ。連絡待ってます。みたいな感じで送りましたが、返事なしです。
少し、彼氏のお母さんと電話したんですが、Aも自分も悪かったって言ってたよって。
ほんとに言ってたかどう知りませんが。
少し時間置け。と、あんなバカやろーほっとけっと言われました。
ですが、先輩に相談したときに、
ごめんだけじゃ、軽く思われて余計怒らせてしまうから
何がごめんなのか、自分だったらどんな気持ちか、
これからどうしていくか言った方がいいって言われたので
土曜日に、またLINEで送りました。
でも、未読のままです。
100%自分が悪いです。
すごく反省してます。

私はどうしたらいいのでしょうか?
このまま連絡が来ないんじゃないかと
不安でしょうがないです。

長文読んでくれてありがとうございました。

コメント(225)

>>[185]
お母さんのことも関係していると思います。
友達とは遊びに行ってるみたいです。
お正月、お母さんにあけおめの電話をしたら
友達と毎日遊び呆けてると言っていました。
待っていようと思ってるのですが
このまま連絡がこないんじゃないかとも思います。
もし、話し合いができたら
そのように伝えたいです。
ありがとうございます。
>>[186]
ありがとうございます。
私もめんどくさいのかなとも思いました。
そんなことでとは最初は少し思いましたが
人がそんなことで?って思うことでも
本人にとってはそんなことでって
じゃないときありますもんね。
好きの反対は嫌いではなく無関心ですからね…。
一度目は主さんの事が好きだから怒って注意した。
2度目は怒りを通り越してもう呆れてしまったんじゃないですかね?
そして時間を置いている間に主さんに興味がなくなったんじゃないかと。
どんなに好きでも、たった一つのことで100年の恋も冷めるなんてこと恋愛ではよくありますからね。
正直、私も彼の立場なら一気に冷めて連絡取らなくなると思います。
もう別れ話することすらも面倒になりそう。

主さんに出来ることは、これから先同じことの無いように気をつけることだと思いますよ。
辛いかもしれませんが、今回はいい勉強になったと思うしかないと思います。

>>[189]
ありがとうございます。
そうかもしれませんが、
このまま自然消滅は納得いきません。
>>[183]

他の方のコメントを読んだ感じだと、今はお母さまの事で精一杯。でもたまに友達と会って発散はしてる…主さんとでは会ってもイライラしてしまうだけだから会わないようにしてるようにも読み取れました。

もし自然消滅するのであれば、それは主さんにも原因があるので納得いかないという考えはおかしいです。

もう会いたくない話したくないと思えばそうなるでしょう。自然消滅は相手がどう思うかなんて知ったこっちゃないから出来るのです。むしろ関わりあった事すら後悔します。

もし別れる事になってしまったとしたら…私なら『いい女だったなあ』って思われたいです。記憶から抹殺したいとか、無かった事にしたいと思われたくないですから。
>>[183]

他の方のコメントを読んだ感じだと、今はお母さまの事で精一杯。でもたまに友達と会って発散はしてる…主さんとでは会ってもイライラしてしまうだけだから会わないようにしてるようにも読み取れました。

もし自然消滅するのであれば、それは主さんにも原因があるので納得いかないという考えはおかしいです。

もう会いたくない話したくないと思えばそうなるでしょう。自然消滅は相手がどう思うかなんて知ったこっちゃないから出来るのです。むしろ関わりあった事すら後悔します。

もし別れる事になってしまったとしたら…私なら『いい女だったなあ』って思われたいです。記憶から抹殺したいとか、無かった事にしたいと思われたくないですから。
>>[191]
これだけ連絡ないと
彼ももういいやとか思ってるかもしれません。
あちらから何もないで
私も待ってるだけなら
自然消滅はありえるかもしれないです。
よく考えたら、そういことにもなりますね。
>>[192]
それもあるかもしれないですね。
たしかに、こうなったのも私が悪いですが
何か言ってほしいです。
このままだともやもやが残ったままです。
それは、彼が私と付き合ったことを
後悔しているというこですか?
>>[195]

自然消滅だとしたらその可能性はあります。

逆の立場になって考える事をしてください。

過去のコメント読んでると人の気持ちが理解するのが苦手のように感じます。

何か言うというのはチャンスがある場合。

良くなって欲しいという願望。親が子供に煩く言うのと同じです。

何も言わないのは一番怖くて『なんとも思ってない』『見離した』とも取れます。

後悔…してるかもしれまん。

まだ怒りがあるなら、感情的になったりしますが、後悔してるとしたら、あなたに出会った事です。

付き合いを無かった事にしたい思ってるように私は感じました。
そりゃぁ〜彼もブッチするわw
ご飯屋行ってから腹減ってないとか言うし
あまつさえ、だんまり、ケータイいじり。
頭おかしいだろ。

彼氏が可哀想だね。
>>[196]
逆の立場に何度も考えました。
私も、もういいやとか別れたいと
思うと思います。
でも、私は一言でも何か言います。
付き合いをなかったことにですか。
それは、それでショックです。

>>[197]
ありがとうございます。
可哀想なことをしてしまったと思ってます。
でも、頭おかしいとまで言われたくありません。
>>[199]

おかしい言われて嫌な気分になるのは分かりますが、普通というかまともではありません。

知り合い女性で、居酒屋でいきなりFacebookをチェックした人が、後に付き合った彼から連絡こない、遊ばれてる?と相談されて、とてもとても味方になれませんでした。『自分は悪いとこ無い!?』と、聞いてしまい顔色変わりましたよ。

ズルイけど、男性はちょっと自慢出来る彼女が欲しいと思う。特に美人でなくても一緒にいて楽しい彼女ってだけでも自慢なんです。いきなりFacebookする彼女って自慢出来る?
>>[200]
そうですね。
Facebookしたっていうのは、
彼といる時に携帯をいじったということですか?
一緒にいて、楽しくなかったら
一緒にいる意味ないですもんね。
>>[202]
ありがとうございます。
そうですね。
私が決めたことは、
彼の中で終わりになっているかも分かりませんが
とりあえず、あれから一ヶ月待ってみて
何もなければ直接家に行って
話をしてきたいと思います。
家に行くのは一番逆効果だと思います。
>>[201]
彼の時は分かりませんが、居酒屋でもファミレスでもいつもテーブルにスマホという姿勢です。

いきなり弄る(掛かってきたとかではなく)のに驚いたのですが、癖みたいなものでしょう。『男の前でやるなよー』と言いましたよ。

スマホ原因かは不明ですが、少なくとも相手から大切にされてはいませんでした。
携帯いじるのはよくないですよ。
一緒にいて楽しくないって感じですよ。相手からしたら。やってるほうは気にしないと思いますが
やられるほうは嫌な気分になると思います。

彼氏さんはそれを直してほしいんじゃないかな?

二人でいるのに無言って寂しい…
>>[204]
一ヶ月っていうか、あと二週間ですね。
私も気持ちの整理がついてないっていうのもあります。
>>[205]
ありがとうございます。
効果的なんでしょうか?
>>[206]
そうなんですね。
やっぱり誰といても携帯いじりはよくないですね。
>>[207]
ありがとうございます。
楽しくないですよね。
私も相手の気持ちをよく考えずに
やってしまいました。
>>[208]
一ヶ月というか、二週間ですね。
待つのは辛いです。
待とうと思ったのは
連絡がくるかもと期待してしまってるところと
私の気持ちの問題です。
>>[210]
いやいや、「逆」効果です。
恋愛対象として冷めてる相手に家まで押し掛けられたら、一気に嫌いになりますよ。

>>[211]

相手からしたら、嫌とか言うより失礼だし、そーゆー事が出来る人は親からどんな教育受けたの?って聞きたくなります。可哀想な人だとも思いますよ。

無知って罪なんですよ。

連れて歩いて恥ずかしい女だと思われない努力は必要です。
>>[214]
すいません。
逆を読んでいませんでした。
そうですか...
じゃあ行かない方がいいですね
>>[215]
諦めるわけではなく、
待って連絡なければ
直接家に行こうと思ったんです。
そういう気持ちとかはないし
反省はしています。
>>[216]
そうですね。
そういう努力は必要ですよね。
友人と遊び呆ける時間やそこに向けるエネルギーはあるんですね…。
本気で主さんとの関係に前向きに悩んでいたら
心理状況として、遊び呆けるはしないでしょう。
と言うかそんな気持ちにとてもなれないのが本音かと思います^^;

主さんがそうですよね?

苦痛な時間を取り戻すべくストレス発散して
忘れたい思いがあるのかもしれないですよね。

自然消滅が好きとか嫌はどうどもいい。
それは主さんの個人的な少なくても今好かれてない立場での気持ちですから…。
そうするべき!とかもない訳であって、極論ですが会うことすら話すことすら苦痛な相手までに冷めると正直メールすら億劫ですよ。
送るのがとかも然りですが、ストレスと感じてる相手の名前が受信ボックスに載ることがすでに受け付けない場合もありますからね。

何て言うか気分悪い感覚になります。

彼がどの段階の気持ちかは知りませんけど、
半月も音信不通を貫くくらいです。
仮に復縁できたところで…そゆ付き合いはお互いにストレスをまた知らず知らずに与えて冷めるを繰り返すだけだろうなぁという感じです。

4ヶ月付き合ったラブラブな時期に
これだけ音信不通で気持ち冷める?萎える?程度の好きなんでしょうからね。
本気で愛してるなら例え3年経とうが、拗ねてもすぐに仲直りしますし追いかけてきますでしょ。

拗ねて期間空けてる間に心変わりされたり
他の男性になびかれては嫌な思いが好きゆえに働くからですよ。
少なくても今の主さんは、追いかけてまで付き合えないと思われてる側なのでしょう。

自然消滅はあり得ないではなくて…
そうはさせられないと思われる女性になる!と思うほうが賢いし心も美人です♪
自然消滅をしたくなる言い分は彼にだってあるんだから。。
私ならしないではなくて、主さんだって追い詰めらてしまったらわからないですよ?
>>[222]
友達が多く、大事にしてるので
友達といる方が楽しいと思います。
そうですね。
これだけ連絡ないなら
冷めてもういいやとなってるかもしれません。
追いつめられたら実際わからないと思いますが
何かしら言うと思います。

ログインすると、残り192件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

〜恋愛の法則〜 更新情報

〜恋愛の法則〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。