ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

サッカー★魂! by GMOコミュの不具合報告【連絡専用】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「サッカー★魂! by GMO」の不具合報告用掲示板です

※※ご注意※※
こちらには書き込みできません。

不具合については、不具合報告【書き込みOK】で他のユーザ様にも同様の不具合症状があるか、ご確認ください。
不具合の特定には、複数の似た症状を踏まえた再現性が必要となります。

返信を要するお問い合せの場合は、携帯サイト内の「提供者に問い合わせる」より、具体的かつできるだけ詳しい不具合症状と、発生時刻の詳細(X月X日XX時XX分XX秒)を記載の上、ご連絡ください。

不具合症状の日時、できれば分や秒まで判明していた場合、調査が円滑に進みます。

恐縮ですがご協力のほど、よろしくお願いします。

コメント(41)

「マイミクとの試合」について

<発生日時>
11月18日 22時以降

<不具合内容>
大変申し訳ありませんが、現在試合のシステムにおいて対戦相手のマイミク検索にアクセスが
集中しており、非常に動作が重くエラーページへと移動してしまうトラブルが発生しております。

現在状況の改善に向けて対応中です。
対応作業は 11月19日 AM1:00頃終了予定です。

状況に進展がありましたら、ご報告させていただきます。

ご不便やご迷惑をおかけして大変恐縮ではございますが、これからも
サッカー★魂byGMO for mixi mobile βをよろしくお願い致します。
【続報】マイミクとの試合について

<現状のご報告>
ただいま、引き続き対応作業を行っております。
その関係で、現在マイミクとの対戦が一時的にできなくなっております。

作業終了時刻は現時点では未定です。
ご迷惑をおかけて申し訳ありません。

※次の状況報告は AM2:00 頃の予定です※
【作業終了】マイミクとの試合について

11月19日 AM2:00 に対応作業が終了致しました。
プレイヤーのみなさまには、大変ご迷惑をおかけしました。

今後とも「サッカー★魂 by GMO」をよろしくお願い致します。
Sol Entertainment Inc. スタッフ一同
【お詫びと訂正】ガチャ券について

「1 ガチャについての不具合」の中で

※マイミクキャンペーンの「ガチャ券」は、ガチャ公開時に合わせてプレゼント致しします。

という記載がありますが、実際にはマイミクが登録された時にプレゼントしています。

「ガチャ券」はガチャが公開になり次第、ご利用いただけます。

以上、お詫びして訂正致します。
ゴールキーパーの選手データ表示項目について

「チーム構成」で表示される、ゴールキーパーの「選手データ」に関して、
「ゴールキーピング」の項目が表示されるように修正致しました。

ご報告いただきましたプレイヤー様、ありがとうございました。
「経験値が上がらない、レベルアップしない」お問合せについて

<発生日時>
11月30日AM6:00〜 (アップデート以降)

<不具合内容>
「経験値が上がらない」「レベルアップしない」というお問合せを複数、ご連絡戴いております。
ご連絡いただきましたユーザ様、まことにありがとうございます。

現在、同様の事象を調査中です。


何卒、引続き遠慮なく、ご意見ご要望や不具合など、お寄せ戴けますと幸いです。

不具合報告【書き込みOK】
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=58024155&comm_id=5343239
【続報】「経験値が上がらない、レベルアップしない」お問合せについて

<発生日時>
11月30日AM6:00〜PM8:40

<内容>
調査の結果、本日のアップデート後、以下の不具合を確認、修正致しました。
・選手レベルがあがりにくくなる
・レベルアップに関連した画面表示

現在は解消されています。

なお、不具合発生中のプレイ結果は正しく反映されており、データの損失等はございません。

ご迷惑をおかけしました。
これからも「サッカー★魂!」をよろしくお願いします。
「体力があるのに練習・試合ができない」不具合にについて


本日、一時「体力があるのに練習・試合」ができないという不具合が発生致しました。

現在は正常にプレイができる状態に復帰しております。

トラブルが発生した時間帯等、詳細については追ってご報告させていただきます。

お楽しみいただいていたお客様に、大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

不具合報告をしていただいたプレイヤー様、コミュニティに書き込んでいただいたプレイヤー様、ありがとうございました。
【続報】「体力があるのに練習・試合ができない」不具合にについて

<発生日時>
12月11日 PM12:17〜PM12:38 約21分間

<不具合内容>
上記の時間帯に「練習」または「試合」を選択した場合、
「体力がありません」と表示され、プレイができなくなった

現在は解消されています。

大変ご迷惑をおかけしました。
今後とも「サッカー★魂 by GMO」をよろしくお願い致します。

Sol Entertainment Inc. スタッフ一同
「選手交代」に関する不具合について

選手を交代する場合、下記の操作により選手登録可能回数が実際より多く減る、という不具合が確認されました。

この不具合につきましては、近日実施の次回アップデートで対応予定です。

選手カードを登録する操作の際は、上書きしないようご注意をお願いします。

●例1 空きの控え選手枠に登録する場合
1) 「チーム構成」のページで「コンプリートしたチーム」を選択
2) チームを選び(※)、選手カードを選択
3) 「控え選手」を選択
4) 空いている控え選手枠に登録
5) 4)で登録した選手を選択
6) 「コンプリートしたチーム」を選択
7) チームを選び(※)、選手カードを選択
8) 「決定する」を押す
※2チーム以上コンプリートの場合
注) 5)〜7)は逆の手順もあります

●例2 控え選手と交代する場合
1) 「チーム構成」のページで「コンプリートしたチーム」を選択.
2) チームを選び(※)、選手カードを選択
3) 「控え選手」を選択
4) 控え選手を選び交代
5) 「コンプリートしたチーム」を選択
6) チームを選び(※)、選手カードを選択
7) 「控え選手」を選択
8) 4)で登録した選手を選択
9) 「決定する」を押す
※2チーム以上コンプリートの場合
注) 5)〜8)は逆の手順もあります

ご迷惑をおかけ致します。

Sol Entertainment Inc. スタッフ一同
「選手交代」の不具合にについて

以下の条件で選手交代を行った場合に不具合がある事が判明しました。

<不具合が発生する条件>
控え選手枠が全部埋まっている

<不具合が発生する操作>
1) 交代する控え選手を選ぶ
2) 「コンプリートしたチーム」から選手を選ぶ
3) 「決定」を押す

<不具合内容>
・指定した控え選手が解雇されるが、選手カードが登録されずに控え枠に空きができる。
・選手登録回数を消費する

現在は正常に選手交代ができる状態に復帰しております。

また、12月19日にお知らせした不具合については、12月21日のアップデートで対処致しました。
合わせて報告させていただきます。

大変ご迷惑をおかけしました。
今後とも「サッカー★魂 by GMO」をよろしくお願い致します。

Sol Entertainment Inc. スタッフ一同
「回線が混み合っています」不具合について

只今、「回線が混み合っています」等の表示が出ることがあり、
プレイに支障をきたす問題について、システム最適化作業等の対策を行っております。

近日内の問題解消を目指し、優先度高く対策を進めております。
大変ご迷惑をおかけしておりますが、少々お時間を頂戴しますことをお詫び申し上げます。


また、ご連絡いただきましたユーザ様、まことにありがとうございます。

今後とも「サッカー★魂 by GMO」をよろしくお願い致します。

Sol Entertainment Inc. スタッフ一同
選手交代の不具合について

現在、下記の選手交代操作について、不具合が判明しています。

<不具合内容>
●同名の選手を交代操作すると「同じ選手は登録できません」とエラー表示が出る

<対象となる選手について>
●2010日本代表と2011日本代表で同名の選手
●カード色違いで同名の選手(全チーム)

<対処方法>
1) 交代する選手を解雇する。
※「解雇」とは、レギュラー枠、控え枠のどちらにも登録されていない状態です。
※解雇した場合、解雇した選手の育成データはリセットされます。
※解雇しても選手カードは消失せず、選手図鑑に残り、再登録できます。
※図鑑に無いチームは再登録できません。

2) 20時間経過後、選手を登録する。

現在、改善仕様を検討しております。解消までに時間がかかる見込みです。
それまでの間、ご不便をおかけ致しますことをお詫び申し上げます。
トレーニングの経験値バーの不具合について

<不具合内容>
●高レベルの選手限定でトレーニング時の経験値バーの増分の表示が視認できませんでした

●経験値バーの表示のみの不具合で、内部的な経験値は蓄積され、レベルアップ等は正常に動作しておりました


2011年3月31日現在、解消されています。

大変ご迷惑をおかけしました。
今後とも「サッカー★魂 by GMO」をよろしくお願い致します。

Sol Entertainment Inc. スタッフ一同
「回線が混み合っています」不具合について

5/8 23:30頃〜23:59のイベント最終日終了間際に、想定をはるかに超えるアクセスがありました。

結果、「回線が混み合っています」と表示が出る頻度が高まり、全ユーザ様がプレイしづらい状況になってしまったことをお詫びいたします。

補填についても、現在検討中でございます。

かなり余裕を持ってサーバを用意していたのですが、サーバの許容量をオーバーしてしまいました。
次回以降、対策を行いたく、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


今後とも「サッカー★魂 by GMO」をよろしくお願い致します。

Sol Entertainment Inc. スタッフ一同
「形跡がないのにカードを奪われる」不具合について

誰かがカードを奪ってコンプすると履歴に残らないことがあり、取られた側が気付かない。
という不具合がある可能性が高く、現在、調査及び対策を検討中でございます。

不具合報告を戴きまして、まことにありがとうございます。

本件、調査及び対策完了までに少々お時間を要します。
ご迷惑をお掛けしておりますが、なにとぞご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

Sol Entertainment Inc. スタッフ一同
不具合修正について

以下の不具合を解消いたしました。

<解消された不具合>
「形跡がないのにカードを奪われる」
「参加チケットを装備できてしまう」

※参加チケットは入手時に効果が発揮されますので、装備したり捨てたりしたお客様に問題はありません。

不具合につき、皆様にご迷惑をお掛けいたしました。
詳細ご報告戴きましたお客様に深く感謝申し上げます。


今後とも「サッカー★魂 by GMO」をよろしくお願い致します。

Sol Entertainment Inc. スタッフ一同
イベント第15回の不具合修正について

同じ協会のチームにプレゼントをしても、サポーターが増えない不具合が発生しておりました。

5月18日 17時30分に修正、解決いたしました。

不具合につき、皆様にご迷惑をお掛けいたしました。
ご報告をしていただきましたお客様に深く感謝申し上げます。

Sol Entertainment Inc. スタッフ一同


イベント不具合のお詫び

この度は、イベントの不具合にて、ユーザー様には、多大なご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございませんでした。

本来、7月11日(月)23:59に終了する予定でしたが、不具合により、再度、開催中となる事態が発生してしまいました。

現在、イベント終了時の順位等のデータの復旧を行なっておりますが、順位の確定と順位賞の配布にはお時間を頂戴したく存じます。

また、本件のお詫びといたしまして、今回のイベントに参加されたユーザー様全てにスタッフガチャ券10枚を後日、進呈させていただきます。

本件、重く受け止め、再発防止に努めます。謹んでお詫び申し上げます。

Sol Entertainment Inc. スタッフ一同
【修復】SPガチャ券No.4について

SPガチャ券No.4が消失してしまう不具合について、修正完了のご報告をいたします。

7月28日(木)1:00頃、SPガチャ券No.4データを修復いたしました。
*SPガチャ券No.4を所持されていたユーザー様はアイテムボックスをご確認いただけますよう、お願いいたします。

ご迷惑ご心配をおかけして、大変申し訳ございませんでした。

これからもサッカー★魂!をよろしくお願いします。
【接続の不具合について】

「サッカー★魂! by GMO」をプレイしていただき、ありがとうございます。

8/1(月)11時30分頃より、接続が出来ない不具合が発生しております。

原因の調査と解決には、もうしばらくお時間を頂戴する事になりますので、何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

尚、同様の障害が、他アプリにおいても確認されています。

今後とも「サッカー★魂! by GMO」をよろしくお願い致します。

【接続の不具合について】

「サッカー★魂! by GMO」をプレイしていただき、ありがとうございます。

上記の8/1(月)11時30分頃より接続が出来ない不具合について調査いたしました結果、
MIXI様の画像処理システムの不具合と判明し、
8月1日13時45分頃にMIXI様の対応が完了いたしました事をご報告申し上げます。

経過を見守りましたところ、不具合は解消されたと判断しております。


本件、についてのお詫びといたしまして、
全ユーザー様に「回復ドリンク」を一個、付与させて頂きました。

不具合につき、皆様にご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございませんでした。
ご報告をしていただきましたお客様に深く感謝申し上げます。

また、本件お知らせが滞り失礼いたしました。

今後とも「サッカー★魂! by GMO」をよろしくお願い致します。
【選手データの不具合について】

「サッカー★魂! by GMO」をプレイしていただき、ありがとうございます。

8/8(月)に投入いたしましたレジェンドチーム「ウクライナ2006」の一部選手のデータに不具合があり、

銅と銀のカードの能力値が同じ状態になっている事が発覚いたしました。

現在、修正作業を行なっております。

今しばらく、お待ちいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

不具合につき、皆様にご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございませんでした。
ご報告をしていただきましたお客様に深く感謝申し上げます。

今後とも「サッカー★魂! by GMO」をよろしくお願い致します。


【修復】試合履歴の表示の不具合について

「サッカー★魂! by GMO」をご利用いただきましてありがとうございます。

7月27日(土) 4時半頃より試合履歴が正しく表示されない不具合が発生しておりました。

本日11時頃、修正対応を行い、正常に表示されるようにいたしました。

皆様にご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ありませんでした。
ご報告をしていただきましたお客様に深く感謝申し上げます。

これからも「サッカー★魂! by GMO」をよろしくお願いします。
【不具合修正報告】

「サッカー★魂! by GMO」をプレイしていただき、ありがとうございます。

戦術強化アイテムの機能が発揮されない場合がある不具合を、
9月4日6時頃、修正完了いたしました。

ご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございませんでした。


戦術強化アイテムは、相手の戦術を読むことで
格上の相手にも、一発逆転の可能性を秘めたアイテムです。
ぜひご活用ください。


これからも「サッカー★魂! by GMO」をよろしくお願いします。
【不具合の修正】

一部のユーザー様の選手胴体画像が非表示となる不具合が発生しておりました。

本件につきましては、修正を完了いたしました。

ご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございませんでした。

今後とも「サッカー★魂! by GMO」をよろしくお願い致します。
【不具合について】続報

「サッカー★魂! by GMO」をプレイしていただき、ありがとうございます。

現在、正常にプレイできない旨の問合せが複数届いており、原因を調査中です。

しばらくの間、プレイを控えて戴けますようお願い申し上げます。


【追記】10/24 14:55

mixiプラットフォームより、下記情報が掲載されましたことを、ご報告いたします。

-----
モバイル版mixiアプリに関する障害について
2011.10.24 障害情報
2011年10月24日の14時頃から14時30分頃までモバイル版mixiアプリにおいて、繋がりにくい、画像が表示されないといった状況が発生しておりました。
現在はすでに復旧しております。
以上、ご迷惑をおかけいたしておりますことを深くお詫び申し上げます。
引き続き、mixi Platformをどうぞよろしくお願いいたします。
-----


ご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。

今後とも「サッカー★魂! by GMO」をよろしくお願い致します。
【不具合について】

現在、一部のお客様に、選手コストが0になり、チーム構成を変更出来ない不具合が発生しております。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしまして、まことに申し訳ございません。

早期解決を目指し、現在、原因を調査中です。
進展次第、この不具合報告【連絡専用】にてご報告いたします。

しばらくお待ちいただけますよう、なにとぞお願い申し上げます。


【不具合のご報告について】

コミュニティ掲示板への不具合報告への書き込みは逐次、確認しておりますが、
返信を要するお問い合せの場合は、携帯サイト内の「提供者に問い合わせる」より、具体的かつできるだけ詳しい不具合症状と、発生時刻の詳細(X月X日XX時XX分XX秒)を記載の上、ご連絡ください。

不具合症状の日時、できれば分や秒まで判明していた場合、調査が円滑に進みます。

恐縮ですがご協力のほど、よろしくお願いします。
【回線混雑について】

現在、不具合によりプレイができない状態となっており、調査中です。

ご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございません。
【回線混雑について】 続報

引き続き調査を続けておりますが、現在のところ回復の目処が立っておりません。

ご迷惑をおかけしておりますが、しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
【回線混雑について】 続報

不具合が解消され、メンテナンスを完了いたしました。

現在、通常どおりプレイできます。


ご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。

今後とも「サッカー★魂! by GMO」をよろしくお願い致します。


【不具合について】

現在、以下の不具合が発生しております。
お客様にはご迷惑をお掛けいたしまして、まことに申し訳ございません。

・試合中、選手の顔が表示されない
・レベルアップ時の選手の名前が正しく表示されない

現在、修正対応を行なっております。

しばらくお待ちいただけますよう、何卒お願い申し上げます。
【不具合の修正】

「サッカー★魂! by GMO」をご利用いただきましてありがとうございます。

11月24日17時30分頃より発生した以下の不具合につきまして

・試合中、選手の顔が表示されない
・レベルアップ時の選手の名前が正しく表示されない

本日18時30分頃、修正対応を完了いたしました。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ありませんでした。
ご報告をしていただきましたお客様に深く感謝申し上げます。

これからも「サッカー★魂! by GMO」をよろしくお願いします。
【不具合修正報告】

「サッカー★魂! by GMO」をご利用いただきましてありがとうございます。

本日開催のイベント「トロフィー獲得戦2」にて発生した以下の不具合につきまして
本日13時30分頃、修正対応を完了いたしました。

・トロフィー獲得戦のボスに勝利してもアイテムを獲得できない


お客様にはご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ありませんでした。
ご報告をしていただきましたお客様に深く感謝申し上げます。

これからも「サッカー★魂! by GMO」をよろしくお願いします。
【不具合報告】

現在、一部のお客様で、下記の不具合が発生しており、原因を調査中です。

・ゲームを再開したら、チュートリアルから始まってしまった。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしまして、まことに申し訳ございません。

調査が進展次第、お知らせにてご報告いたします。
しばらくお待ちいただけますよう、なにとぞお願い申し上げます。


同様の症状が発生しているお客様は、以下の点をご連絡ください。

・不具合と思われる状況になった詳細日時 (x月xx日xx時xx分xx秒頃)
・不具合が発生する前にプレイした詳細日時 (x月xx日xx時xx分xx秒頃)
・監督レベル

お客様にはお手数をおかけしまして誠に申し訳ございません。
何卒、ご理解ご協力の程、お願い申し上げます。

また、PCからのメールを拒否する設定を行なっていますと、運営からの回答が届かない場合がありますのでご注意ください。


これからも「サッカー★魂! 」をよろしくお願い致します。
【通信障害について】

「サッカー★魂!」をご利用いただきましてありがとうございます。

10月5日23時頃より、アプリに繋がりにくい状態となっており、現在、原因を調査中です。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしまして、まことに申し訳ございません。

調査が進展次第、アプリTOPのお知らせにてご報告いたします。
しばらくお待ちいただけますよう、なにとぞお願い申し上げます。


これからも「サッカー★魂! 」をよろしくお願い致します。

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

サッカー★魂! by GMO 更新情報

サッカー★魂! by GMOのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング