ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ぴたらファームコミュのぴ た ら ぶ、始 ま る ☆ pitara+love

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ぴたらファームでは、2011年より、野菜づくりに加えて、お米づくりもはじめます。

無農薬無化学肥料で、太陽の恵みたっぷりの天日干しのお米をつくります。
ファーム周辺地域のお米は、気候や水・土壌条件に恵まれ、江戸時代から「武川米(むかわまい)」といって称賛されてきました。
南アルプスの花崗岩層で濾過されたミネラルたっぷりの水、お米の登熟に適した昼夜寒暖差など、美味しいお米をつくるための自然条件が備わっています。


クローバー1.ぴたらぶとは

ぴたらファームのお米や手作り味噌等を特別購入できる会員制度です。
秋に新米10kg程度、春に味噌1kgとお楽しみ加工品をお送りします。
 
ファームの水田1反(10アール)で収穫できたお米を40人の部員で山分けします。
一般に、1反からは7俵(420kg)収穫できるので、部員1人あたり10kgはお届けできる計算となります。
豊作時にはお米の配当は多くなります。不作時でも、最低5kg以上はお約束します。

お米の豊作や不作というものは、都会ではほとんど意識しませんが、ぴたらぶを通して、日照りや雨や風、寒暖等の気象条件など、農に携わる人が日々感じることを少しでも感じとっていただきたいと考えています。
ぴたらぶにぜひ参加いただき、ファームを応援いただけると嬉しいです。
 
クローバー2.部費・お申込み先

部費は、年1万円です。
お申込み時に指定口座にお振込いただきます。

入部をご希望される方は、pitarafarm@gmail.comまで、ご連絡ください。
氏名、住所、電話番号、Eメール、白米/玄米のご希望をご連絡ください。
※既に野菜セットをご注文されている方は、氏名と白米/玄米のご希望のみご連絡いただければ結構です。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ぴたらファーム 更新情報

ぴたらファームのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング