ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

一宮市立萩原中学校コミュの萩原グルメ(?)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お題の通りわーい(嬉しい顔)
地元萩原のおいしい物、おいしいお店、昔はあった店でも、当然今ある店でも、萩原の『食』について語りましょうわーい(嬉しい顔)

まぁ狭いからこそ皆が利用した所ってあるはずウッシッシ
世代によっては色んなん出てくるでしょわーい(嬉しい顔)

地元にいる人は情報提供出来るし、出てってる人は懐かしいやろし、帰省した時には食べたい逸品を語れうれしい顔

コメント(40)

じゃまずは俺からねわーい(嬉しい顔)

店の名前は忘れたけど、萩原商店街の一番奥exclamation ×2
お寺の隣にある、お好み焼きや、みたらし団子を売ってるお店の『大判焼』うれしい顔

中学生の頃、よく友達と買いに行ったわーい(嬉しい顔)

マクドやモスなんか無かったから(今も無い?)俺にとってのファーストフードやねウッシッシ
俺の家、西御堂やから正反対やのにわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ちなみにここはみたらし団子も美味かったわーい(嬉しい顔)
くっしーさんの言ってる店、私も知ってます。
私も中小学区なのに、買いに行ってました。
『大判焼』なつかしいな〜〜。夏は売っていないって知ってた??
すっごいたべたいexclamation ×2
はじめまして(*UωUpq)

大判焼オイシィですょねほっとした顔
橋本屋でしたっけexclamation & question
私も近所に住んでいたのでしょっちゅう行ってました♪
お孫さんとゎ小学生の時同じ班でしたしウッシッシ


あそこのたこ焼きも結構好きな味ですぴかぴか(新しい)
おほわーい(嬉しい顔)
盛り上がりつつあるわーい(嬉しい顔)

そーそー『橋本屋』やうれしい顔

ちなみに俺は小さいころ『大判焼き屋』って呼んでた(笑)

この季節には欠かせない…っていうか、夏は大判焼き無いのexclamation ×2
それは軽く凹む…


お肉屋さんのコロッケか…
あれもンマイウッシッシ
今はもうやってないの?
悲しいね涙

俺のじっちゃんが、岩田屋の中華そば好きやったなむふっ
かなり古いけど、萩原駅の前に「ケンバーガー」というハンバーガー屋さんがありました。
まだハンバーガーなんてものが流行り出す前で、注文をしてから目の前で作ってくれました。
当時はこんなおいしい食べ物があるのかと感動したものです。

このお店のことをご存知の方・・・。いないかもしれませんね。

できることならもう1度食べてみたいですね。
ケンバーガーですか??

すんません…全く知りませんあせあせ(飛び散る汗)
俺の人生初バーガーは、高御堂のロッテリアでした(脱線)

萩原駅の前に…今じゃ考えられない立地ですねあせあせ(飛び散る汗)
ちょいと調べたら萩原駅前に『華丸』ってラーメン屋ができてるみたいやねわーい(嬉しい顔)
ンマイの?
同じラーメン屋として、非常に気になるわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
情報求むウッシッシ
焼肉屋の韓国天然石焼肉さらだの大将です

一度年末年始も休まず営業していますのでご賞味ください
昔ビリヤードありましたね
入り浸ってました

後萩原駅近くの おかめ
ケンバーガー食べたことありますよ。
美味しかった。
マスタードが効いていた記憶あり。
萩原駅の近くの華丸(同級生の大○くん経営)の近くで確か昔あったペット屋さんの隣だったような…。
その後、ケンバーガーがあった場所に恐持てのおっちゃんが経営するレンタル漫画屋さん(一冊50円)が出来てた。
今から25年位前だったかな?
JOMOの隣のめんめん亭は最高です。どて煮串一本80円はやみつきになりました。
↑↑
なおみんさん

OCTOPUS FIRE`Sですよね??
一宮(名岐バイパス沿い)に本店があって名古屋にもたくさん出店してる【たこ焼き屋】です!!

塩味やキムチ味のたこ焼きがあります、うまいですよ!!
よっちゃん通信さん>
めんめん亭ですか指でOK
メモっときます。
お初です!
ケンバーガー、かごや、橋本屋、懐かしいですね!今、イチ押しは華丸ラーメンですね!毎日、行列ができてますよ!駅も建て替えて新しくなりましたよね!だいぶ、小さくなって寂しいですけど!そういえば、もうすぐ、華丸ラーメンの平日限定、あさり塩つけ麺がでますよ!華丸のご主人がいってました!忙しくてなかなか仕込みができないのでGWすぎてからだと思います。一度、試してくださいね!
>>ガーナ兄
どうも!コミュ参加ありがとうございますw
ケンバーガーは知らないですが、橋本屋は大判焼きを買いに昔から走り回っていましたねぇ。
ちょっと待て手(パー)
橋本屋は大判焼だけやないぞわーい(嬉しい顔)

みたらし団子の美味さと言ったら…うれしい顔

ヨシヅヤのとは大違いウインク
くっしーさん
清洲のヨシズヤ(くらま)のたこ焼きはあなどれない!(笑
ついに華丸ラーメンのあさり塩つけ麺が解禁されましたー!ただ、平日限定、なくなり次第終了だそうです!一度食べると病みつきになりますよ!(笑
とこやガーナさん>

ほほう。
本場の味を知る者(10年程大阪住み)に通じるか?(笑)

いや、最近のたこ焼きって、どこのも美味しくなったむふっ

俺は正直、華丸さんはもう結構です(ゴメンね)

5回くらい行って食べたけど、毎回味か違って、最後に行った時は灰汁が取りきれてない味やったわ。

同じラーメン屋として、ガッカリしたもんバッド(下向き矢印)

そして券売機。
あれも好くないバッド(下向き矢印)

食べた後にレジで支払えれば、会話も出来て、今日はどうだったとか言えるのにバッド(下向き矢印)

名前が一人歩きしてもうたかな?って感じた。

がんばってはもらいたいけどね。
なるほど〜!たこ焼きもラーメンも本番の人だったとは、失礼しました。(汗
うちも商売をやっているのでわかりますが発券機の評判はよくないです!まぁ、味のほうは人それぞれなのですしね。
たしかに、うちにみえるお客様も味が変わった?って聴かれる人もいます。もちろん、美味しいと言われてく人もいます。
そういえば、先月から萩原にもう一軒、ラーメン屋ができました。ネギイチです。食べに行ったらレポしますね!
ネギイチってどこに出来たんですか?
俺も行ってみようかと…

いっそ、萩原グルメオフでも(笑)
お初です☆ネギイチ新幹線沿いのエスカの隣にありますよほっとした顔ほっとした顔 あそこも発券機だったような(´`) でも味はコッテリ系で僕は案外美味しいって思いましたよ(*^□^*)
Habuさん早いですね!ってオープンしてから結構経ちますもんね!なかなかおいしかったです!まぁ、ネギスキーな人ほどよいのでは?
ネギラーメンをたのんだら結構、ネギまるけでした!(笑
あと、そのラーメンにとろろがかかっているのもありましたよ!そっちはチャレンジしてないです。誰か、チャレンジャーはいないかー?(笑
>14

学校の帰りに「おかめ」の100円焼きそば食べて

インベーダーをやってました。

なつかしぃ〜ですね!



焼肉大山によく行きますよ!

カルビクッパが旨い指でOK
昔あった尾西センター(スーバー、萩原小学校の西側)の前にあった太田屋さんの焼きそばが美味しかったわーい(嬉しい顔)
いまから30年程前の思い出です。
とりあえず、ここあげとこ。

この前、萩原駅前の某有名?ラーメン屋行ったんだけどさぁ…

美味くなかった…
味の相性かなぁ?
ラウさん>
いや、実際味が落ちた。
というより、毎回大きく味がかわ・・・

今日もちょろっと寄ろうかと思ったけど、すげー人(汗)

帰り際に寄ったオクトパスファイヤーはまぁまぁでしたね。

> ラウ・ル・クルーゼさん
昔大関ってお寿司屋さんでしたねわーい(嬉しい顔)
>>[8]
萩原駅前のケンバーガー良く知っています。良くいきましたexclamation ×2懐かしいexclamation ×2ハンバーガーに玉ねぎとトマトの煮たソースが掛かっていて家庭的な味だった。それにソーセージを頼むと半分に切ったソーセージを焼いて上にマヨネーズとケチャップを網目状に掛けてあったの覚えてます。まだマクドナルドが名古屋にできたばかりの頃でした。
萩原懐かしいですねぇ〜おかめはまだ子供が小さい時よく行きました、太田屋は新婚時代によく行きました、懐かしい名前ですねぇるんるん
私は小学校5年生の5月から、今から15年前迄住ん居ました、2人の娘は萩原で育てましたから、凄く懐かしいですねぇるんるん

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

一宮市立萩原中学校 更新情報

一宮市立萩原中学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング