ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

K2キックボードコミュのこぎ乗り

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「こぎ乗り」と聞いて、
意味がわかる方どれくらいいらっしゃいますか?
これが出来るからこそのK2だと思っているのですが。
きーこ、きーこ。

※ここが初トピックとなりますので、
 自己紹介などありましたらこちらでどうぞ!
 

コメント(15)

こんにちは。
1999年当時、大学生だった僕は、99年モデルを探しに探し、
結局見つからず、2000年モデルが発売されるのを知り、友達みんなで、5台予約しました。

。。。今はほとんど乗ってませんが、たまに近所のコンビニまで、乗ったりはしてます。

また、ブームが来ますように。

何か改造していますか?
こんにちわ、よろしくですー。

実は自分はわりと不勉強だったりするのですが、
2000年モデルとは、デッキの色が黒いバージョンのことで
通称PRO KICKということで良いのでしょうか?

自分の持ってるのは全てそのバージョンです。
それとCarveboardが1台あります。

友達5人で同時購入はすごいですね〜。
みんなで並んで乗ったら楽しそう!

K2キックボードは、かなり完成度が高い乗り物だと
思っていますので、また注目される機会が訪れるのではと
信じてますよ!
レーザーに比べると敷居が高いのがタマに傷かもしれませんが〜。

あと、自分は改造せずにそのまま乗ってますね。
デフォルトの状態が完成形だと惚れこんでいますので
デコレーションもしていません〜。
でも1台くらいはイジくるのも楽しそう。
まだパーツを販売しているお店ってあるのですかね?
ちなみに「こぎ乗り」についてですが、
これは地面を蹴らずに体重移動だけで前進し続ける乗り方
のことを差していまして、スティックを左右に傾けることから、
漕いでいるような見た目になるのでそう呼んでいます。

自分はこれに気づいてからK2の魅力が倍増したのですが、
このような乗り方をしているという話は他であまり聞きません。
これって、一般的ではないのでしょうか?

ちなみに、レーザー系でもこぎ乗りは一応可能ですが、
こちらは全然気持ちよくありません。サスペンションの有無がキモのようです。
ま、オフロードでは無理ですが〜。
>ちなみに「こぎ乗り」についてですが、
>これは地面を蹴らずに体重移動だけで前進し続ける乗り方
>のことを差していまして、スティックを左右に傾けることから、
>漕いでいるような見た目になるのでそう呼んでいます。

知らずとやっていましたが、「こぎ乗り」と言うのですね。

>実は自分はわりと不勉強だったりするのですが、
>2000年モデルとは、デッキの色が黒いバージョンのことで
>通称PRO KICKということで良いのでしょうか?

多分、99年も2000年もどちらもPRO KICKと呼びます。
他にBLACK KICK や JUNIOR KICKがあります。
ブラックは全部黒で、スティックがすっぽり抜けるタイプで、
ジュニアは赤色で、柔らかいデッキとバネらしいです。これもスティックが抜けるタイプ。
99年と00年の違いは、00年はデッキの滑り止めが全面にあるのに対して、99年は真ん中だけみたいです。
あと、グリップボールの高さ調整の部分の形状が違うそうです。
一番違うのが、折りたたみの機構が違うそうです。細かいところがまだありそうですが。

僕の改造は、グリップボールのシャフトを伸ばしたまま、畳めるようにしてあります。
持ち運ぶ時に引きずりながら運べるので便利ですよ。
>知らずとやっていましたが、「こぎ乗り」と言うのですね。

いえ、これは自分が勝手にそう呼んでいるだけです。
キックボード関連サイトをいくつか眺めてみたのですが
これに該当するような名前が見当たらないんですよ〜。

公式な呼び方を知っている方がいらっしゃいましたら、
ぜひ教えていただきたいものです。

>多分、99年も2000年もどちらもPRO KICKと呼びます。 (略)

なるほどなるほど、そういうものなのですか。勉強になります。
99年のは画像では見たことあるのですが、2000年版
の方が圧倒的に好みです。機能的にも向上していそうですしね。

>僕の改造は、グリップボールのシャフトを伸ばしたまま、畳めるようにしてあります。

おお、なるほど!
倒しきる手前でロックできるようにされているのですね。
たしかに便利そうです!
もし機会がありましたら写真アップよろしくです。

あと、あったら便利だろうなといつも思っているのは、
折りたたんでいるときに手で支えなくても直立できるという機能です。
電車の中とかホームで待っているときとかにちょっと両手を使いたい場合、
今の形状だと直立してストンと置けないので少し不便なんですよね。
なので、足のつま先の上に根元を載せて、なんとかバランスをとって
立たせているのですが、微妙にオイルが染み出しそうなのがちょっと嫌w

その点、KICK TWOはいかにも直立しそうでいいなぁと
思います。
デザイン的には少しかっこ悪いんですけどね〜。
>倒しきる手前でロックできるようにされているのですね。
違うんです。
ちょっとオフセットして最後まで折りたたんであるんです。
簡単に出来るんでやってみてください。
やり方は明日写真UPと一緒に書きます。
おお!たのしみー!
よろしかったら、改造例紹介として別トピックを立ててみてください。
スラロームをしながら加速して行くあの技ですね。あれはデッキがしなるものでないと不可能です。右もしくは左にリーンし、旋回から立ち上がる時にデッキに踏ん張るように蹴りを入れるとデッキがしなり、しなりが戻る反動で加速して行くそうです。結構楽しいですよね。
ありっ!?デッキがガチガチのカーブボードでも
こぎのり出来ますよ〜。
「気合」が加速させるのだと思います〜♪

どちらにせよ、楽しいですよね〜。
月曜日からキックボード出社しよーっと。
ポンピング、キターー0−−−!!!

それです!そんな言葉があったのですね!!
すっきりしました。

キックボードの場合は、スティックを漕ぐ動作も入れるので、それ風に言うと
「ローイング・ポンピング(漕ぐ・往復する)」とでも言いましょうか。

どーだか?w
チクタク!チクタク超得意なんで僕あせあせ(飛び散る汗)
その原理だと思います!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

K2キックボード 更新情報

K2キックボードのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。