ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

どんよりした曇り空でもコミュの23/09/09(土)@金沢ジェラスガイ・10(日)@富山ワイルドサイド

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんこんばんは、国広富之さんのモノマネでおなじみの国定公園(くにさだ・きみその)です。

ライブの予定が入るのはとても嬉しくて光栄なことです。正直、「わざわざ歯を磨いたり靴をはいたり傘を差したり、電車やクルマに乗ったりして、こんなおじさんが泣きわめきながら歌う姿を観に来て下さる方がいらっしゃるのだろうか」と毎回心配しながら恐る恐る会場に向かうわけで、そんな中でせっかく来て下さったお客さんをがっかりさせたくないという気持ちで、私はこれまで何とか続けて参りました。

そういう意味で、皆様にはいつも感謝しております。

ですが、私にとって、ライブの告知作業はとっても面倒で苦手な仕事であります。「なんでおれがこんなことしなければいけないんだろう。」と思います。ですが、演奏させて下さるお店さんなんかのことを考えると、やっぱり少しでも多くのお客さんに来てもらった方がいいと思うので、こうやって告知させていただいてるわけなんです。

いちばん大きな問題は、この告知を誰もご覧になってないことなんですよ。誰も、っていうのは言い過ぎましたけど。それでも多分10人くらいしか見てくれてないんですよ。

まあ、多ければいいってものではないんですけど。30年くらい演奏してきてファンが10人って、3年にひとりしかファンを獲得できてない計算ですよ?100人のファンを獲得するためにはあと何年活動すればいいんだろう、なんてことを考えながらクルマを運転しているとあやうく事故りそうになるんですから。

そうなってくると、埋もれないために少しでも人の興味を惹こうとしてネット上で心にもない過激なことを言ったりするホリ●モンみたいな人たちの気持ちが分からないでもなくなって来たりするわけで。困ったもんですね。

福井から戻ってきたばかりですが、ふたたび北陸へ向かいます。
詳細は決まり次第お知らせします。

夜露しくお願いします。

The End / QQL・K

コメント(4)

詳細発表前なのでアレですけど、富山の話は伺っていて、めちゃくちゃ行きたいです。
ただ、その三日前にノリヲさんも聞きたいし、次の週には御殿場だし……と嬉しい悩みです。
でも、いつでも聴ける・見られるものではないのがライブですし、ギリギリまで悩もうと思います。
9/10(日)@富山ワイルドサイド
出演 
  The End 、フィリピンズデッド
  福田ユウイチwith後藤トシロウ
開場/開演 17時/18時
チャージ予約/当日 \2,500/\3,000
2023-09-09 (Sat)
LIVE@金沢ジェラスガイ

The End / 有田健太郎
open 7:00pm start 8:00pm
adv 2,500yen door 3,000yen
ひと口で北陸と言っても、金沢、富山、福井でまったく違う雰囲気ですね。当たり前ですが。

それぞれの街にもっとゆっくり滞在できたら良いのにと毎回思います。特に、福井のレッツゴーヤングという80年代の歌謡曲をコンセプトにしたバーには毎週通いたいです。北陸新幹線が福井まで延伸するのが待ちきれません。何の話だ。

QQL・K / The End

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

どんよりした曇り空でも 更新情報

どんよりした曇り空でものメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。