ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

写真のはと社コミュの今月のお題

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
店長さんより提案がありまして、お店の展示スペースの作品、今はGWフリマポストカード大作戦の作品が展示されてますが、そろそろ終了したいと。んで、写真部のみんなから作品をお願いしたいとのことでした。

店長としては、どんな作品でも良かったんでしょうが、その場に居た常連客のノリ(←ココ重要)で、テーマに沿った作品を出そうということに。で、そのテーマですが、、、

「あし」

これもその場のノリで決定(笑)。事情が知りたい方は常連客に聞いてね(店長はたぶん知らんと思う(笑))。例を出すとネタバレになるのであえて書きませんが、「あし」に関するもの全てが被写体です。ストレートでもヒネってもOK。

六切りかキャビネくらい(だっけ?)のプリントを持ち込むか、フィルムやデータを持ち込み、メール送信でも可です。プリント持ち込み以外は、プリント費用がかかります。

締め切りはいちおう19日(日)ってことにしますか。なんかすぐにでも展示したいって感じだったので。でも、その後も同じテーマでしばらく受付できると思うので、間に合わない方も遠慮せずにどしどし持って来てくださいまし。枚数制限も考えてなかったけど、あんまし多くなってもナンだから、とりあえず一人1枚ってとこでどーでしょ。

それでは、みなさんの力作を楽しみにしております。あ、でもあんまし力を入れすぎないよーに(笑)。

コメント(33)

足了解!今日撮りに行ってみようかなー。って言うか激しくはと行きたかった(涙)
おおるんるんるんるん面白そうですねバンザイ晴れ
ぜひ参加したいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

あし写真ムード色々ありそうですねウッシッシグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

つうか俺もはと社いきたいっすウインクぴかぴか(新しい)
絶賛選別中。
撮っている(現像している)時間がなさそうなので、過去の写真のストックから惰走かと。

直球勝負しますよ、…たぶん。ええと、きっと。直球だといいなぁ。(希望)
今日は「あし」を撮るぞ!と家を出たものの、ナニをどうしていいかわからず、結局はと社に向かったぱんだです(汗)。

訂正。プリントサイズは2Lでお願いします。あと、メール送信は はと社に直接お願いします。
http://www.hatosya.com/index.html
あし。昨日撮って来ました。ブローニーのスキャン環境が無いのではと社でスキャンして選別、プリントなんて考えてます。常連話を聞いてないので思いっきりストレートです!
足写真楽しかったですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
色々な捉え方があって勉強になりましたウッシッシムードムード

次は何がいいっすかね〜ウッシッシ
足ときたら次は「手」ですかねウッシッシあせあせ(飛び散る汗)(笑)
> あきすけさん

あー、次のお題は決まってるんですが、、、管理人がサボって告知してません。

早よせい>管理人
ぱんださんグッド(上向き矢印)

おお(^^)決まっているんですねぴかぴか(新しい)

また楽しくなりそうですね電球
>photohatoさん
写真UP、ありがとうございますた。ちなみに10コメの写真がphotohatoさんの作品です。

、、、てな感じで今後も展示終了後(?)にでもUPしていただき、店に来ることができない方にも見てもらえるようになりました。でも、やっぱり紙焼きの方がいいですなー。
「ボケ」了解しましたー。
何時ぐらいを目処にださせてもらえればよいですか?
とりあへずのメドは、8月6日くらいだったかと思いまする。
俺も8月6日までには間に合わせますウッシッシぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
また頭捻りながら発想探しの日々になりそうムードムード
みんなどんなん撮るんかなウッシッシ電球電球
楽しみですバンザイるんるんるんるんるんるん
またしても管理人がさぼっているようなので、わたくしから来月のお題を。9月のお題は、、、

「瞬間」

ボケから瞬間ってのは温度差がありすぎな気がしますが(笑)、それだけに今月は作風に悩んだひとも来月はやりやすいかも知れません(逆もしかりですが)。

一応来月のお題ということになってますが、展示は9月中旬くらいからだそうで。今まではお題発表から締切までの時間が短かったのでストックから出すしかない人も多かったと思いますが、今回は作品作りする余裕も持たせました、、、とは店主の弁。

、、、でも、やっぱりストックから出しそうなわたくし(汗)。
>ぱんだ さん

代理書き込みありがとうございます。
さてさて、意外と難しいテーマ、と。

全開は手持ちの写真から出しましたが、今回こそは新作を投入したい!
…あさっての方向をみながら、がんばりマス。
>ぱんだ さん
>すぶた。 さん
>スズキ さん

↑、、、このくくりに吹いた。圧倒的じゃないか、我が軍は(笑)。


次の写真、まだなんも準備しておらず。総おどりでなんとかしようの巻。

ログインすると、残り18件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

写真のはと社 更新情報

写真のはと社のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。