ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

SISTERS OF MERCYコミュの初来日!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今mixiニュースで知りました。

今年のフジロックに参加されるそうですね!

知人が何名も観に行くので、話を聞こうと思います。

しかし、非常に観たいです。。

コメント(46)

あたし的には、ストーンズが遂に来日と同じレベルの事件ですっ
確執あるウェイン在籍時やそれ以前の曲も、No Time To Cry.Alice.Temple Of Loveは、去年もフェスでやってるのでやってくれそうな感じですね。
Walk Awayとかやってくれたら最高なんだけど ちょっと厳しいのかなあ。
とにもかくにも楽しみです。
あたしはまだ迷ってます!
行かれた皆様、レポ熱望です!
出来れば、東京で公演して貰うよう交渉して下さればと^^

そういえば、temple of loveのオフラ・ハザとのデュエットが素敵なんですが、
まだユウチュウブで見られるかしら?
これですね:
http://www.youtube.com/watch?v=TMETa77dUrg
行きてぇ〜よぉ泣き顔

でも自分、フェス嫌いだし、人ごみ苦手だし、暑いのダメだし…

あぁーげっそり

見たいexclamation ×2
う〜ん、それにチケット代も運賃もかかり。。

それより、震災の影響で、夏フェスの来日に支障が出ないかと。。(◎o◎)
皆さん、それでフジロック行くんすか?
宿をとってみても、ちょっと遠いので、
しかも草木が苦手なので、まだ迷ってます。
しかもしかもまだ奴らキャンセルになってませんよ。
ゼロ・ティーさん、
あたしは行きは友達が車に乗せてくれる、という話でしたが、
自分のイベントで少し赤字、また来週ブッキングライブあり、費用捻出出来ず、涙を飲みました。


リリック集にアンドリューのサインを貰えず、無念この上ないです!

どうかアンドリューに宜しくお伝え下さいませ!
日本のファンが本当に来日を喜んでいると!!
はじめまして。
高校生でシスターズに触れて以来
20年以上ずっと聞き続けている者です。

私も我が青春こそシスターズだった者の一人として
シスターズのためだけにフジロック行ってきます!

チケットも取ったし、会社も有給取ったし準備万端!
まだ仕事中だけど、既に仕事が手につかない状況です(笑)

何か天気が良くないみたいで、ちょっと心配だし
タイムスケジュールを見るとステージが1時間しか予定されてませんが
それでも、3度目の正直、キング・オブ・ゴス初来日とあらば
新潟までの交通費なんて何のそのっ!

すっごく楽しみですっ!!
う、羨ましい(ToT)!
実は、フジロックに毎年行ってる友達は、あまりシスターズの事を知らず。。
多分見忘れるな;

しかと見届けて下さい!
kihitoさんも、アンドリューに宜しくお伝え下さい〜(∋_∈)
シスターズ体感してまいりました!
興奮未だ覚めやりません!

セットリストを覚えておこうと思ってたのですが
ドミニオンで全て吹き飛んでしまいました(笑)

とりあえず、ドミニオン、ディス・コロージョン、アリス、アイ・ワズ・ロング、ヴィジョン・シング、テンプル・オブ・ラヴとかやってくれました!

最前センターで開演を待ってたら、偶然ゼロ・ティーさんが横にいてお話もできて良かったです。

まだ苗場ですので、携帯で簡単にご報告まで。
> kihitoさん

お久しぶりです。
shrineのギターです。

レポ楽しみにしています☆
お疲れ様でした!

まだ雨降りでしょうか?
後は帰られるまで、気を付けて下さいね!

因みに友人達はサム・ムーアに間に合う、と移動してしまったそう。。
キヨシロウに捧げる歌を歌ったそうです(余談)
新情報到着、
アナコンダもやりました?

意外な知人が行ってましたわ。。
苗場から戻ると、疲れがどっと出てもうへろへろでした。
んー、もう若くないなあ・・・。

>SINさん
あ、お久しぶりですっ!
shrineまた見に行きますー。

>ふ/福田 理恵さん
シングルで発表された時から随分とアレンジも加わっていましたが
"Anaconda"もやりましたよー♪
セットリストはインサイターさんのレポにあったので割愛しますが
前回の書き込みで"I was Wrong"をやったと書いちゃったのは"More"の間違いです。
インサイターさんのリストの方が正しいです。ごめんなさい。

さて、シスターズのライブですが、もう、大感激でした!
アンコールなしの1時間という短い間でしたが、アップテンポな曲を中心に
往年の代表曲からアルバム未リリースの最近の曲までとかなり沢山の曲をやってくれました。
今まで、"Wake"やブート、Youtubeとかでしか見たことのなかった
スモークに覆われたステージで、ライトに浮かび上がるアンドリュー・エルドリッチの姿。
そして低く響いてくるヴォーカルという、シスターズ御馴染みの姿を体感できたのは、本当に感動的でした。

MCもなかったのは寂しい感じもしましたが、最後に長く、本当に長く深く一礼をしたのは印象的でした。
「本当に長いこと待たせたなっ!」って感じで。

私の日記の方にも書きましたが、一番ビックリしたのは

「ゴスの帝王は黒くなかった」

でした(笑)
何しろ、蛍光イエローのシャツ着てましたから。
最近のライブでは随分とラフな格好をしているのは、WEBの写真等で知っていたのですが
蛍光色とはまた随分と漆黒のバンドらしからぬ印象でした。
まあ、ハートのサングラスじゃなかったのは一安心(笑)

シスターズがやったのはフジロックで唯一屋根のあるステージだったので
雨を避けて来た方達が半分以上だとは思いますが、お客さんも意外と入ってました。
シスターズ目当てで来ていたのは、実質最前から10列目くらいまででしょうか?
それでも、歌詞をちゃんと歌っていたファンも沢山いましたし、声援も飛んでいましたね。

やあ、まだ夢見心地です。。。
詳細なレポートありがとうございます!

写真を見て、
本当に彼らは来たんだなあ、と感無量です。
自分なりの義理でフジロック参加を控えたものの、やはり今になって猛烈に後悔も。。

このトピックも、また知人が知らぬ間に行っていた事も含めて、
ただそのためだけに苗場まで行ったという事実が、雄弁に物語っていますね。

他にこんなバンドあるだろうか、と思います。
また、めげずに来日公演を実現させたスマッシュの関係者の方々にもエールを送りたいです。


あ・・・あれ?真実一郎さんのインサイターブログにありますよ?
一応、こちらにも転記(無断だけど)しておきますね

 ribbons
 train
 detonation bulebird
 crash & burn
 rock & hard place
 logic
 arms
 dominion / mother russia
 summer
 more
 alice
 anaconda
 lucretia my reflection
 vision thing
 this corrosion
 pipeline (The Ventures)
 temple of love
これは盛り上がるセットリストですねぇ〜

パイプライン!
夏だから??

Tシャツニ種!
NAGAさま、
あたしも家族の事情で遠出が難しかった事もあり。。

サマソニも行きたいですが、知人のバンドが“でれんのさまそに”で敗北しましたので、欠席します(笑)

あたしはこのフジロックが、今後の単独公演の呼び水になると信じたいです!

知り合いのライブハウスで呼べないだろうか。。ダモさんもナパームデスも出てる所だし。。
と妄想限りないです^^
trainまで……やっぱり行くべきでした……。


Wayne Husseyの曲は基本やらないんですね。
ちょっとライブ本編とは関係ないですが
ブートやYoutubeでは伝わらないような、細かい当日のお話をば。

Sistersの前がThe Birthdayのライブで、モッシュやダイブが半端じゃなかったのですが
ダイブした人をセキュリティの黒人さんがガンガン引きずり降ろしてました。
このセキュリティの人は二人いたのですが、いずれもとてもガタイが良くて
身長も、横幅もすごい体格で「お前ら、プロレスラーかよ!」というほどでした。

で、The Birthdayが終わった後、客が入れ替わったのですが
Sistersを待ってる人が余りに少ないためか、はたまた平均年齢がぐっとあがったためか(笑)
セキュリティの二人は
「次は楽そうだぜ♪」
みたいな感じでほっとしている様子でした。
Sistersがトリということもあり、次で仕事終わり!みたいな。

が!Sistersのライブがはじまり、メンバーがステージにあがると
ステージに滞留していたスモークが一気にフロアへ溢れ出てきて
ほんと、目の前が何も見えない状態に。

その瞬間、オーディエンスのフロアとステージの間で
ステージに背を向けて立っていたセキュリティの二人は
ものすごくビックリしており、慌てて手でスモークを掻き分けてました。
Sistersのライブがどんなものなのか、知らなかったんでしょうね(笑)

ちょっとしたことですが、中々こういった些細なことって
実体験しないと分からないよなー、というエピソードでした。
皆さん お疲れ様でした!最前でサイケデリックファーズのシャツだった者ですー。
ドクターアバランシェも祝来日だったのですが 双子のMACに成長してましたね(笑)
そうか、最近の音の感触の違いはそこなんですね!

ファーズのコミュに入りました^^
僕的には、Dr. Avalancheと言ったらOberheimのDMX(First And Last And Always)とYAMAHAのRX5(Floodland)ですが、そうですか、2つの林檎が怪しく光るマシーンになっていましたか(笑)、、、行きたかったよぉ〜
ステージセット中の写真ではありますが、双子の林檎ちゃん達です(笑)
今や、ベースも弾けるようになりましたからねー。
>kihitoさん
来日レポ&写真楽しませていただきありがとうございます!ウインク

Nurse to the Doktorって元The March VioletsのSimon Dなんですよね。
むか〜しThe Batfish Boysを見た時にはかなりの巨漢で驚きましたが、
こうしてDoktorのブースに囲まれてると目立たないですね。うまい!

ログインすると、残り15件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SISTERS OF MERCY 更新情報

SISTERS OF MERCYのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。