ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

『飯神向速と西村忠起』951chコミュの2010年11月24〜12月3日・グループ展出品作品

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『FK#4 Battle for britain exhibition』
京都・Factory Kyoto

UKロックのアーティストをモチーフに平面作品を5点制作しました。
モチーフにしたのはセックスピストルズです。

コメント(5)

タイトル
『このライブから』

セックスピストルズの1976年6月4日のライブを
表現しました。
このライブに集まった客は42名。おそらく客席はスカスカだったと思う。
しかしこのライブを見に行き衝撃を受けて
後のUKロック欠かせない存在となった人達が多数存在します。
そういった伝説のライブを
ライブっぽくない方法でいかに表現できるかを考え制作しました。
『ガールフレンド』

セックスピストルズの2代目ベース・シドヴィシャスの彼女
ナンシースパンゲンの写真をモデルに制作しました。

この作品の元となった写真のナンシーの視線の先にシドがいるのですが
目は描かずに表現してみようと思いました。
『Kids Riot』

ピストルズのVO担当ジョニー・ロットンの子供の頃の写真をモデルにしました。
少年はもうすぐもう一人のジョンと出会います。
『グレン曰く』
ピストルズ初代目ベースのグレン・マトロックとその脱退エピソードを
描きました。
『1977年・衝撃』

ウィキより抜粋*1977年MI5(英国機密情報局)のテロリストやスパイの監視を行う部署に、『1977年コンテンポラリーミュージック破壊活動分子』というタイトルの付いたファイル群があり、その膨大な書類は全てピストルズに関するものだった。
というエピソードとピストルズのライブ(消防局のクリスマスパーティー)を見て一発で心揺さぶられメンバーを夢中で描いた少年の衝動を想像して制作しました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

『飯神向速と西村忠起』951ch 更新情報

『飯神向速と西村忠起』951chのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。