ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

neon by au design projectコミュのneon、まだまだ使います!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
neonから卒業される方もいらっしゃるみたいですが、安易に機種変する前にもう一度考えてみませんか?

積み木を二つ重ねたような、パッと見では携帯電話に見えないようなシンプルなデザイン。
そしてその表面に赤いLEDで文字が光る。
デジタルなんだけど、どこかアナログな感じ。
その魅力に取りつかれ、どのショップを探しても在庫切れ。
そしてやっと見つけてついにあこがれのneonが自分の手に収まったあの感動。

忘れてませんか?

電源をONしてみれば、「NOW LOADING」という文字とともに、蛍光灯が点灯するあのカッコよさ。
閉じるたびに毎回違った表示を見せてくれるLED。
neonのサイトでダウンロードしたneon ロボ?のちょこまかしたかわいい動き。
そして誕生日にはHAPPY BIRTHDAYと祝ってくれたり。

そんなカッコよくてかわいいneon、いつまでも使い続けたいです。

コメント(276)

neon水色をずっと使ってきましたが、念願の黒を手に入れたので、いまからそちらへお引っ越しします(^〇^*)
私もこれであと3年はいけますね!
今日このコミニティ知りましたわーい(嬉しい顔)まだneon使ってらっしゃる方がいっぱいいることに嬉しい限りです(笑)
僕は発売当初から、四回修理しながらもまだ使っていますわーい(嬉しい顔)
最新機種のように要らない機能はそんなにないし、なによりシンプルなデザイン、真っ赤に光るLED、最高ですよね。
neon2が出るまで使い続けますぴかぴか(新しい)

よく、その携帯ぶ厚いね〜って言われますが。うるせい!って感じです。

ぶ厚く四角いから縦に置けて見やすいんじゃないですか〜ねぇわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
私も先日、2回目の修理を終え、手元に愛しのneonちゃんが戻ってきましたハート

フリーズやら、
勝手に電源落ちるやら、
通話開始時に数秒お互いの声が聞こえなくなるやら、
さらに 呼び出し音や留守電案内まで聞こえなくなるやら…

色々問題が山積みだったので
保障期間(3年)は とっくに切れていましたが
良い機種ないし 修理揺れるハート

auショップの方も、私が『修理』と言った時点で
『変える気無いんだな…』と思ったらしく(笑)
1回目の修理の時ほど、強く機種変更を勧められませんでしたw(`・ω・´)

むしろ…
『neonかわいいですよねーわーい(嬉しい顔)』
「はいハートでももうボロボロですw(´・ω・`)」
『あ電球それじゃあ…追加料金なしで外装交換できるかもなんですけど頼みましょうか?』
…と言ってくださりぴかぴか(新しい)(´;∀;`)

結果的に…
修理代5250円だけで外装交換もして頂けましたし、まさかのデータ消去なしで済みましたぴかぴか(新しい)



今 新機種に変えると
料金システムがややこしいのに強制転換ですし
基本料金が一番安いのでも私のと比べますと高いですし…

iidaに期待して じっくり待とうぴかぴか(新しい)
今出てるのは好きくないので、まだまだですなwwww
今日このコミュ見つけて入ってみましたわーい(嬉しい顔)

neon歴3年と2カ月です!
外装とかもうぼろぼろですが、あと1年は使いたいです!!
というか、買い換える機を逃した気が・・・あせあせあせあせ

かなり愛着あるので、まだまだ使いますよ指でOK
ちゅみさん

228にも書きましたが、僕のミズイロも角ヒビの日々。
もう13回目の修理です。あせあせ
1度は新品に替えてもらったのですが、相変わらずすぐにヒビ。
そして、今日、1ヶ月の修理期間(精密検査)を終了して手元に戻りました。
どうやら、neonの残念な欠陥みたいです。
修理している工場は同じなので、他の例も認識しているはず。
粘り強く修理して、ピカピカを使い続けましょう。
3週間以内の同様修理なら、保障で無料になりますよ。
iida新作に期待してましたが、
形もそうですが、この色が好きなんだと
改めて気付かされました。(mizuiroユーザーです)

正直恥ずかしいぐらいボロボロですし、
ここ最近では珍しいほどの分厚さですが、
もうちょっと粘ってみようかと思ってます。
>246

同感です!!!(shiroユーザですが)
たぶんアタクシのneonちゃんも、負けないぐらいものすごいボロボロですけど、
まだまだ使います!
もう3年6ヶ月ですが、
いとしくていとしくて、ぜっっったいに手離せないです!
今日、mizuiroが外装修理&中修理から帰ってきましたー!
こんなにかわいかったのか!!と、ビックリしました。
あと2年は大事に使おうとおもいます^^

また角傷つけたくないので、ケースに入れたいけど、
かわいいので、そのままで持っていたい…
複雑ですね
kuroです。もうすぐ4年というところです。電池パックを交換してきました。
電池パックの寿命って2年なのですね。
それにしてもneon可愛い。最高。意地でも長く使いたいです。
こんにちは。
まだまだというか復活組なんですけど、、、おじゃまします。
メインはINFOBAR2なんですが、サブケータイとしてMNPで復活させました!!!
MNPしたCA004からこれに機種変で!と言ったら「えっ?!」て言われましたが、
(前W32Hから初代INFOに変えた時も同じお店で違う人に同じ反応されましたあせあせ(飛び散る汗))
やっぱneonは大好きですからっ。

久々に使うneon、いいですねぇ〜。
また仲間入りさせてくださいウッシッシ
紆余曲折ありましたが、10500円で帰ってきた私の黒。
フラッシュ一部見れないとか
大きい画像が見れないとか
デジ文字フォント失ったとか
talbyには戻れないとか
そんなのはいいの。
コンゴトモヨロシク…
infobar2を我慢して使い続けて2年・・・
ようやく喪が明けた(フルサポート期間が終わった)ので、以前使っていたneon kuroに戻してきました。
さっそく明朝体をダウンロードしようとしたのですが、配布終了していたんですね・・・
どなたかいただける方、いらっしゃいませんか?
そもそもそんなことできるのか、知らないのですが。
よろしくお願いします!
>はな子さん

す、すみませんでした。
「EZ設定」の「添付データ再生設定」が「再生しない」になっていたため、うまくいかなかったというのが顛末でした。独り相撲でお恥ずかしい・・・
無事にダウンロードできました、neonの明朝体とキータッチの組み合わせがたまらなく気持ちいいので、ようやく「帰ってきた!」って感じです。
新しい深沢氏のデザイン携帯に変えようか、迷い、結局使い続けています。
基本料金が高いのがネックです。
それさえなければ迷わないのに〜。
うぐわああ感動です まさかなneonのコミュ…もっと早く検索しとるべきでした。
現役さん沢山いらして感動してます(ToT)
neon…もう穴はあきまくりんごで貫通しとります。通気性バツグンです。
neon最高だ〜!
絶対違う機種買い変えませんo(^-^)o
mizuiroです。

十字キーで下を押すと出てくるカレンダーですが、
祝日を表示してくれませんよね。

カレンダーをアップデートする方法って
ないんでしょうか?

どなたかご存知でしたら、お教えください。
いとーさん

私も以前に同じ疑問を持っていて、
みなさんのお知恵を借りて、ここで解決しました↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=39004950&comm_id=525110

もうすぐ、、、5年?
不具合もなく、まだまだご機嫌で使ってます☆
ツイッターをiPhoneでやってないと
どうやら巷で馬鹿にされるらしいのですが、
そんな人達には負けませんよ!
だって先月電池パック買いましたからね!ウッシッシ
たまに落ちますが、まだまだ現役です!
白使ってます。
先日、雑音がひどくて修理と外装交換に出し、
今日帰って来ました!
修理代5,250円にポイント利用で1,575円の支払いでした。
新品同様!まだまだ使える50ヶ月目です。
→∠ナオさん

そうなんですよね〜。
友人から送られてくる写真を見ることができない時に、
変えようかといつも思います。
でもまだ変えずに使い続けていますけど。

neonで見れなかった写真はそのままPCに転送しています。
PCからは見ることができるので。

不便なところもありますが、
このコミュを見ると「まだまだ使い続けよう!」って気持ちになれます。
neonの黒がスーツによく合うんですよね〜

接合部がもげるまで,まだまだ使い続けます!
私も雑音が入るってよく言われますが、携帯を握り締めたらなおったりします(笑)
中の何かの接触が悪いのかな…
ご参考までに!

ログインすると、残り254件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

neon by au design project 更新情報

neon by au design projectのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング