ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ALL ABOUTコミュの自己紹介と創作物

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
山本良子と中井祥子

ふたりのプロフィールを紹介します。

どんな作品描いてるか紹介してます。

「あぁ、この絵気になるな」

「こんな奴の描く絵はどんなものだろう」

そう思ってもらえたらと思います。

気軽にコメント下さい。


※万が一にも・・・
ごめんなさいですが、よく分からない中傷とかはさくっと削除します。

コメント(13)


中井祥子です。

小さい事に後悔、傷付き、悲しみ、怒り、呆れる事に飽きました。

不真面目で結構

「私は私らしく」

そう、私は絵です。

私が私らしく生きることが貴方との繋がりになればいい。

そうやって私の人生が刻々と過ぎていけば幸せ。

みんなと会いたい、みんなに触りたい、みんな抱きしめたい!

あぁ…今、全速力で生きてます。

どんどん喋っていきましょうー。


好きな芸術家は誰ですか?


山本さん。



あ…そうきましたか。笑

私も好きな画家はいっぱいいますが…最近一番衝撃だったのは、工藤哲巳かなぁ。


生命を感じました。



自分の油絵の原点は、森井宏青です。



ではでは、山本さん。


今まで、どんな画家に影響を受けましたか?



そうだなぁ…

前までは頭に浮かぶ全てを表現したいと考えてました。


今は、固まりつつありますが、まだここに自信を持って書けるほど確立されてないので書かないです。


まぁ、主題に沿いつつ寄り道をしながら進みたいと考えてます。


良子はんはどない?

そう、自分のテーマは見つかっても、そういう新鮮な外の空気を入れないと、煮詰まって宜しくないと私は思います。
外からの刺激で人間は楽しみを得られると思うのです。


お?アート界?

ん〜むずかしい。
私はあまり、周りのアートの動きに対して鈍感なので…。

ただ、ひとつ言えるのは、いつの世も「売れている画家=良い画家」では無いということ。
特に、今生きていて売れっ子画家の大半はどうもスカしててなんだかなぁ…です。

もうひとつ。ファッションや音楽は流行り廃りがはっきりしていてターニングポイントを最低一回はまわっているけれど、アートに関してはまだ回りきっていないと思うのです。
アートにはまだ見ぬ先が待っていると思います。

だからわくわくしながらその先を待っています。


最近「これがアート!!!!!」って作品が増えててなんだか「ふぅん」と思ってしまう私。
やたらと意味も無くライブペインティングしたがるのは現代のアーティストの悪い癖ではないかと思います…。


まぁあくまで独り言ですが…


これからのアート界、どないなもんでしょ?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ALL ABOUT 更新情報

ALL ABOUTのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。