ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

岐阜でテニスを楽しもう〜遊誘〜コミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自己紹介トピなかったので立ち上げます。 テニ友100人できるといいなぁりんご

コメント(10)

1ゲットグッド(上向き矢印)

100人頑張りましょう

東海4県日曜日限定で活動します車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

メガですぴかぴか(新しい)テニスは老後に向けて楽しむぜパンチ今からグッド(上向き矢印)
管理人のくせに素人です。どうせやるなら頑張って試合にくらい出たい力こぶ皆さんよろしく。
はじめまして。
中津川市のサリーといいます。

初心者で試合のルールもイマイチな私ですが、
下手なりにテニスが好きですわーい(嬉しい顔)

よろしくお願いいたします晴れぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
サンセットビーチさん>松波さんに負けた? 僕も7−5と苦しんだあせあせ(飛び散る汗)
次は優勝ですねexclamation ×2
サンセットビーチさん レベルアップしてますなexclamation ×2
僕も先月やっと優勝できたよ泣き顔感涙

ずっと目標やったから感動したハート達(複数ハート)
はじめまして。関市在住の50♂です。
25年前なら、上級者でした。多分。
先日、友人との話で、たまたまテニスの話題が出たため、久しぶりに再会してみようかな?っと。
そんなわけですので、現在は初心者以前の状態です。障害あるし。
よろしくお願いいたします。
え〜。遅くなりましたが、先週、参加してきました。
ウルトラマン・・・3分しか動けん。
ま、覚悟はしてましたが。
それより・・・右目、レーザーで焼いてるんですが、その所為で、視力0.2以下で、矯正不可能。
左は一応、0.6ありますから、メガネ掛ければ、何とか見えますが、遠近両用で球技は無理ですから、遠く専用か近く専用。
どっちにしても、不都合。
しょうが無いから、裸眼で挑戦。

遠近感、全然無いですから、遠くのボールはどの辺に飛ぶか分かるんですが、体に近いボール、何処にあるのか全然分からない。
まさか、空振りするとは思ってもみませんでした。
実業団、入ってたのに・・・。
入ってたって言うと、怒られそうだ。
「レベルが低いと思われるから止めてくれ!」って。

そんなわけで、続ける事にしましたが、視力が回復する事がない以上、ラケットの届く範囲のボールは勘でとらえるしかないわけで。
若い頃はバカ打ちしまくってたので、乱打チャンピオンと呼ばれてましたが、今や、素振りチャンピオンかも。
一応、他人に教えるレベルですから、基本通りの素振りとか、試合に勝つためのオリジナルのフォームとか使いこなせますが、ラケットにボールが当たらないんじゃ、お話になりません。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

岐阜でテニスを楽しもう〜遊誘〜 更新情報

岐阜でテニスを楽しもう〜遊誘〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。