ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

獨協大学英語会(DESS)コミュのディスカッションセクション

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
DESSディスカッションセクションのトピックです。
ご自由にどうぞ。

コメント(23)

ディスセクの方がいらっしゃるかは怪しいですが、近況報告を…。

現役生達は今日からKUEL主催の春セミナーだそうです。
あと5/14に獨協オリジナルというバリューの大会を開くそうですよ〜。
かなちゃん、報告ありがとう(*^-^*)
後輩が入ってきてうれしいね☆

後期の大会もそろそろ始まるだろうし、ブレストやって、シートが出来たらインナーでオピメをやらせて、PDDの理解を深まらせてあげてね!
あと、人に教えることで、かなちゃん自身も自分の理解をさらに深めることが出来ると思うし、チェアパーをやって客観的にディスを見るのもいい勉強になるよ。
頑張って(*^o^)g
かなこさん、

現役の皆様の活動をいつも楽しく拝読させて頂いている21期のOBです。小生はディスセクには在籍しませんでしたが、春夏の合宿や新入生へのサポートなどで活動に参加した事を思い出しました。

がんばってください!
>かなちゃん
人数を見て、あれ?2年生が増えてる?と一瞬疑問に思ったけど、自己解決しました。
もうすぐ春合宿なんだね(*^-^*)
春合宿での経験は獨協オリジナル(今年もやるなら)にも繋がるだろうから、ぜひとも1年生たちをサポートしてあげつつ、他セクの人達が楽しめる内容にしてね☆
頑張ってください。
そのうちOB会やりましょう(*^-^*)
こんばんは。お久しぶりです(*^-^*)

ディスセクは獨オリが無事に終わったようですね。
OBやOGの方々も参加してたみたいですし、よかったです。
私も仕事がなかったら参加したかった…
来年はお休みもらえるといいな。

次はアッセン、頑張ってね!
OBOGさんへ

こんばんは、2008年度ディスカッションセクションチーフ兼43期総務の近藤絵美子です。
上の書き込み者と同じ人物です。mixi再開しましたexclamation

5月17日に獨協オリジナル2008を開催し、無事成功に終わりました。
当日テーリをやっていただいたり、パンツとして参加してくださったり、
食事会に来ていただいたり、前日まで応援メールをしてくださった
先輩方には本当に感謝してもしきれないです揺れるハート
本当にどうもありがとうございましたexclamation ×2

気が付くともうすぐ5月も終わって6月になるんですよねあせあせ(飛び散る汗)
引退までもう半年ないと思うとなんだか信じられません涙
本当に時間が経つのが早いです雷
でもやり残しがないように頑張りますうまい!
ご無沙汰してます。39期の大谷です。
今更ですが、獨オリお疲れ様でしたるんるん
現役のみんなの一生懸命な姿が見れてうれしかったです。
チーフと実行委員長のアドレスもよかったし、小講堂が映画館みたいだったと同じテーブルにいた他大の1年生が言ってたから、オープニングから成功だったねわーい(嬉しい顔)

そろそろアッセンも終わり、次のイベントは夏合宿でしょうか。
ガンバってねパンチ応援してます。

またOB会で会いましょうハートハート
みなさんこんにちは!2008年度チーフの近藤絵美子です。
今日は2点連絡があります。
1点目は今期の論題に関して。2点目は新メンバーに関してです。

<論題>
後期の論題は『教育問題』に決定しました。
メジャートピックは
?体罰(PSF) ?モンスターペアレンツ(PSF) ?学力低下(CAF) ?いじめ(PSF)
です。9月12日のJS2で初チェアパをやるので今まで以上にプレパしないとってちょっと焦っていますあせあせ(飛び散る汗)

<新メンバー>
9月3日にセクション決定があり、今年は10人の1年生が新たに加わりましたぴかぴか(新しい)
1年生の男女比は
女の子:6人
男の子:4人
全体の男女比は
女の子:10人
男の子:5人

今年の1年生も個性豊なので凄く楽しみでするんるん
今年も秋にOBOG会を開きたいと思っています。
今年はみなさんと飲み会の前にディスカッションが出来たらな
って思っています。
こんにちはわーい(嬉しい顔)
2010年度ディスセクチーフのゆうちょでするんるん
よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

最近ミクシィを始めたばっかでこんなコミュニティがあるなんて知りませんでした。

今日はクリジョに行ってきましたわーい(嬉しい顔)ディスもいつもどおり楽しかったんですが、レセプのケーキがおいしかったですぴかぴか(新しい)

またディスの近況があったら、コメントしたいと思いますほっとした顔
こんにちはわーい(嬉しい顔)2010年度ディスセクチーフの新井勇貴です。
今回は近況報告をさせていただきますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

〈春セミ〉
昨日春セミを終え、思い出に浸っています。自分にとって最後の春セミで、ランクという結果を目指し頑張ってきました電球しかし、ランク一歩手前という結果になってしまいとても残念でした涙この1ヶ月毎日のようにプレパやジョイントなど頑張ったのに!と本当悔しいです。
ですので、今度のアッセンでは、絶対結果を残していきたいですexclamation ×2exclamation ×2

ちなみにTopicはD/P(DEATH PENALTY)でした電球みなさん懐かしいでしょうか?


〈メンバー〉
今さらなんですが、報告します。
新3年…男2人、女1人
新2年…男1人、女4人
計8人で頑張ってますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)今年は女の子が多いんで、次の新1年生は男も増やしたいですぴかぴか(新しい)

〈第10回獨協オリジナル〉さて、今年で獨オリも10回目を迎えましたぴかぴか(新しい)るんるん今映画を決めている最中で、色々考えています。予定なんですが、みなさんに報告します。
日程:5/29(土)
場所:獨協大学小講堂


ぜひ、たくさんのOBOGさんのかた達にも参加していただきたいので、もし興味のある方、参加したい方は、自分に連絡して下さいわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

では、また報告しますぴかぴか(新しい)
こんにちはわーい(嬉しい顔)
今回は獨オリの宣伝をします。

〈第10回獨協オリジナル〉
日時:5/29(土)
場所:小講堂
形式:After Movie Discussion
映画:『YES MAN』


●タイムテーブル
11:00〜40 GATHERING
12:00〜 MOVIE
14:15〜 OPENING CEREMONY14:35〜 MOVEMENT
14:50〜 DISCUSSION
17:40〜 MOVEMENT
18:00〜 CLOSING CEREMONY

興味ある方は、是非とも来て下さいうれしい顔ぴかぴか(新しい)
いよいよ、今日は獨オリの日ですねるんるん
全力で頑張りましょうわーい(嬉しい顔)
私は、7期の者です。9期の方々を探してます。
ご存知の方、該当する方は、メッセージ下さいませ。

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

獨協大学英語会(DESS) 更新情報

獨協大学英語会(DESS)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。