ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日本透明水彩会(JWS)コミュの透明水彩ギャラリー●WaterColor Gallery

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
もしも、あなたが透明水彩画を描いたなら、きっとここで発表したくなるはず。

「おしゃべり水彩画」や「透明水彩画」「水彩画(絵具)はいいにきまってる」に発表したら、ついでにこちらにもアップしよう。忘れずに。

コメント(384)

久しぶりに描きました。「イングリッシュガーデン」

完成しただけで大満足です。

http://happy.ap.teacup.com/yosimaki/776.html
あけましておめでとうございます。
「本を読む少女」
↑344でイーゼルテーブルの作り方を紹介しましたが、
その後、「超軽量イーゼル」を作りまして、
その超軽量イーゼル用のテーブルをまた自作したので紹介します。

野外スケッチに行かれる方には役に立つと思います。

http://bytamaden.exblog.jp たま電車に乗って
↑めぼうきさん、本当に綺麗な作品ですね。
 素晴らしいなぁと感心しています。

今日は珍しく本当にポカポカ陽気でした。
天気が良かったのスケッチに出かけました。

「畑」 F4 コットマン粗目

大きな画像がこちらにあります。もしお時間がありましたらどうぞ。
http://bytamaden.exblog.jp 「たま電車に乗って」
もうすぐ桜の季節ですね。
写真撮ってきてそれを元に室内制作です。写真は桜がまだ咲いていませんでしたが、絵ではおもいっきり満開にしました。
F20号です。泉佐野市主催の「泉州を描こう」展にて14(木)〜17(日)まで展示されます。
絵画教室のデモンストレーションわーい(嬉しい顔)べルギーのお土産と庭の花です晴れ
「展覧会・イベント」トピックで書きました個展中ですクローバー
会場でデモンストレーションしました。(ほぼ毎日会場居まして、描いています)芽
本日のデモンストレーションの作品。(個展会場にて)富士山
個展会場でのデモンストレーションです。今日の1枚。
個展会場でのデモンストレーションです。今日の1枚。クリスマスローズ。
みなさん、ステキな水彩画をいつもありがとうございます。

まずめどき 25×35cm キャンソン100水彩紙
(まずめどき さかなの活動が活発になる朝夕の時間。この時間にさかながよく釣れる)
何だかいつもめぼうきさんの下にアップしていますね。笑
相変わらず、とっても素敵な雰囲気で美味しそうですね〜。

僕は陶芸クラブの仲間をスケッチしました。
後ろで他の仲間がずっと見ていたので緊張しました。
(短時間の現場スケッチなので未完成のままです。)

「ロクロに向かう人」 F6 ホワイトワトソン
もしお時間があれば、→ http://bytamaden.exblog.jp
早春の寒い朝。馬の吐く息が白くたなびいていました。
Still cold morning
サイズ:20×28cm
くどうさん、馬の息遣いまで感じられて本当に魅力的な絵ですね。勉強になります。沢山馬の絵を描かれているようですがお好きなんですね。

さて、僕は、「ホルベイン スケッチ会」に参加してきました。
今回も、優秀賞の候補にさえ乗らず・・・。
もしお時間があれば、→  http://bytamaden.exblog.jp
神代植物公園。土曜日はバラフェスタの真っ盛りで、バラの数ほどの人々が〜。
いい天気でした。
皆さん、力作をありがとうございます。しばらくご無沙汰してしまいました。
最近作は「カントリーロード」千葉県旭市の広域農道の一コマです。
サイズ:28×41cm 紙:ファブリアーノ トラディショナルホワイト コールドプレス300g
ちっちゃいかぼちゃ
透明水彩 サイズ 20x36cm
金沢の街
制作過程をブログにしました。
  ↓↓
http://water-ranch.seesaa.net/category/22066087-1.html

おまけ:制作過程ショートムービー

京都八坂神社、八坂の塔、
電車の絵は朝ドラの一場面から。
こんにちは。

昨年の「越中アートフェスタ」という富山県での公募展にて、優秀賞作品のひとつに選んでいただいた作品です。

大きすぎ、なおかつ色味が薄いので、自分のカメラ術ではきちんとした写真が撮れなかったのですが、最近、入賞作品図録というものをもらいましたので、そこからスキャニングしました。

初めて挑戦したテーブル並の大きさの絵で、富山県内のあちこちの方に見ていただける機会を得られてよかったです。

これからもゆっくりですが、描いていきます。

タイトル 「反転都市」
サイズ 60号
見方のポイント 逆さまにしてみて♡

あんね・さんじゃがーなweb-gallery
   ↓
http://annelian.sakura.ne.jp/gallery/gallery-top.html
>>[379]

感想うれしいです♡

●右上の鷲の近く(画面中央寄り)のドームに立つと世界はどう見えるのか とか

●外の階段で下(あるいは上)の階に行くとどうなるのか

なんてことを創造して、頭がグラグラする感覚を楽しんでいただければと思います。

ログインすると、残り355件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日本透明水彩会(JWS) 更新情報

日本透明水彩会(JWS)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング