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■売れる仕組み:今週の方程式コミュの■ “想いの発信”こそが、「引き寄せ」の原動力!!

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【“想いの発信”こそが、「引き寄せ」の原動力!!】   Vol.246



■ 「 ロンドン・オリンピックに、 ありがとう!! 」


4年に一度のスポーツの祭典も、それぞれに一喜一憂しながら
17日間の幕を閉じました。


世界各地で開催されるオリンピックの開会式と閉会式の
セレモニーは、毎回、想像以上の企画・演出・演技で感動を
与えてくれますが、今回もその例外ではありませんでした。

あのシナリオをプロデュースしたプロの方々の企画&演出力
に対しても、金メダルクラスの敬意を表したいと思います。



さらに、競技自体の成果の優劣もさることながら、
それぞれの選手のチャレンジ意欲とトレーニング内容も、
大きな感動と元気と勇気を与えてくれました。



個人的には、

世界最速の男といわれる陸上のウサイン・ボルト選手の、
極限の練習風景と“死ぬほど練習してきた”というコメント。


両足義足のランナー、オスカー・ピストリウス選手の、
陸上男子1600メートルリレー決勝でのアンカー走行。


体操の内村航平選手の、初期のミスを克服して獲得した
個人総合の金メダル。


レスリングの金メダリスト、米満達弘選手の、
“相手に勝つというよりも、自分に勝つことを考えてきた”
という勝利者メッセージ。


… 。




選手それぞれの目標設定と4年間の日々のトレーニングにより、
このロンドン・オリンピックというステージに立ったこと
自体が、そもそもアッパレ!!



その結果、日本史上最多の38個のメダル獲得も、アッパレ!!



大きな感動と元気と勇気を与えてくれて、 ありがとう!!





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★今回は、30回開催記念と暑気払いを兼ねて、
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≪今週の方程式≫

【 “想いの発信”こそが、「引き寄せ」の原動力!! 】



■ 「“発信”するからこそ、“気付く”、“引き寄せる”」


JALの経営破綻に伴い、名誉会長に就任された稲盛和夫氏は、
「JALの再建は無理」「二次破綻は必至」との報道の中、

約2年半で、企業再生支援機構からの出資にプラスアルファを
つけて返済し、再上場させることに成功しました。

★ JAL業績発表について(2012年8月2日)
  http://www.jal.com/cms/ja/corp_00113.html




『JALグループ社員の生の声を通してJALの「今」をお届けします』

『私たちJALは、日本に生まれ、育てていただいた感謝と共に、
 日本人と日本文化が大切に育ててきた「おもてなしの心」と
「挑戦する精神」をもって、日々全力で取り組んでおります』


JAL(日本航空)の公式Facebookの基本データからの引用文です。

★ 「明日の空へ、日本の翼」−私たちがJALです−
  http://www.jal.com/ja/outline/brand/staff/


かつてのJALとは、何かが変わっていると思いませんか?



今回の企業再生の根幹は、稲盛氏の言葉によれば、

「企業理念の再構築」、「JALフィロソフィの制定」、
「リーダーの育成」、「経営数字に対する意識の植え付け」、
「会社としての一体感の醸成」、「お客さま視点の徹底」

とのこと。



我々の日常業務においても、

こんな“想いの発信”と徹底実践こそが、 

創生、再生、発展の原点なのでは?!




結論です。


「 “想いの発信”こそが、「引き寄せ」の原動力!! 」




お仕事のヒントになり、お役に立てば幸いです。




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